-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スタジオパーク
2013 / 11 / 21 ( Thu ) 22:23:18
ワンワンとハイポーズ@スタジオパーク というのに当たったので行ってきました。
写真撮る前にスタジオパークで遊ぼうと思い、早めに出発
今日は『スタジオパークからこんにちは』も『おかあさんといっしょ』も収録がなく、見学できなくて残念…
おかあさんといっしょ のお兄さんお姉さんがモニターに映り、歌ったりぱわわぷ体操したりする場所は子供達がたくさん集まっていました
いえイェイ や おめでとうを100回、ハートがいっぱい なども流れ、うめの好きな歌ばかりなのでなかなか離れず大変でした
そのモニターの横にある、コレも子供達に大人気


こんなのもありました


番組紹介のボード 好きな番組をタッチすると説明が出ます


過去の おかあさんといっしょ の映像も流れてて、 にこにこぷん が懐かしすぎでした

アニメのアフレコ体験やニュースキャスター体験もありました



そして時間になったのでワンワンとの撮影会へ
撮影は1ポーズのみだったのでつい私も入って撮ってもらってしまいました
ワンワンは私にもハグしてくれて優しかったです


お見苦しいのでズームして私があまり映らないようにしましたがこれが限界

ワンワンに、チョーさんですか って聞いたら さぁ~ みたいなジェスチャーされました(^_^;)
こんな撮影会までチョーさんのわけないか

帰りは渋谷からずっとうめを抱っこしてたので腰がやばいです
抱っこ紐持って行っててよかった…。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
北軽井沢
2013 / 11 / 17 ( Sun ) 23:50:53
以前も行った ホテルグリーンプラザ軽井沢 に1泊旅行しました

関越道に乗ろうと思ったら『警備のため通行止め』となってて
でいもんが調べたら 天皇陛下が植樹のための移動で通られるようで…。
いつ解除になるかわからないので下道を使いましたが渋滞…。
解除されてから高速に乗りましたが4時間くらい押してしまい、予定していた場所に寄れず結局ホテルに直行しました

もももいるので前回と同じく犬OKのコテージ。
もう薄暗くなってたので急いでももの散歩をし、食事&お風呂のため車でホテルへ。

食事は、チェックインの時会場を選ぶのですが、前回と同じ会場がよかったのに貸切のため違う会場にしました。
やっぱり前回の方がよかったな

食後はお風呂へ
露天の洞窟風呂がぬるめでちょうどいい
気持ちよかったです
お風呂から出たら無料で飲めるお茶も用意されています

お風呂を出て、外の足湯ででいもんが出てくるのを待ちました。


でいもんと合流し足湯を出ると、大きなクリスマスツリーへうめが走り出し^_^;


ちゃんと撮ったけどうめ小さすぎ



翌日朝ご飯もバイキング
前回あったフレンチトーストを楽しみにしてたのに、会場が違うからかなくてショック
でもおいしかったけど。

チェックアウトしたあと、また足湯へ。
うめが気に入って、はいる~と言うので…(^_^;)
でいもんとうめが入り、私はももとその辺を散歩。

そして 吹割の滝 へ


ちょっと怖かったです

わぁ~、すごいね~


うめがなぜかハイテンションでずっとジャンプしてたのでブレブレ


滝の脇の遊歩道を通り吊り橋まで行って戻ってきました。

感想……北軽井沢はとっても寒かったです




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
幼稚園プレ
2013 / 11 / 14 ( Thu ) 22:08:49
今日は春から通う幼稚園の、入園が決まった子供対象のプレへ。
今までのプレは広い教室で床に自由に座って過ごしていましたが、今日からちゃんと机と椅子があり、子供は席に着き親は少し離れた場所で見守っていました。
春からの幼稚園生活を意識したプレでした。

うめは出席をとる時、ちゃんと手を挙げて『はい』と言えるようになりました
最初はできなかったのにね

今日の工作?は七五三の飴入れ。


できるだけ子供だけでやらせます。
私も今日は手出ししないで見てたので、うめは自分で両面テープをはがし、葉っぱ、花を貼りできあがりました
帰りに先生が、ご褒美にラムネを入れてくれましたよ


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ボール
2013 / 11 / 12 ( Tue ) 23:24:10
少し遠い幼稚園のプレへ。
春から通うのは近い幼稚園だけど、聞いたら 通わない子もプレは来てもいい と言っていたし、今日はボール遊びの日だったので行くことに
うめボール遊び好きだからね
持参したボールですごく楽しそうに遊んでました



恒例のかけっこ




相変わらず、よーいどん で走り出さず立ったままでした


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も…
2013 / 11 / 11 ( Mon ) 22:52:06
また森ヶ崎公園へ。
ぐるぐるとウォーキングしてるおじさん以外いなくて、今日も遊具貸切状態(^_^;)

ちょっとおっかない


大きい受話器でもしもし


網?に乗ってゆらゆら。楽しそう


はしごを登り、てっぺんへ


ちょっと怖いかも


このあと、無事すべってきました


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おかあさんといっしょ放送日
2013 / 11 / 11 ( Mon ) 22:26:18
今日は、先日収録に行った おかあさんといっしょ の放送日でした。
うめは『うめ、どこにいる』とか『あ~、うしろのほういっちゃったからなぁ』など言ってました(^_^;)
テレビ画面を撮ったので見にくいですが

番組最初の、座ってるところ


アップ


ぱわわぷ体操の いってきま~す のところ


だいすけお兄さんとトンネルくぐりました


青い風船拾ったところ。だいすけお兄さんの顔が^_^;


収録後に撮った集合写真


アップ  一応他の子の顔隠しました


手紙を渡したのでお返事?が来ました



うめは また行きたいなぁ~ と言っていますが、1回行ったらもう行けないんだよ^_^;


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
浜辺+ブランコ
2013 / 11 / 10 ( Sun ) 23:14:17
昨日からでいもんは 神戸・大阪方面へ社員旅行。
今日はUSJだそうで、羨ましい…
何かかわいいお土産買ってきて と言ったのに、時間がなくて買えなかった とメールが
そしてほんとにUSJのお土産、なかったです(T_T)


今日は、夏の間あまり行かなかった浜辺へ ももの散歩に行きました。
いつもはベビーカーにうめを乗せて行くのですが、今日は あるいていく と言うので歩いて行きました
ももいるから抱っこできないからね と言っておいたらちゃんと歩いてくれました







帰りがけの公園でブランコに乗り、なかなか帰れず…


ももも待たされてます(>_<)





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
森ヶ崎公園
2013 / 11 / 08 ( Fri ) 22:48:16
久しぶりに森ヶ崎公園へ。
いつもの通り誰もいなくて貸切状態でした

うめは色んな遊具で遊びまくり










ターザン?が特に気に入って、何回も引っ張って離して遊んでました


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
スパリゾートハワイアンズ
2013 / 11 / 03 ( Sun ) 23:54:20
今日はスパリゾートハワイアンズへ。



うめは最初水が怖い感じでしたがすぐ慣れました


三連休の真ん中の日だったので混んでましたよ
大きい露天風呂『与市』にも初めて入りました
入口から入り、大きな水場が見えたので 池があるね~ とうめに話しかけていたら人が入っていたので これがお風呂なんだ と気づいたのでした
露天風呂だしとても広いし、うめも あ~きもちいぃ~と大満足


14時頃ハワイアンズを出て小名浜へ。
海を見ていたら丁度日が沈んでキレイでした


後ろに見えるのはアクアマリンふくしま(水族館)です。
今度行こーっと



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
七五三
2013 / 11 / 02 ( Sat ) 23:34:10
1日の夜に私の実家に移動し、今日はみんなで七五三のお参りに行きました。
母が 私、うめ、自分(母)の3人の着付けをし、私はうめの髪の毛を担当

なんとかできました


実家近くの神社で祈祷してもらいましたよ

終了後は記念に写真を撮りました




家に帰ってから、じいじと庭の柿を収穫



たくさん取れたね


甘くておいしかったです


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
幼稚園面接
2013 / 11 / 01 ( Fri ) 23:30:09
今日は幼稚園の願書提出&面接日。
8時から受付なので10分前に行くともう行列が
私は20番でした。

指定された時間に再度行き、面接。
うめには名前、年齢、あと動物の絵を見せられ名前を答えさせたり、クレヨンを指して色を言わせたり。
うめは名前を聞かれ『うめちゃん』、年齢を聞かれ指を4本出して『3さい』と言っていました(^_^;)
あとは私に志望理由と園に賛同して協力してもらえるか聞かれ、プレに何回参加したか、1歳半・3歳児健診を受けたか、トイレトレーニングの進み具合も聞かれ終了。

16時に合格発表だったので行ったら、無事合格でした
あ~一安心


面接から帰った時、うめが『うめ、トイレでう○ちする』と言うので どうせしないだろうと思いながらも座らせたらしたのでビックリ
トイレでは初でした
最近は布パンツも濡らさないし、この調子で入園までに取れればいいなぁ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
