-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
砂遊び
2013 / 02 / 26 ( Tue ) 23:50:31
今日は暖かい浜辺でした

前まで 鳥さん と言って追いかけていたのに、鳥がいるとなぜか こわいこわい と言って抱っこをせがんでくるようになりました
犬に吠えられた時も同じです。

今日は砂浜で砂遊び



砂をももに乗っけたり、テンションが上がると砂を投げてくるので困ってます
言い聞かせても少したつとまたやってるし(-"-;)



なかなか帰らなくて困ってた時、うめが投げた砂を餌と勘違いした鳩が6羽くらいすごい勢いで近くにきました。
うめは こわいこわい と言って抱っこをせがんだので、そのまま抱っこで帰れました

この恐怖体験?を機に、砂を投げるのやめてくれないかな






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
乗り物チョコ
2013 / 02 / 25 ( Mon ) 23:24:35
バレンタインデーにうめがでいもんにあげた『乗り物チョコ』をこっそり食べようと開けたら、うめが気付いて遊び出しました
道路が書いてある紙も入ってました。
ぶーん


チョロQも出してきて遊びましたよ(*^_^*)


この写真はおととい、みんなで行った浜辺で いないいないばあ をしているところ。


でいもんに向かってやってます


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
交通公園
2013 / 02 / 20 ( Wed ) 22:07:42
近所の交通公園に行ってみました。
最近、手押し車?にまたがって進んでいたので、そういう乗り物があればいいな~と思って。

公園は小さいけど一昨年にできたばかりなのでキレイです
またがって足でけって進む乗り物がなかったので、三輪車を借りました。


ペダルに足を乗せてあげても自分でこがないので、押しました(^_^;)
でもすぐ おりる と言い、違う乗り物へ…
色違いなだけで同じ三輪車なのに


遊具も少しだけどあります。




公園の端に消防車が置いてありました。
楽しそうにハンドルをまわす


シートベルトをしたがってましたが、取ってあってありませんでした

お昼過ぎてたので 帰ろ~ と何回も言いましたが帰りたがらず、大変でした(T_T)



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
階段好き
2013 / 02 / 10 ( Sun ) 23:32:16
でいもんとうめと、ももの散歩に行きました。

最近は浜辺の階段を登ったり下りたり。
手すりが高いのでちょっとつらそうですが…。







髪が伸びたのでおさげにしてみました(≧∇≦)


髪をいじられるのが好きじゃないみたいで、30分後にはゴムをむしり取ってました(-_-#)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
幼稚園見学
2013 / 02 / 01 ( Fri ) 23:33:12
友達が誘ってくれたので幼稚園の見学に行ってきました。
うめは来年の春から幼稚園生になる予定なのです。

その幼稚園は家からちょっと遠くて、自転車で17分くらいかかりました。
今日は節分の豆まきをしていて、ちょうどそれを見学できましたよ
みんなかわいかった~

見学のあとは一緒に行ったお友達と園庭で遊びました

ウサギさん見たり~




ブランコ乗ったり~




鉄棒にぶらさがったり~




砂場で遊んだり~



帰る時ぐずっちゃうくらい楽しかったみたいです


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
