-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
帰り
2014 / 04 / 28 ( Mon ) 22:58:14
先週末から咳、鼻水、鼻づまりなので、幼稚園帰りに耳鼻科へ

すべり台したい と言うので耳鼻科帰りに寄りました。

暑いのでブレザーを脱ぎ、いざすべり台へ






夕方のももの散歩の時もすべり台、ブランコ毎回します^_^;



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
お休み
2014 / 04 / 23 ( Wed ) 22:24:36
先週末からうめのお腹が緩くて気になってたけど、熱もないし元気も食欲もあるので月火は幼稚園に行きました。
でも今日の朝、ご飯を食べた直後に全部戻してしまって…
熱はないけど今日は幼稚園をお休みして小児科に行くことにしました。
腸が動いてなくてガスがたまってる とのこと…。
週末の下痢からやっぱり体調が変だったんだね。
お腹痛くてつらかったんじゃないかな…。
気付いてあげられなくてごめんね

整腸剤が出たので早速昼と夜に飲ませたら、寝る前にやっと便意を催したようでトイレに連れて行くと普通の状態の便が出ていたのでちょっと安心しました。
でも当分消化のいい物を食べさせたいと思います。

明日は幼稚園行けるかな



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
個人面談
2014 / 04 / 17 ( Thu ) 22:39:19
うめの個人面談でした。
うめは送迎の時まだ1回も泣いてないので、保育中も泣いてないのか聞いたら 泣いてない とのことでした。
粘土が好きで、自分の席で穏やか~に粘土やお絵描きをしてます って
お友達がいない状態で入園したので、お友達と遊べてるか聞いたら、机で粘土などをしてる時に隣の席の子も席に着いてる時はその子としゃべったりしてます って言われました(^_^;)
これから仲のいい友達ができるかな。

一昨日はもう夏服の注文があり、冬服は120を買ったけど結構大きかったので夏服は115にしてみました。
またスカートの丈詰めや、園で夏服の上に着るエプロンにワッペン付けたりしなきゃ……。



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
今日も
2014 / 04 / 10 ( Thu ) 21:52:18
朝 幼稚園に送って行った時、あまり元気がなかった気がして 泣いてるかも…と思ってましたが、お迎えに行ったら笑って私に手を振ってきました

そして帰りにまたブランコ…




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
通園
2014 / 04 / 09 ( Wed ) 22:09:04
昨日の夜から ようちえんたのしみ~!と言っていて、朝もぐずることなく出発

上履きに履き替え教室に連れて行き、帽子とリュック、水筒をロッカーにしまい、「またお昼に来るからね、バイバイ」と手を振るとうめも手を振っていました。
泣いてる子が何人かいたので、つられて泣いちゃうかもな~ と思ってました。

家に帰ると、シーンとしていてちょっと寂しかったです
掃除機かけたり買い物に行ったりゴソゴソしてたら、あらそろそろお迎えの時間

そして昼前のお迎え
教室の前に行くとみんな帰り支度が済んで席に着いていました。
うめは泣いてなかったのでよかった
帰りに 楽しかった?と聞くと たのしかったー!って

帰りがけに寄った公園で




明日からも楽しんで過ごして欲しいな。



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
入園式
2014 / 04 / 08 ( Tue ) 21:16:22
今日は入園式でした。




でいもんも一緒に行けたのでよかった。

式が終わるとクラスの部屋に移動し、先生のお話を聞きました。



お日にち帳の今日の欄には、もう「にゅうえんしき」のシールが貼ってありました。


GW明けまでは午前保育だけど、明日から送迎頑張らなきゃ!




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
浜辺の桜
2014 / 04 / 04 ( Fri ) 23:30:13
強風の中、ももの散歩で浜辺へ。
前日の雨で少し散ってますが、まだ桜がきれいに咲いてました




強風で花びらがハラハラ舞ってるのもキレイ

ももとうめ   もも、そっぽ向いてますが^_^;



うめと私



何かお話してるみたい


いつまで咲いてるかなぁ。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
まだ満開
2014 / 04 / 02 ( Wed ) 23:56:17
桜、まだまだキレイに咲いています。



今日も桜の下でブランコ。





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
