-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大漁(`▽´)
2013 / 06 / 28 ( Fri ) 22:18:09
今日も15時頃から浜辺へ。
昨日よりも引き潮で、掘らなくてもあさりが砂の上に乗っています

取る




お尻を濡らしながら…



大漁 あさりじゃない大きいのもいます



こんなに取れたよ~



あさりを砂に返したあと、帰り支度をしてたら もうすぐ2歳になるという娘さんを連れたママさんが来て話していたら、この前ここで取れたあさりを味噌汁にして食べた とのこと
思わず ここの食べられるんですかって聞いちゃった
食べた と聞いてもやっぱり怪しいので、次あさりが取れても多分食べない…と思います。
だって対岸は工場なんです
なんか排水とか流れてきてそう…




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
晴れ!
2013 / 06 / 27 ( Thu ) 22:08:14
久しぶりにすっきり晴れました
15時半頃から浜辺へ。

砂を落としてます



日陰で待ってるももが気になって見に行く



引き潮だったので砂を掘ってたら、またあさりが出てきました


少し細長い貝も。



1時間くらい遊んで帰り支度をしていたら『うめちゃーん』と呼ばれたので振り返るとYちゃんが
久しぶりなので少し一緒に歩きました

上手に歩けるようになってたよ






キレイな花と一緒に


アガパンサスというみたい。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
結婚式
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 23:54:06
今日は専門学校の時の友達の結婚式でした


ブーケトスでは、既婚女性も来てください と言われたのでみんなでちゃっかり並び、妊娠中の友人の所にブーケが飛んできたので『お腹の赤ちゃんへの祝福だね』と盛り上がり

デザートがバイキング式だったのにはビックリしました。


どれもこれもおいしかったです

友人が幸せそうで…こちらまで幸せな気分になりました
でいもんに送迎してもらったので、みんなにうめを見せることもできてよかったです。



帰ってからももの散歩へ。
今日は満ち潮でした

大きい石があったよ



もう少ししたらお散歩再開するから、待っててね


ももはいつもこんな感じで待っててくれてます。
ありがとう


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
かけっこ
2013 / 06 / 18 ( Tue ) 23:00:12
ちょっと遠い幼稚園のプレへ。

広い体育館に入ると子供達はテンションがあがり走り回ってます(^_^;)

うめも



プレが始まり、みんなでバルーンで遊んだあとは恒例のかけっこ
毎回なぜか真顔で走ってたけど、今日は笑顔で走れました

スタートが遅れるので、いつもビリ  あ、でも右にまだスタートしてない子がいた!





帰って家でダイレクトメールの付録?のシールで遊ぶうめ。

なぜかお父さんのすいかだけ逆さまです




夕方浜辺へ。

昨日は小さいやどかりを捕まえました


すごく小さいやどかりだったので金魚の水槽に入れたらどうかなぁと思ったけど、金魚は淡水だしもしも攻撃されちゃったらイヤなので返しました。

今日はあさりが取れたよ


水遊びの時に、上着の丈が長いのでズボンに入れたらオッサンみたいになってしまいました


帰りに、浜辺の違う場所で遊んでたYちゃんとばったり会い、一緒に帰ってきました


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
飲み会
2013 / 06 / 15 ( Sat ) 23:40:39
今日は高校の時の部活のみんなと飲み会でした
私もでいもんも出席だったから、子供OKのお店にして17時からスタート。
このメンバーと飲むのは私の妊娠中が最後だったから、3年ぶりくらいだったんだなぁ。
お酒も妊娠前の飲み会が最後だったので今日は久しぶりに飲んじゃった

うめは2つ年上のHちゃんと仲良くしてました
私と同い年のO君がうめの靴を脱がしてくれたり、帰りには手をつないでたのでちょっとビックリしたけどうれしかったです(O君は独身だから、そういうことしないと勝手に思っていた。子供好きなのかな?)。

お店も、偶然なんだけど高校の部活の後輩R君が料理長をしててビックリ
同じ部活だからみんな顔見知りで、R君が料理をわざわざ運んできてくれた時は盛り上がりました

帰りにHちゃんとハグ



また企画しよーっと



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
出席表入れ
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 20:31:06
近い幼稚園のプレに行ってきました。
出席表入れ を作りました。
部品はもう先生が作ってくれていて、貼るだけでした(^_^;)

ママと一緒に貼ったよ



楽しかった


先生が紙芝居をしてくれ、子供たち前に来て~ とのことでうめも恐る恐る前に行ったのですが、こっちばかり見てるしすぐ戻ってきてしまいました
でも何かを受け取りに行ったりゴミを捨てに行ったりは上手にできました


夕方ももの散歩へ行く途中でYちゃんに会い、一緒に浜辺へ。
Yちゃんは砂遊び、うめは水遊びしてました
木や葉っぱを拾っては『Yちゃーん、Yちゃんままー』と見せに行っていました

また遊ぼうね




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
パンク
2013 / 06 / 04 ( Tue ) 22:18:07
今日は少し遠い幼稚園のプレへ。
自転車で15分かかるので少し早めに出発
ところが途中で何か鉄みたいな物を踏んだような音がして、5分後には後ろのタイヤがぺったんこに…
なんとか商店街の中の自転車屋さんまでたどり着き直してもらいましたが、プレは10分遅刻してしまいました

毎回やる かけっこ
よーい…



どん


うめはみんながスタートしても走らなくて、先生に背中を押され走り出しました(^_^;)

そうそう、先日行った花鳥園で買ったセキセイインコのシールをプレの名札に貼ってみました




帰ってから行った浜辺では、クラゲが打ち上げられていました
触ったら、結構固かったです。
うめも平気で触ってました。




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
掛川花鳥園
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 23:56:07
掛川花鳥園に行ってきました。
うめはちょっと怖がってました




エサを持ってたら手をつっつかれてビビってるところ



鳥さんいっぱ~い



ここは食事をするところなんですが、天井からお花がたくさんぶらさがっててとってもキレイ



エミューに触ったよ


グルルル とのどを鳴らすので、ちょっと怖かったけど全然つっついたりしなくていいこでした


パパとエサやり。ちょっと怖い



それ以上こないでね



ペリカンのいるところへ続く通路



ペリカンのエサは生アジ2匹でした ママがあげてたよ。



白鳥もいました



はい、ごはんだよ~  白鳥さん、口開けてスタンバイ



私もあげたら、手から食べてくれました




掛川は遠かった~
でもまた違う花鳥園にも行く予定です
楽しかったんだも~ん♪


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
