-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハイハイ
2013 / 04 / 26 ( Fri ) 22:13:03
久しぶりにYちゃんと遊びました
歩けるようになっていましたよ
最初うめは照れて無言…(^_^;)
少ししたら慣れてハイテンションに

二人でハイハイ大会



うめのポシェットに興味津々



二人で草むしり



今日も風が強かったです。
子供二人は飛ばされそうになってました^_^;




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
プレ幼稚園
2013 / 04 / 23 ( Tue ) 22:34:28
先週 うめが突発性発疹にかかりました
突発って赤ちゃんの病気のイメージあるけど、小児科に行って聞いたら3歳くらいまではかかるそうです。

幼稚園のプレは、先週第1回目だったから行きたかったけど、熱が続いてたのでお休み。


発疹もおさまり、今日はプレに行ってきました
終了後の写真


うめは、同じくらいの子供達がいっぱいいるからか圧倒されていましたが、楽しめたみたい


帰ってからもものお散歩へ。
今日も風が強かったです
砂遊び中




帰りはまたおんぶ
ちゃんと行き帰り歩けるようになるのはいつかなぁ~



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
リス園(2回目)
2013 / 04 / 14 ( Sun ) 23:02:35
前にも行った、町田リス園に行ってきました

着いたのは11時前。
早速リスの放し飼いエリアへ。
うめは数匹のリスに囲まれ『こわいこわい』と後ずさり(^_^;)
でも私がひまわりの種をあげてリスが食べたのを見ると 目の色を変えて近づいてきました
最初は恐る恐る…



慣れた  リス、でいもんの足に乗ってます


この子は老リスで毛並みも悪いし白内障で目が白くなってました。
スタッフさんが『この子にあげてくれてるのねありがとうこの子目が見えないから私達も毎日気をつけて見てるのよ~』と仰ってました。
前回は昼過ぎに行ったからリス達もお腹いっぱいだったので、今回はひまわりの種を手渡しであげられて楽しかったです


お次はふれあい広場へ。
前回と一緒で2人が触れ合い1人が付き添いということで200円払いました
うめは8歳以下なので赤ちゃんモルモット、でいもんはうさぎを抱っこしました。
うめは最初からなでなでしてましたよ




すりすり


でいもんに渡されたうさぎが どでかかったです
赤ちゃんモルモットが可愛すぎでした
飼いたいくらいです。

次は触れ合い広場を出て、モルモットにエサをあげました。
みんなワラワラ来てよく食べてくれました

みんな気に入ってる場所なので、また暑くなる前に行くかも
もう少し近ければなぁ



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
また水遊び
2013 / 04 / 13 ( Sat ) 23:30:16
今日もみんなで歩いて浜辺へ。
もうすぐ着くって時にうめが『ベビーカー』と言って泣きそうになったので、家に戻ってベビーカーを取ってきました(-_-#)
出かける前、眠そうだったから必要なのかなって思って…。

今日はすごい人でした
夏に向けてもっと増えていくんですけどね。
うめとももが仲良くおすわり




行った時はすごい引き潮で砂浜が広かったです。
今日も水の中を歩きました



結構真剣にあさり?を取ってる人がいてビックリ
途中ででいもんとバトンタッチ


ももと一緒に座って二人を眺めてました(^-^)

そして、せっかくベビーカー持って来たのに帰りは私がおんぶして帰りました(乗りたがらなかった)



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
2013 / 04 / 10 ( Wed ) 23:50:34
うめが家族の絵を描いてくれたんですけど…。
でいもん、うめ、もも は山に目があるような簡単なものなのに(でいもんには鼻の穴みたいなのも)、なぜか私はごちゃごちゃいっぱい描いてある…




なぜ



今日も浜辺へ。
肌寒くて風もあったので全然人がいませんでした
今日はタンポポの綿毛を吹きまくってました
ももは休んじゃってます



そして 写真撮ってモード


ポーズをとりまくるので私も撮りまくりました(^_^;)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
水遊び
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 22:23:28
みんなで浜辺へ

今日も暑いくらいで、水遊びしてる子たちがたくさんいたのでうめに聞いてみると みずあそびする と。
ためらいもせず水に入ったけど、手を離そうとすると怖がってました(^_^;)



水冷たい



ちょっと慣れてきた



ももは砂浜に入れないからでいもんと一緒に芝生で待っていたので今日は15分くらいでしたが、もっと暑くなったらここでプール代わりに遊べるかな

ここは遊泳禁止です





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶり
2013 / 04 / 05 ( Fri ) 23:53:10
雨だったり風邪ひいたりして浜辺へ行ってなかったので、久しぶりに行ってきました。
今日は暖かいからか、子供連れがたくさんいました。
まだ春休みなのかな?

うめはまず砂浜へ。




水遊びしてる子がたくさんいました

そのあと芝生へ移動し、『たんぽぽぽ(たんぽぽのこと) いっぱい』と嬉しそうにしてました。



ももの足の毛にゴミ発見


取れたよ~


記念撮影…なのにももの顔がぁ(T_T)





先月末は私の誕生日でした。
ケーキでお祝い(^_^;)
ローソクの火はうめが消してくれました


去年のクリスマスの時は息が弱くて消せなかったけど、今回は消せました
ツバをいっぱい飛ばしてたけどね


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
