-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東京ドーム
2014 / 08 / 12 ( Tue ) 23:26:03
東京ドームで野球観戦してきました。
入口でピカチュウのサンバイザーをもらい、うめはご機嫌


巨人は負けちゃったけど、点は入れたからオレンジタオルを振り回せたし、うめも楽しそうにはしゃいでたからよかった
でもイスが狭い上にうめが膝の上だったから重くて大変でした(+o+)

帰りはうめを抱っこしたので疲れました…



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ホタル
2014 / 07 / 23 ( Wed ) 23:50:24
毎年恒例の ホタルの夕べ へ行ってきました


でいもんが早く帰ってきて、夕方に3人で出発
東京水とウチワを頂き、歩いてホタルのいる施設へ。
去年までは自由に入って見られたのに今年はすごい行列ができていてビックリ
ホタルの建物に入るのを20人ずつにしたから行列ができていたのでした(^_^;)
ホタルの光を見てうめは きれいね~ と言っていました。
しかし暑かった~




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
掛川花鳥園
2014 / 07 / 20 ( Sun ) 23:45:20
約1年ぶりに掛川花鳥園へ。


うめは とりさんにエサあげる~ と言うくせに鳥が近づいてくると怖がっていました(^_^;)
去年行った時より怖がってた気が…。
熱帯魚にエサをやったり、キレイなお花の下でご飯を食べたり(*≧∀≦*)
熱帯魚にエサをあげてる時、魚のエサを狙って、放し飼いにされてるインコが肩に飛んできたり楽しかったです
テレビに出て有名になったポポちゃんと写真も撮れました


鳥好きの私、お土産を買うのも楽しみです。


セキセイインコのクッションとペンケース、フェイスタオル、マスキングテープ、ペンギンの羽ストラップを買いました。
手触りも良くて、早速うめは夜、インコクッションを隣に置いて寝てました



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
夏休み
2014 / 07 / 19 ( Sat ) 12:37:09
17(木)は夕方から幼稚園で盆踊りのような感じの催しがありました。
みんな浴衣や甚平でかわいい


ハートばかりで見にくくてすみません
30分間、保育中に練習した踊りをウチワを持って踊り、帰りは提灯をもらって帰りました。
年中年長になると本堂にお参りしたあと、提灯に火を灯して帰るみたいです。
今年はまだ明るいうちに帰ったけど、来年は楽しみだなぁ


そして夏休みに突入
幼稚園から宿題があるとは思わなかったけど、絵日記は写真やチケットなどを貼ってもいいとのこと。
こういうのハマると徹底的にやっちゃうので、頑張ってしまいそうな予感…(^_^;)



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
誕生日会
2014 / 07 / 16 ( Wed ) 22:36:04
幼稚園の、7月生まれの誕生日会でした

迎えに行くと王冠をかぶって出てきました(^_^;)
大きなバースデーカードもありましたよ
担任の先生と撮った写真、うめの手形、身長、体重、好きな食べ物、将来の夢、ママからと先生からの一言 がありました


好きな食べ物はチャーハン。
これは納得(^_^;)
将来の夢はなんとパイロット
今までそんなこと一言も言ったことなかったからびっくり


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
4歳
2014 / 07 / 14 ( Mon ) 22:28:06
今日はうめの誕生日でした
幼稚園がお休みだったので、朝ごはんのあと、プレゼントを渡しました
メルちゃんのクローゼットです。


土曜日にお店で自分で選び、今まで遊びたいのを我慢してたので夢中で遊んでいました


昼前、ケーキを買いに洋菓子屋さんへ
店員さんにクッキーを1枚もらい、ちゃんと ありがとー と言ってました。
小さい声だったけど(^_^;)
でいもんも早く帰ってきて、夕飯のあとケーキタイム
今日は一人で誕生日の歌を歌う と言って、ちゃんと一人で歌えました

かわいそうなので、ついももにも一口クリームをあげてしまいました(>_<)


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
