-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あさりとカニ
2013 / 05 / 31 ( Fri ) 23:44:04
今日も浜辺で水遊び。
ももにはまた日陰で待っててもらい…(^_^;)
すごい引き潮で、砂を掘って遊んでたらあさりが出てきました。

最終的に…
こんなに



プチ潮干狩り気分



カニも歩いてました


つかもうかと思ったけど、怖くてできませんでした
甲羅をツンツンしたらハサミを持ちあげて威嚇してくるんだもん


砂浜をウォーキング中のおばさまに『ママにお味噌汁にしてもらってね』って言われたけど、食べられるか怪しいので帰る時砂に戻しました。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
お祭り
2013 / 05 / 26 ( Sun ) 23:35:09
近所の神社のお祭りへ
でいもんが金魚すくいをしました。

左隣でパパがすくってます



4匹すくって、2匹もらったよ


暑いのでかき氷を食べながら帰りました



夕方からみんなで浜辺へ。
また水遊び




ももは日陰で寝てました(^_^;)



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
公園
2013 / 05 / 24 ( Fri ) 22:45:05
Yちゃんとしながわ水族館に行ったけど、遠足の子供達がたくさんいて、あとからあとからどんどん来るので日を改めることにしました
Yちゃんを歩かせながらゆっくり見たいからね(^_^;)
なので今日は水族館と同じ場所にある公園で遊ぶことに。

Yちゃんと一緒に乗って楽しそう







15時過ぎに、もものフィラリア予防薬をもらいに、うめをベビーカーに乗せ片道30分の動物病院へ。
しかしまさかのお休み
また30分歩いて戻り、浜辺へ行き遊びました
また動物病院行かなきゃいけないのが大変だ



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
説明会
2013 / 05 / 23 ( Thu ) 22:50:15
家から近い幼稚園の説明会に行ってきました。
近い方が何かといいんだろうな~ と思いますが、現在プレに通ってるちょっと遠い幼稚園が気になっています
家から近い幼稚園も来週は保育見学、来月からプレも始まります
秋までに決めないとなぁ


15時から浜辺へ。
暑くて、日陰で砂遊びしました。
うめが 水に入るというので裸足になり入りましたが、うめが急にしゃがんだのでうめのお尻がびしょ濡れに
お尻濡れてます(^_^;)



ももは日陰でウトウト



今度は濡れてもいい格好で行かなきゃね



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
サッカー
2013 / 05 / 17 ( Fri ) 23:32:26
今日もYちゃんと会えて遊びました。
うめとYちゃんがサッカーしてるみたいに見えます



どうしたの?よしよし



暑いし疲れた 木陰でももと休憩



また遊ぼうね


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
Yちゃん(^-^)
2013 / 05 / 12 ( Sun ) 22:17:05
今日は浜辺でYちゃんと会えて、一緒に砂遊びしました

Yちゃんの砂場道具なのにうめが使ってる…



ボールでも遊んだよ




でいもんもいたので、ももはでいもんが見てたり私が見てたり

また遊んでね


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
お手伝い?
2013 / 05 / 10 ( Fri ) 23:25:17
最近うめは『うめもいっしょにする~』が口癖?で、一緒にしたがります。
今日はお昼にゆで卵をむこうとしていたら『うめもいっしょにする~』とやってきました。
上手にできました




午後、浜辺へお散歩。
やはり砂遊び 後方でももが待ってます



手が真っ黒~


昨日も今日も帰り道でYちゃんに会いました。
残念…


夕飯のあと、食器洗いを一緒にしました
割らないか、ちょっと怖いです


手伝ってくれてありがとう


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
すべり台
2013 / 05 / 08 ( Wed ) 22:47:09
午前中、お友達と浜辺公園の奥にある長いすべり台へ。
暖かくて いい気候でした

長~いすべり台



到着~



こんなのもありました



午後のももの散歩は、うめはなぜか自転車に乗る時のヘルメットをかぶって行きました
やはり砂遊び


ひとしきり遊びベンチで休んでいたらYちゃんが来たので、そこからまた砂遊びしました(^_^;)
うめはほんとにYちゃんとYちゃんのママが好きなようでとっても楽しそうでした


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
実家&軽井沢
2013 / 05 / 02 ( Thu ) 23:41:05
4月28日から実家に、30日から1泊で軽井沢に行ってきました(^-^)

赤ちゃんの時はひどい人見知りだったけど、今はちょっと照れただけですぐにじいじとばあばにまとわりついてました^_^;



みんなで行ったレストランでじいじからソフトクリームをもらう の図。 空いたお皿ばかりなのでフレームで隠してみました。隠れてないけど…

実家近くの公園で


高くて怖いすべり台。高すぎるのででいもんが途中からすべらせました 上の写真の後ろに写ってるヤツです



30日の朝食後色々片づけをし、じいじばあばとバイバイして軽井沢へ出発
15時半すぎに着きました。
お宿は ホテルグリーンプラザ軽井沢 です。
このホテルは赤ちゃんプランがあるので、お客さんのほとんどが子供連れ。
私達は行かなかったけどホテル内にキッズスペースもあるみたいです。

私達はももがいるので、本館のホテルから少し離れたコテージに宿泊です。
食事と大浴場は本館に行かなければいけないのでちょっとめんどくさかったです……。
泊まったコテージ



コテージは洋室でベッドなので、予約の時にベビーガードをお願いしていました。
ベッドルームに入るとあんぱんまんのベビーガードだったのでうめが大喜び


夕飯の時間までももの散歩へ。



そして車で本館へ移動し、夕飯(バイキング)です
赤ちゃんプランがあるだけあって、離乳食コーナーもありましたよ。
うめもそこからベビーダノンをいただきました。
もぐもぐ…


お腹いっぱい食べてしまった

食後そのまま大浴場へ。
露天風呂に 洞窟風呂 というのがあり、行ってみました。
薄暗かったのでうめ大丈夫かな?と思いましたが全然怖くなさそうでした^_^;
お風呂にも赤ちゃんやうめと同じくらいの子がたくさんいて、なんか心強かったです

長湯のでいもんを待つ間、外の足湯へ。
誰もいなくて貸切状態


うめも気に入ってました。

この日うめは疲れてるはずなのになかなか寝ず、0時前にやっと寝ました…


次の日の朝食もバイキング。
フレンチトーストがおいしいとクチコミにあったので食べてみたら本当においしかったです

チェックアウト後は鬼押出し園へ。
私は3回目だったけどでいもんが行ったことないと言ってたし、ももも入れるので行きました(*^_^*)
鬼さんと一緒に




うめ、走り回ってました。

楽しかったけど、疲れた~
子供に優しい宿なので、是非また行きたいなぁ


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
