-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プール
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 23:07:07
よみうりランドのプールの券が当たったので行ってきました



うめは初めての浮き輪でご機嫌


でも今日は水温が低くて少し水に入るとすぐ震えてかわいそうでした
幸い日が出てたのでバスタオルをかけ日向にいたらすぐ震えは止まり、また水に入り…の繰り返し。

波のプールの波打ち際あたりは水も温かかったのでずっとそのあたりで遊んでました(^_^;)





途中、アンパンマンとばいきんまんの着ぐるみが来たので列に並び握手
サービス精神旺盛なアンパンマンでした



16時過ぎプールを出て、遊園地の観覧車でも乗ってから帰ろうか~ と話してたら、プールの出口で『3種類の中から1種類がタダで乗れる券』を配っていて、その中に観覧車もあったので ラッキーでした

うめは初めて乗ったけど全然平気そう。



園内には、CMでもやってる 水がバシャッってなるスプライトの販売機があり、人がやってるのを見ましたがCM同様すごかったです

またプール行きたいな




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
3歳児健診&初アリス
2013 / 08 / 25 ( Sun ) 23:25:54
金曜日は3歳児健診でした。
現在うめは、たまに『ちっちでる』と教えてくれ、トイレに連れていくと出るのですがまだオムツなので前日夜に『明日の朝、これにオシッコ取るからね』と言っておいたら無事取れました

30分前に着くように行ったら1番でした(^_^;)
時間まで絵本を読んで待機。

問診では、名前も年齢も答えず(汗)。
幼稚園の面接もこうなるんだろうな~と想像してしまった
でも大小のマルが並んでる紙を見せられ、『どっちが大きい~』と聞かれると大きい方を指しました。
『じゃ小さい方は~』と聞かれ小さい方を指し。
それだけでもできてよかった

うめは歩くのが遅く、保健所の先生にも何回も診ていただいたのですが、その時お世話になった先生がわざわざうめの所に来てくれ、『うめちゃん、上手に歩けるようになったね』と声をかけてくれました
うれしかったです



土曜日はでいもんの母を連れてスタジオアリスで七五三の早撮り。
秋のお参りは私の実家でするのでね。
私達は、自分達で撮った写真で充分派 なので初アリスでした。

衣装を選ぶ時うめはぐずっていて『きない』と言っていましたが、自分で着るのを選ぶと『おきがえする~』と言ってました
静止画はダメだけど動画は撮っていいと聞いたのでビデオカメラで撮りましたよ
親バカだけど、かわいかったです
秋のお参りも楽しみだなぁ~
でいもんの母の希望でドレスも着ました。
うめ自身も楽しかったみたい。

アリスを出たとこの子供広場で遊ぶうめ


うめはこの日疲れすぎて?逆に遅くまで起きていました




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
実家
2013 / 08 / 18 ( Sun ) 18:24:25
14~16日に私の実家へ行きました。

すっごく暑い



この日は近くの親戚宅へ挨拶に行き、ももの散歩に行って終了
寝る部屋に私の祖父母4人の写真が飾ってあるのですが、うめが『こわい』と言ってシクシク泣き出し…
お盆の時期に申し訳ないけど写真を裏向けさせてもらいました
普通の写真立ての写真なんだけど、白黒だから怖かったのかな


次の日、午前中に七五三の着物を合わせました
私が七五三で着た着物を着せる予定です
私も着物を着る予定なのでちょっと楽しみ
母が着付けできるのでお任せしちゃうのですが(^_^;)

午後は近くの川へ
浜辺で慣れてたのか、怖がることもなく入ってましたよ




まだ一人で歩くのは危ないので、石に座らせて小石を投げたりして遊びました。



最終日は家でのんびり過ごしました。
夕方のももの散歩で私がうめをおんぶしてたら寝てしまい、うめを寝かせたまま他のみんなは夕飯
やっと起きたと思ったら機嫌がよろしくなく、ご飯食べると聞いても反応がなかったけど 花火すると聞いたら する と言うので先に花火をしました



たのしい、きれい と言っていました

家に入り、うめだけ遅い夕飯
この頃にはご機嫌になり、ノリノリで食べてました(^_^;)
それから帰ってきたので、予定より遅くなってしまいましたが、無事到着

次は七五三の時に行かなきゃ
楽しみです


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
貝の首飾り
2013 / 08 / 10 ( Sat ) 23:54:10
今日は、海苔のふるさと館で未就学児対象の『貝がらの飾り作り』があったのでみんなで行ってきました
昼過ぎだったので、少しの時間自転車に乗るだけでも暑い

着いたらもうたくさんの子が作業していました。
まず、土台の首飾りかブローチか置物?のどれにするかを選び、それから席について作業開始。
うめは首にかけるのが好きなので首飾りにしました。

白、水色、ピンクの紙粘土から好きなのを選び、土台(ホタテ貝)にその紙粘土を張り付け、そこに好きな貝とビーズを付けて完成
うめはピンクの紙粘土を選び、気に入った貝をど真ん中に配置
それから色んな貝を張り付けていましたよ



次はビーズですが、小さいしボンドを付けなきゃいけないから どれを付けるかはうめに選んでもらい、貼るのは私がしました(^_^;)
できあがり



海苔のふるさと館には初めて来たので見学することに。
浜辺に来る色んな鳥の実物大・実際の重さのぬいぐるみ?があり、うめはすずめが気に入ったみたいで抱っこしてました。



こんな体験できるものも。



出入口には、海苔を取る作業をする時の服があり、うめに着てもらいました


ほっかむりもあったけど省略


暑かったのですぐ家に戻りました

持ち帰ったリボンを付けて、完成



かわいくできました


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ブランコ
2013 / 08 / 06 ( Tue ) 22:57:19
最近は暑いので、18時前後に近くの公園へももの散歩に行ってます。



浜辺は日陰がなくて暑いからねぇ
この公園は狭いけど色んな遊具があります

うめは鉄棒にぶらさがったり



でもやはり一番はブランコです





隣ので思いっきり漕いでみたら『まま すごぉい』と言われました(^_^;)
早く涼しくならないかなぁ



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
