-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お祭り
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 22:45:16
近所でやってたふれあい祭りに行ってきました

電車?に乗ったり


クイズに答えたり。

模型の消防車や救急車に乗ったりもしましたが、男性スタッフさんだったためニコリともせず




でも、『うめ でんしゃのったね~、くるまものったね~、たのしかった~』と言っておりました(^_^;)

お土産もたくさんもらいました





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
縁日
2013 / 10 / 23 ( Wed ) 16:05:04
児童館の縁日へ

入口でチケットをもらい、空いてる たからつり から挑戦
見事お菓子を当てました(ハズレなし)

次はボーリングです。


2本くらいしか倒れませんでした(^_^;)

次はサイコロ。
同じ絵が出たら当たりです。


何回かしたら同じのが出ました

次は 首からかけた万歩計の歩数を競う競技。
アンパンマンのマーチに合わせて走ったりジャンプしたりして歩数を稼ぎます。


うめは94歩でした
うめの前にしてた赤ちゃんは1歩でかわいかったです

最後はアンパンマンとばいきんまんの福笑い。
ここかな


あってるかな


うめのアンパンマンとばいきんまん


ちょっと弱そうな二人

最後全員で いないいないばあ の わ~お! を踊って帰ってきました

お土産のお菓子をたくさんもらって大満足のうめでした


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
競艇場
2013 / 10 / 17 ( Thu ) 23:34:24
平和島競艇場に行ってきました


というか、今は競艇場って言わないんですね
ボートレース平和島 だそうです。
目的はコレ










レーシングスーツ着てレーシングカーに乗って写真撮影
私達以外に誰も撮ってなかったから撮り放題でした
スタッフさんも『じゃ次はこっちでこうしようか~』とか『じゃハンドル持って~』とか色々してくれたのでたくさん撮れました
でもスタッフさんがみんな男性で、うめは緊張?してまったく笑わず…

そしてもう一つの目的、 片山右京×土屋圭市 のトークショーを見てから帰ってきました







テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
プレの運動会
2013 / 10 / 16 ( Wed ) 23:29:38
少し遠い幼稚園の、プレの運動会に参加しました
受付で運動会のプログラムと、メロンパンナちゃんのイラストの紙をもらいました。
うめはメロンパンナちゃんチームのようです


先生もチームに分かれています。

いつものように手遊びをしてから魚釣りの競技
大きい袋で作ったお魚を各チームの先生が釣って、そのチームの親と子が向かい合わせで両手をつないで横一列に並び、釣ってきた魚を腕で端から端に送っていきます(説明がわからなかったからスミマセン)。
合計4回しましたが全部メロンパンナチームが一番釣り上げてましたやったー

うめは途中から急に不機嫌?になりつないだ手を振り払い始め…
どうしたの と聞くと ねむいの と(^_^;)
このあとかけっこだから頑張れる と聞くと うん と元気が戻ってきました

先生方によるパラバルーンの出し物を見学してから恒例のかけっこ
今日はいつもより距離が長いです


うめは今回は背中を押されなくてもよーいどんでスタートできましたが、距離が長いのでゴール地点にいる私を見失い、立ち止まってキョロキョロ
うめうめと何回か呼んだらやっと気づき、走ってきました(^_^;)



そして最後はいつも通り2曲踊り、お土産を頂きました
わんわんうーたんのメダルとお菓子です


メダルはかけたまま、お菓子は手に持って自転車で帰ってきました
あ~、私も楽しかった


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
運動会2
2013 / 10 / 13 ( Sun ) 23:34:23
近い幼稚園の運動会に行ってきました。

未就園児のかけっこに参加。
お土産に絵本をもらいました

未就園児の競技が終わったらすぐ帰りましたが、とても疲れました…。
来年から大変だなぁ……。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
しながわ水族館
2013 / 10 / 10 ( Thu ) 23:04:31
Yちゃん、Yちゃんママとやっとしながわ水族館に行ってきました
5月のリベンジです

今の時期も午前中は遠足で混んでるらしいので、午後に待ち合わせ
空いてました
子供のペースで回れたのでよかったです。

イルカショーも見られました
始まる前にパシャ





トンネルも通りました



クラゲのとこではハロウィンのコスプレが置いてあり、うめに着せましたよ


違うパターンも




クラゲが多すぎて撮るの大変でした

今度はでいもんと、また行く予定です


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おかあさんといっしょ収録
2013 / 10 / 07 ( Mon ) 23:41:17
おかあさんといっしょ の収録に当選したので行ってきました


お兄さんお姉さんにお手紙を書きました。中身はうめが書いたお兄さん達の似顔絵です

3歳になる誕生月から4歳になる誕生月の13回応募できます。
うめは7月生まれなので7月分から応募し、8月分が当選しました

ベビーカーでの来場はご遠慮ください とハガキに書いてあったので一応抱っこ紐を持って行きましたが、ずっと歩いてくれたし電車で座れなくてもドアの窓から外を眺めて静かにしてくれたので助かりました。


NHKの中に入るのに当選ハガキをエプロンお姉さん(色々面倒を見てくれる、おかあさんといっしょのエプロンをした女性)に見せます。
時間になると二列に並び、子供の本人確認をされました。
名前を聞かれ、『うめ~』と下の名前だけを言ったからか保険証の確認もされました
それが終わるとポコポッテイトのTシャツをくれました
うめは嬉しそう
子供達を前に集め、親はその後ろに立ち説明を聞きました。

そしてエプロンお姉さんが『みんな~、お兄さんとお姉さんが迎えに来てくれたよ』と言い、『お兄さーん、お姉さーん』とみんなで呼ぶと『はーい』と言って4人が登場
親達から わぁと歓声や拍手が。

よしお兄さんを先頭にスタジオまで歩きます。
なぜかうめが歩き出さず立っていたら(汗)、りさお姉さんがうめの手を取ってスタジオまでずっと歩いてくれました
あぁ、写真撮りたかった
NHKに入った時点で撮影は禁止なのです

スタジオに入り、親は端にあるベンチのような椅子に座り見学です。
うめは歌やぱわわぷ体操の練習の時も立ってるだけなので、ちょっと不安になりました

ムテキチ、ミーニャ、メーコブが来て慣らすため?少し遊んでくれました。
しばらくするとミーニャとメーコブは『長老様に呼ばれてるからポテイ島に行く』と退場。

たくみお姉さんが『後ろにイスがあるでしょ好きな場所に座って~』と言うと子供達はわーっとイスに向かって行くのですがうめは突っ立ったまま…
だいすけお兄さんが空いてる場所まで連れて行ってくれました。
右側の、よしお兄さんのブロックの下の段の右から二番目。
端っこだなぁ(^_^;)

番組最初の歌の収録が終わると『こらぁムテキチ、風呂掃除は終わったのかぁ』とムテキチのおばあちゃんの声が。
ムテキチは『風呂掃除まだだったぁ』と退場して行きました

子供達は丸くなってモニターで他の歌やパントを見て、いよいよぱわわぷ体操
うめはよしお兄さんの右側のやや後ろの方なので、たまに顔が見えるくらい
走るところで今度は左側の後ろの方に行ってしまい、まったく見えず
でも あした天気になあれ のムテキチ達の手のトンネルをくぐる時、なんとだいすけお兄さんと手をつないでくぐってきました
でもまたそのあと全然見えず
なので一番の見どころは あした天気になあれ の手のトンネルをくぐるとこですね

OKが出たのでうめを探すと、青い風船を一つ持ってました
風船の空気を抜くため、親の所に来て風船を渡すのですがうめは例のごとく立ったまま
しかもいつの間にか青い風船を二つ持ってます(後から聞いたら『おねえさんがくれたの』と言ってました)。
私が手招きしても全然気づいてない
するとよしお兄さんがうめに気づいて連れてきてくれました

そのあとみんなで記念写真を撮って、とうとう終わりの時間…

スタジオからまず親が出て、あとから子供達が出てきてお兄さんお姉さんにバイバイするとスタジオの扉が閉まり、終了…。
エプロンお姉さんのあとについて先ほど集合した場所まで戻ります。
うめがお兄さんお姉さんの似顔絵を書いた手紙を『お兄さんお姉さんに渡していただけますか』とエプロンお姉さんに渡すと『必ずお渡ししますね』と受け取ってくれました



番組の最後に上から降ってくる風船ともらったTシャツ

放送日は11/11(月)、うめは水色の水玉ノースリーブに紺色のフリルのスカート、髪はピンクのゴムで上で二つに結んでます。
すごい暑かったのにみんな長袖で、ノースリーブはうめだけでした(^_^;)

あまり映ってないけどよかったら見てみてください


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
運動会
2013 / 10 / 06 ( Sun ) 22:01:06
少し遠い幼稚園の運動会でした。
未就園児のかけっこがあったので行ってきましたよ
マンモス園だけあって、人が多い

よーい、どん 後ろから撮影


ゴールでお菓子と風車もらいました


風車を気に入って、帰りの自転車でもずっと持ってましたよ


撮っていいのかわからなかったけど撮っちゃいました
未就園児の競技が終わったらすぐ帰りましたが、疲れた



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
