-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
子連れ美容院
2012 / 11 / 29 ( Thu ) 23:27:50
数日前、うめを連れて美容院に行ってきました。

行ったのは蒲田のEARTH。
HPには『プレミアチャイルドルーム』って書いてあったから個室と思ってたら、普通の美容院の空間にガラス張りの一畳くらいの子供部屋があるって感じでした。
いやいや、それでもすごくありがたいんですけどちょっと拍子抜け
持参した おかあさんといっしょ の歌がたくさん入ったDVDを流してもらい、カット開始
でもうめは画面を見ず、落ちる髪の毛と私をずっと見てました^_^;
大人しくしてたから他のお客さんの迷惑にならなくてよかった



今日のもものお散歩の写真

なんかこの木が気に入ったみたい→うめ



『笑って~』とか『笑顔~』と言うと肩をすくめ笑うこのポーズをします






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良し
2012 / 11 / 21 ( Wed ) 23:10:27
また浜辺にて。
寒くなって、14時過ぎにももの散歩するようになったので、日が出てると暖かい時もあります(^_^)

走り出す



目標物は…


もも

何回も繰り返し走ってました。



別の日の写真ですが、べったりくっついてます
心なしかももがちょっと迷惑そうな顔^_^;




この時間はよちよち歩きの子ども連れが多いです(*^_^*)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
くまモン!
2012 / 11 / 11 ( Sun ) 23:25:18
こんなにたくさん くまモンが!!




やっぱり鹿児島だとあまり売ってなかったみたいで…。
空港にはくまモンコーナーらしきのがあったみたいです。
西郷どんとコラボしたくまモンキーホルダーもありました^_^;

ハンドタオルはうめと出かける時必需品なので助かる~(*^_^*)
キーホルダーもたくさんあるので、鍵やカバンに付けよ~っと…。



いつも朝のももの散歩はでいもんが行ってくれてるのですが、今日は私とうめで行ってきました。

今日の浜辺は 歩こう会 的なコースになってたらしく、ゼッケン?を付けた方々が歩いてました。
そんな中私達はいつも通りにお散歩…^_^;


たんぽぽの綿毛 フゥーーー!



あ、飛行機!





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
シュシュ
2012 / 11 / 10 ( Sat ) 23:17:17
髪を結ぼうと思ってもいつもは嫌がるのですが、今日は自分からシュシュを持ってきたので早速挑戦


え!?足~??



自分でやりたい…?



やっぱり結ぶと女の子っぽいわ



今日はでいもんが社員旅行で鹿児島に行っちゃってるので、しゃべる相手がいなくてつまらないなぁ…

お土産は熊本のくまもんグッズを頼みました。
売ってるよね…?


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
アドベンチャーワールド
2012 / 11 / 04 ( Sun ) 16:05:25
11/2(金)の0時過ぎに家を出て、南紀白浜のアドベンチャーワールドへ向かいました。

何回かトイレ休憩やももの散歩で休憩し、昼前に現地へ到着



このあとももを預かってもらい、3人で中へ…。

まずはウォーキングサファリへ。
色んな動物にエサがあげられるので絶対やりたかったのです(*^_^*)


まずゾウさん。


でいもんとうめ。


すごい近くで見られて、エサもあげられて感動です

ラクダと同じような顔をしたうめ…^_^;





キリンにもエサをあげました。

手をベロベロ~っとされ、あっという間に終了…



サファリゾーンを出て、パンダ舎へ。
たくさんいました(^▽^)
8月に産まれた赤ちゃんもいましたよ(仰向けで爆睡してました→写真ナシ)。




謎のポーズ…




シロクマの食事も見れました(*^_^*)




この日の宿は ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘さん。
なんと、写真を撮るのを忘れました(>_<)
ペット連れの人と連れてない人の食堂が別になってたので、気兼ねなく食べられました。
オーナーさんもいい方で、うめと同い年の息子さんの話で盛り上がりました(*^_^*)

疲れていたし、お風呂に入りこの日はすぐに就寝。


次の日チェックアウトをして、三段壁へ。
足場が悪かったので、うめが歩けそうな所は手をつないで、無理な所は抱っこで進みました。
ももはこういう足場の悪い場所は、野生に戻りグングン引っ張るのででいもんにお任せ^_^;

ももにチュウしようとするもそっぽを向かれるの図



お次は白良浜へ。
なんと動物を入れてはいけないとの看板が(T_T)
なのでももと私は外側でお留守番して、うめとでいもんが波打ち際まで行きました。

2人が戻ってきてからうめと2人で砂浜へ。


真っ白できれい!

うめの靴の中から砂がドバーっと出てきましたよ



すっごい遠かったけど、楽しかったです(*^_^*)

アドベンチャーランドはまた絶対に行きたいです。




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
