-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いい匂い
2014 / 02 / 28 ( Fri ) 23:22:06
ももの散歩へ。
うめは浜辺の行き帰りブランコに乗ります。

楽しそう



ももは繋がれて大人しく待ってます。



沈丁花の所にも行ってみると、少しずつ咲き始めていてとてもいい香りです。


私の真似をしてクンクン嗅いでいます



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
沈丁花
2014 / 02 / 26 ( Wed ) 23:20:04
近くの公園の一角に沈丁花がたくさん植わっていて、まだ咲いてないかな~ と様子を見に行ってみました。
まだひとつふたつしか咲いていません


でも咲いている花に顔を近づけてみるとほのかにいい香りが
うめも いいにおいねぇ~ と言いながら嗅いでいました。


早く満開にならないかなぁ

ウチのベランダにある沈丁花も蕾が大きくなってきています。
鉢が小さくなったので、花が咲き終わったら植え替える予定です。
あと秋にチューリップの球根を植えて今10cmくらい出てきてるのですが、うめの入園式頃には咲くかな??
1ヶ月でぐんぐん伸びるのかな?
楽しみだなぁ



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
雛人形作り
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 22:53:04
海苔のふるさと館で雛人形作りがあったので行ってきました。
あさりの貝殻で作りましたよ。



雛人形の着物の柄を選べたのでうめに選んでもらい、あとは私が作って時々うめに手伝ってもらいました(^_^;)
ビニールに入れてリボンを結んでできあがり



ふるさと館の入口に大きい雛人形が飾ってありました



家に戻り、雛人形大集合




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
稲荷祭
2014 / 02 / 16 ( Sun ) 16:59:09
近所の神社の 稲荷祭 に行ってきました。
着いたらすでに長蛇の列。
10分くらい並び、子供にはお菓子、そのあとに油揚げと豆腐のお汁をいただきました。
このお汁をいただくと1年健康に過ごせるそうです。

いただいたお菓子と幼稚園で履く上履き、安かったので買った靴。


上履きと靴は嬉しくて部屋の中で履いたり脱いだり。
靴は ようちえんにはいていく と言っていますが、18cmなので履けるのはもう少し先かな

また雪だるま作ったよ


私が小枝を刺したらうめも刺しまくって、トゲトゲの雪だるまになってしまいました


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
保育用品
2014 / 02 / 13 ( Thu ) 22:07:43
今日は幼稚園で人形劇があり、園児が見たあとにプレの子たちも見られるとのことなので行ってきました。

帰りに保育用品が渡されました。
たくさんある~


すべてに名前を付けて3月の制服販売日に提出 だそうです。




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
浜辺の雪
2014 / 02 / 12 ( Wed ) 22:57:30
ももの散歩で浜辺へ。

まだ所々雪が残っていました。





また週末降るかもしれないって…。
うめは喜んでたけど、もう降らないでいい






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も雪遊び
2014 / 02 / 09 ( Sun ) 22:27:11
午前中、都知事選の投票に行く時に雪遊び。

そのあとのももの散歩でも雪遊び(^_^;)




道路は雪かきされてだいぶなくなっていましたが、公園にはまだまだありました。

誰かが作った雪だるまと


ちょっと溶け気味…




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
雪!
2014 / 02 / 08 ( Sat ) 23:36:34
雪が積もりました。
みんなでももの散歩へ出発


ももは外じゃないとおトイレしてくれないんです
一番近い公園へ向かいます。
道路を雪かきしてる人がチラホラ。

ふとももの顔を見ると真っ白になってました。






もものカッパのフードをかぶせてあげるうめ



雪だるま作ったよ


うめ、明日も遊ぶ気満々なんですけどー…


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おひな様
2014 / 02 / 06 ( Thu ) 22:13:08
今日はプレの日。
動物体操もお返事もちゃんとできました。

制作は おひな様。


かわいいおひな様ができました。
ウチも早く飾らなきゃ。


午後からおたふく風邪の予防注射へ。
初めて泣かずにできました。
先生からご褒美のキティちゃんシールをもらい、「うめ、なかなかったよ」と嬉しそうでした。
先生が、水疱瘡は4月から定期接種になるから待って打ったら?と教えてくれたのでそうしようと思います。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
節分
2014 / 02 / 03 ( Mon ) 20:49:07
16時から近くの神社で豆まきがあったので早めにももの散歩を済ませ、うめを連れて行ってきました。
食器洗いスポンジとラムネと、赤いリボンの付いた50円玉の3つしか取れず

鬼のお面はスーパーでもらいました


コンビニ袋いっぱいに取ってる人もいましたよ。

大勢の人が騒いで物を取り合っていたので(?)、怖かったかな?と思いうめに 大丈夫だった?と聞いたら うん と言ってたのでよかった。
近所なのでうめが春から通う幼稚園の園児がたくさん来てました。


夜豆まきしたかったけど、でいもんが帰ってくる前にうめが寝ちゃったのでまた今度にします^_^;


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
