-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2014 / 03 / 31 ( Mon ) 23:51:04
桜が満開です。
すごくいい場所にあるブランコに乗りました


桜並木の中のブランコです。


家のベランダ。
沈丁花はもう終わりで散ってきていますが、ムスカリ、父がくれたクリスマスローズがきれいに咲いています。
ムスカリ


クリスマスローズ



秋に植えたチューリップは、葉の間から赤い花びらが見えてきました。


これから茎がどんどん伸びるのかなぁ。
うめの入園式には間に合わない…かな


夕方ももの散歩へ。
鉄棒で遊ぶ





公園の桜も満開でした。




入園式までもつかなぁ



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆきやなぎ
2014 / 03 / 28 ( Fri ) 23:10:14
午後浜辺へももの散歩に行きました。

歩いて暑くなり、うめは半袖になりました(^_^;)


浜辺では、もう水遊びしてる子供達がいましたよ。


帰りにきれいな ゆきやなぎと




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
伊豆旅行
2014 / 03 / 16 ( Sun ) 23:25:08
私の方の親兄弟と、伊豆へ旅行に行きました
総勢15人。
宿は つるや吉祥亭 です。

ももをペットホテルに預け、出発(ごめんね)。
現地の宿集合だったので、我が家はアニマルキングダムで遊んでから行く予定でしたが 道が混み入場できる時間を過ぎそうだったので、大室山にでも行ってみるか、と向かいました。
そこで両親&姉家族に偶然会い、一緒に宿へ行くことに
しばらくすると双子の姉家族も到着。

3部屋なので子供達は楽しそうに部屋を行ったり来たり。
うめはいとこのくぅちゃんと手をつないで一緒に行動してました



夕飯は、両親の金婚式のお祝い仕様で豪華でした。
最後には子供達からサプライズのプレゼントと、宿の方が記念撮影をしてくれ、盛り上がりました

お風呂上がり、お揃いの浴衣だよ(宿のだけど)


両親&兄夫婦の部屋で集まって遅くまでおしゃべりし、23時半頃から姉、双子の姉&くぅちゃん、私&うめ で大浴場へ
体が暖まったので、大浴場の向かいにある休憩所で休んでいたら、姉の旦那さん&姉の長男S君が風呂から出てきて、声が男湯まで聞こえてたよ と言われてしまいました
部屋に戻る途中今度は大浴場に行く途中のでいもん、姉の次男H君、双子の姉の長男ゆぅ君と会いました。
子供達、すっごい夜更かしさせてしまいました

次の日朝食は7時。
8時半から貸し切り風呂を予約していたので食後に兄の奥さん、姉、双子の姉&くぅちゃん、私&うめで入りました。
ジャグジーで気持ちよかったです。
チェックアウト前、いとこで写真撮りました


姉の長男S君はもう大きくて、 撮らない とのことで4人で撮りました

宿の前の堤防で


チェックアウト後はみんなで桜を見に行き、お蕎麦を食べて解散しました。






くぅちゃんと一緒の髪型♪


高速も下道も渋滞で、もものお迎えが予定より遅れましたが無事に帰ってきました。
前回のみんなでの旅行は、くぅちゃんがまだ赤ちゃんの時でだいぶ前のことだったで、また行けてよかったです





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
公園
2014 / 03 / 12 ( Wed ) 23:32:06
午前中、ももの耳を診てもらうため動物病院へ。
うめをベビーカーに乗せ、片道30分歩きます(-_-;)

帰りがけに公園で遊びました。


ロッククライミング?


よく見ると化石みたいのがあります。

鹿さん?に座る


だいぶ家の方に戻ってブランコに乗りました。


あ~疲れた。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
制服
2014 / 03 / 10 ( Mon ) 23:13:04

今日は制服受け取り日。
帰ったらうめが着たがったので、早速試着。


さすが120、大きいです(^_^;)
でもうめはルンルンでした。

午後、ももの散歩で浜辺へ。
風が強くて激寒でした。
梅の花がきれいに咲いています



梅の木の下で撮影


去年この梅と撮った時はもっと暖かかったのになぁ。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
プレ最終日
2014 / 03 / 06 ( Thu ) 22:05:30
今日はプレの最終日でした。
年中さんと遊びましたよ。
幼稚園に入ったら、制服からスモックに着替えるのを年長さんがお手伝いしてくれるみたいで、先生が お兄さんお姉さんの顔おぼえておいてね!と言っていました。
帰りがけ、公園で少し遊びました





ももの散歩の時はいつものようにブランコと、沈丁花の咲き具合を見に行きました。



まだ満開ではないな…でもいい匂い


もももクンクンしてました。
犬も花の香りをいい匂いって思うのかな。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
