-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
盆踊り
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 22:43:09
近所の神社の盆踊りに行ってきました


夜店がかき氷しかなくて少し寂しい感じだったけど、次第に踊る人が増えてきて賑やかに
うめも おどる と言ってでいもんと輪の方に行きましたが、結局そばで見てるだけ
途中で、大雨洪水警報・雷注意報が出たとかで中止になってしまいました
お土産のアイスをもらい、家に着いたら大雨が降ってきたのでグッドタイミングでした



あと、面白かったのでパチリ。
今日の おかあさんといっしょ・ファミリーコンサートを見ながら歌ううめ


しっかりMYマイクで



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ホタルの夕べ
2013 / 07 / 19 ( Fri ) 23:12:04
昨日は、森ヶ崎水再生センターでこの時期毎年開催される『ホタルの夕べ』に行ってきました。



17~19時半までなので、帰ってきたでいもんと一緒に19時前に出発
うめはあまり機嫌がよろしくなく、ずっと抱っこで疲れました
ウチワとペットボトルの水(東京水)を人数分頂きました
すごく暑かったので有り難かったです

ホタルのいる大きいテントのような施設に入るとうめは『くらぁい』と言いながらもホタルの光を見上げていました(天井あたりにたくさんいました)
うめが『もうでる』と言うので出ましたが、もう少し見ていたかったな~

『来年も行く来年はもう4歳だからちゃんと歩けるかしら』って言ったら『だっこでいく』ですって(^_^;)


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
アイス
2013 / 07 / 18 ( Thu ) 22:21:40
近い幼稚園のプレ。
こちらのプレも今日で一学期最後です

最初に出席のシールを貼り、次に体操。
そして紙芝居のあと、今日は暑いので~ とのことでアイスを作りました
ピンクと黄色の紙をくしゃくしゃっと丸めてビニールに入れ、コーンに見立てた紙にスポッと入れるだけ

うめ、ノリノリで食べる真似


おいしいそうです






ハートマークが二学期のプレ。
運動会にも未就学児の参加分があり、それもプレの回数に入ってるようです。

二学期も頑張ろう


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
誕生日のケーキ
2013 / 07 / 16 ( Tue ) 22:20:06
うめは結局熱が最高39.8度まで行き、昨日休日診療に連れて行きました。

今日は朝から元気
なので夜、帰りがけでいもんにケーキを買ってきてもらいました
うめはHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いろうそくの火を吹き消すのを楽しみにしてたのです
練習までしてたけど実際はなかなか吹き消せず、コッソリ私も一緒に吹き消してなんとか消えました

2日遅れだけど、おめでとう



ももと記念撮影



イチゴをぺろっ



誕生日に体調が悪くてかわいそうだったけど、無事お祝いできてよかったです



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
3歳
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 23:27:09
うめ、3歳になりました
誕生日はお寿司とケーキでお祝いしようね と前々から言っていたのに、前日夜からうめは咳が出て熱まで出てしまい…

プレゼントは キッチンセット でした


物がゴチャゴチャしてるのでフレーム付


昨日、ベビーザらスにみんなで行って選んできました。
最初お高そうな 子供用パソコンみたいなのに食いついてたのですが、アンパンマンのレジやらお買い物カートなどに興味を持ち(カートは家が狭いので却下)、最終的にキッチンセットに決定

今日はずーーーっとお料理?をして遊んでいました





昼寝から覚めたら熱が上がってしまっていたので、ケーキは後日体調が良くなってから、となりました
お寿司はもう注文してしまっていたので食べましたよ
うめも食欲はあるので普段通り食べられました(^_^;)
食後に『けーきは』と聞かれてしまいましたが…



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
一学期最後
2013 / 07 / 09 ( Tue ) 23:28:17
少し遠い幼稚園のプレへ。
一学期最後のプレでした。
近い幼稚園のプレはまだ何回かあります

暑くて暑くて、着いたときには汗だく
でもクーラーの効いた体育館だったので助かりました
いつものように、体育館に入ると走り回る(^_^;)

広~い



バタバタ




今日はバスタオルを持参して バスタオル遊びでした
そのあとは恒例のかけっこ
いつも同じような写真ですが…

一回目



二回目


やっぱりスタートが遅れます


それにしても自転車こいでる時、暑かった~
信号で止まるたび後ろのうめに『大丈夫』って聞いてました



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
プール
2013 / 07 / 02 ( Tue ) 22:22:11
少し遠い幼稚園のプレでプールに入りました
すごい人数に圧倒されたのか、先生の方に行かないで端っこで一人で控えめに遊んでいました

わー、プールだぁ



ニコッ



パシャパシャ


保護者も含めたくさん人がいたので圧倒されちょっとテンション低かったですが、『ようちえん たのしかった』と言っていたのでよかったです

真夏になったら浜辺でも水着で遊ばせようかな


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
