-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メルちゃん
2013 / 12 / 25 ( Wed ) 23:31:09
うめがサンタさんにもらったプレゼントは メルちゃん と キティちゃんのナースセット でした
少し前からバスタオルを赤ちゃんに見立ててお世話してたので、それまでは全くその気はなかったのですが急遽メルちゃんをお願いすることに。

メルちゃんが出てきた途端、夢中でお世話するうめ。


おなかすいたミルクのむおくすりものもうね と一人でやっています。

ももの散歩にも連れていきました


散歩から帰ってから何回も メルちゃんおふろはいりたいってぇ と…。
お風呂の時間になりメルちゃんも連れて入りましたよ
そしてメルちゃんと並んで寝ました^_^;





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマス・イブ
2013 / 12 / 24 ( Tue ) 23:50:06
昼過ぎ、浜辺へ。
最近いつもしてる、うめの言う「ケーキ」を3つも作りました(^^)


バケツに砂をいっぱいに入れてひっくり返しただけ
まつぼっくりがイチゴだそうです(^_^;)


ハイテンション… もも困惑…^_^;


夜は楽しいクリスマスパーティー
と言っても家族でご飯食べただけですが…。
大好きなお寿司とケーキにうめ、ご満悦




お寿司の写真、ないですが…^_^;


寝かしつけの時、静かになったのでもう寝たかなと思った瞬間、うめが「サンタさんもうきた」って…
ねんねしなきゃ来ないよ と言ったらすぐ寝たのでよかった
3時頃急に起きる時があるので、いつプレゼントを枕元に置くか悩み中です


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
クラフト作り
2013 / 12 / 20 ( Fri ) 22:45:23
Yちゃん&ママと、平和の森公園内にある『みどりの縁側』へ行ってきました。
100円でクラフト作業ができる と聞いたので

どんぐりやまつぼっくり、落ち葉や色んな実など、ほんとにたくさん置いてあり、どれを選んでいいか悩みまくりでした

こんな感じで種類別にたくさん置いてあります


うめにも作らせようと思い、200円払ってスタート
私はとりあえずクリスマス用リースを。
あらかじめ銀色や赤に塗ったまつぼっくりも置いてあり、助かりました

私と共同作業で、うめは木の台座にまつぼっくりやどんぐりなどを付けていました

できあがり


Yちゃんママは、大きい緑の葉をクリスマスツリー型に切り赤い紙に貼り、わたで雪だるまや雪を作って とてもかわいい物ができていました
あとはまつぼっくりに顔を付け、わたでひげを作り サンタさんみたいにしたり、とてもかわいかったです
うめは木の台座?にマジックで色んな色をつけていました^_^;

きれいでしょ?


途中ものすごい雨が降ってきたと思ったら ひょう でした

Yちゃんも走り回ったりうめと色を付けたり、楽しそうでしたよ




スタッフさんがクリスマスソングを流してくれたりアドバイスをくれたり、すごく親切でした。
また行きたいな


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマス会
2013 / 12 / 17 ( Tue ) 23:25:11
少し遠い幼稚園のプレのクリスマス会へ。

始まる前はいつも通り走り回る



いつものように手遊びや曲に合わせた踊りを踊っていたら、先生が急に「あれ何か聞こえない」と…。
すると シャンシャン…と鈴の音がして先生が「あサンタさんだ」と後ろを指差したので振り返るとサンタさんが立っていました。


子供達は大騒ぎ。

一人一人にお菓子のプレゼントをくれ、写真撮影までさせてくれました


うめはちょっと怖かったらしく、サンタさんがいる間ずっと抱っこでした

帰りの自転車や家に帰ってからも さんたさん、いたねぇ とずっと言っていました
よかったね



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
飲み会
2013 / 12 / 14 ( Sat ) 23:53:24
高校の部活の飲み会へ。
でいもんも私も出席なのでうめも連れて…^_^;

待ち合わせの駅にサンタさんがいたのでパシャ



うめは仲良しのHちゃんと楽しそうに遊んでました
寄り添っておしゃべりしたり、絵本を一緒に見たり。
2学年違うと、うめよりもすごくお姉さんでした

しかもK先生から、みんなにプレゼントをいただいてしまいました
子供にも。
ありがとうございました

帰りに駅で、別れを惜しむ二人…(^_^;)




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
屋上遊園地
2013 / 12 / 07 ( Sat ) 23:08:04
午前中、幼稚園のプレへ。
土曜日なのででいもんも一緒に
今日は、先生が集めてくれた落ち葉で壁掛け?を作りました


葉っぱを貼るだけですけど
でも先生をよく見て、ちゃんと順番通りにできていました

そのままみんなで蒲田へ
お昼にラーメンを食べ、用事を済ませて東急屋上に行きました
観覧車や他の乗り物にも乗りましたよ


クリスマスツリーもありました


もう12月…早いなぁ……


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
仲良し2
2013 / 12 / 04 ( Wed ) 23:55:39
幼稚園の新入園児保護者会へ。
色々用意する物などの説明でした。
子供を預かってくれたのですが、うめは一回も振り返ることなく先生と手をつないでスタスタと行っちゃいました

上履き入れやお弁当箱入れなど、全然手作りじゃなくてもOKだったからよかった~
すべてに名前を付けなきゃいけないので、それは大変そうだけど…


幼稚園から帰りすぐにももの散歩で浜辺へ。
すると後ろから『うめちゃ~ん』と呼ばれ、振り返るとYちゃん&ママが
Yちゃんと会うのは久しぶりなので、うめもももも大喜び
Yちゃん達、すべり台の方に行く予定だったのにうめと一緒に遊んでくれることに…ありがとう

スリーショット


仲良し♪





おててつないで


わぁ~~~と叫びながら走る…



Yちゃんは暖かそうな上着を着てるのにうめは あつい と言って脱いでしまいました。

また遊ぼうね~


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良し
2013 / 12 / 02 ( Mon ) 23:22:06
14時すぎから浜辺へ。

最初うめは『あるいていく』と言ってたけど、すぐに『ベビーカーでいく』と言い直しました

まず砂遊び。
『みずにはいる』と言い出したので説得し、なんとかやめさせました


遠くに水遊びしてる小学生がいたからなぁ(^_^;)

次は『かいだんにいく』と言うので階段へ。
上り下りしてましたが疲れたのか休憩
ももも並んで。仲良し



帰りはベビーカーを押してくれました




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
