-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
移動動物園
2013 / 09 / 27 ( Fri ) 22:51:46
少し遠い幼稚園で移動動物園があったので行ってきました。

園庭にヤギや羊がつないであり、オウムなどもカゴの中にいました。
囲いの中にはウサギ、モルモット、あひるなど。
ケースの中にゴールデンハムスター、ハツカネズミなどもいました。

まず囲いに入りうさぎやモルモットを抱っこ





次はハムスターやハツカネズミを抱っこしました。
爪が痛い と言うのでタオルの上に乗せて





犬も二匹いて、一匹がなんとなくももに似てる



ヤギさんとも撮ってからポニーに乗る行列へ…。



20分くらい待って順番が来ました
お兄さんに乗せてもらい、ちょっとびびりぎみ


小さく一周して終了。

最後にまた囲いに入り、ウサギにニンジンをあげてから帰ってきました。


楽しかったです



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
山中湖&浜辺
2013 / 09 / 23 ( Mon ) 23:22:12
昨日はドライブに行こう、とのことで山中湖へ


肌寒いくらい涼しかったです。
早速湖へ。

大きな鯉がたくさんいて、エサを売ってたのであげてみました。
エサを投げると…


すごい勢いでバシャバシャ
うめは投げたエサが鯉に当たると『いたかったごめんね』と言っていました



今日はかなり涼しくて、昼過ぎからみんなで久しぶりに浜辺へ。
まだ水に入って遊んでる子もいましたがうめは砂遊び



久しぶりの浜辺なので走り回ってます(*^_^*)



ジャンプしてる所が撮れました


途中日が出てきて暑くなったので、でいもんとうめが売店へソフトクリームを買いに行きましたが売り切れ
諦めきれず(笑)帰りに家を通り過ぎ、10分くらい歩いた所の福田屋さんで無事ソフトクリームをGET
おいしかったです


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
招待状
2013 / 09 / 21 ( Sat ) 23:52:18
近い幼稚園のプレでした。
教室に入ると机にクマさんの貼り絵?がたくさん並んでいて、『運動会の招待状です。お好きなのをお取りください』と先生。
ひとつひとつクマさんの表情が違います。

うめが選んだクマさん


裏には運動会の開始時間や場所など。
年長さんが作ってくれたそうです

今日のプレは、運動会での未就園児の競技の練習でした
と言っても親と子が手をつないで行進し、所定の位置について よーいどんするだけ
本番ではゴールの位置にお土産を持った方が待っててお土産をいただけるそうで、楽しみです


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
説明会2
2013 / 09 / 18 ( Wed ) 23:49:12
少し遠い幼稚園の説明会でした。
今日の説明会も子供を預かってくれるのでうめを先生に託し、会場へ。
こちらの幼稚園も動画やパソコン画面を使って説明してくれました。

うーん、悩みます
近い幼稚園と今日行った少し遠い幼稚園。
うめに『どっちの方が楽しい』と聞いたことがありますが、日によって答えが違うのであてになりません

説明会が終わりうめを迎えに行きました。
廊下の窓から覗くと、一番前で体育座りして先生の話を聞いていました
私と目が合うとすぐに立ち上がりこちらへ来ました
少し園庭で遊んでから帰路へ。
『かえらない』と言っていましたが(^_^;)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
説明会
2013 / 09 / 11 ( Wed ) 23:04:31
今日は近い幼稚園の説明会でした。
5月にも行ったけど今回は先生が子供を預かってくれるし、スライドや動画を見せてくれるとのことだったのでまた行ってきました

うめは先生に手をひかれ、一回振り返ったけど他の教室へ。
泣いたり ママの方に行く とか言い出したら先生がママのところへ連れて来るらしく、途中何人か戻ってきました。

5月の説明会より内容が濃かったので行ってよかったです


うめは最後まで戻って来なかったので迎えに行くと、みんなと座って紙芝居を見ていました。
私と目が合ってもそのまま座ってじーっとしてました

上履きから靴に履きかえてる時に『楽しかった何して遊んだの』と聞いたら『おかたづけ したの』とか『おかたづけ しなかったの。おすわりしたの』など教えてくれました

私と離れたら泣くと思い込んでたけど、意外と平気なんだな~…とちょっとだけ寂しかったり^_^;



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
見学会&プレ
2013 / 09 / 10 ( Tue ) 16:33:03
少し遠い幼稚園の見学会に行ってきました。
10人くらいのグループになって年少~年長のクラスをまわりました。
おうたを歌ってたり、運動会の練習をしていたり。
トイレも見せていただきました。

見学のあと、少し園庭で遊びました


勢いよく滑ってきたので地面にお尻からドスンと落ちてしまい、ちょっとぐずりぎみに
するとちょうど庭に出てきた年長さんくらいの女の子が『大丈夫』とうめに聞き、頭をなでなでしてくれました
なんかじーんときちゃいました


幼稚園を出て、近くのファミレスでお昼ごはん。
ご飯がくるまで、店員さんがくれた塗り絵をぬりぬり


午後はプレがあるので幼稚園に戻り、体育館へ。
今日はビニール袋で遊びました。
かけっこは相変わらず『よーいどん!』で走らず突っ立ってました
プレの運動会もあるし、幼稚園の運動会に未就園児のかけっこもあるので練習しなきゃ


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
とんぼ
2013 / 09 / 05 ( Thu ) 23:08:14
今日は近い幼稚園のプレでした。

朝方、雷も鳴っていてどしゃぶり
出かけるときは霧雨みたいな感じだったけど、自転車に乗ってる時に急に降ってきたら困るのでカバーをしてベビーカーで行きました。
でも近いからすぐに到着
雨だからか人数が少なかったです(^_^;)

今日は 赤とんぼを作りました


そして作ったとんぼを手に持ち とんぼの歌 を歌いました

帰る時雨はやんでたのでよかったです


家に帰ってから『めがねとって~』としきりに言うのですが、我が家にめがねはないのでなんだろうと思ってたら、幼稚園で作ってきたとんぼのことでした
とんぼの歌 に『とんぼのめがねは』とあるからだと少しして気づきました(^_^;)


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
2学期プレ開始
2013 / 09 / 03 ( Tue ) 22:55:21
2学期最初のプレ。
自転車で少し遠い幼稚園へ。
今日も暑かったです

今日は手遊びや体操などをしてから恒例のかけっこ




毎度同じような写真ですが

うめはいつも『よーい どん』で走り出さず、先生に背中を押されて走り出します
なので何回目からか、うめの後ろに先生がスタンバイ(^_^;)


かけっこのあとも恒例の、曲に合わせた体操?を2曲

これでも踊ってます^_^;



買い物して帰るつもりだったけど、あまりの暑さに家に直行してしまいました


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
