-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みんなで浜辺へ
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 23:25:22
久しぶりにでいもんも一緒に、浜辺へ散歩に行きました。


ぎゅう~



もも大好き ちゅっ   あぁ~お顔がこっち向いてればなぁ…(;一_一) →母の心の声



いい子いい子




うめがあっちこっち歩くので、でいもんがいるだけで全然違います。
『いつもは一人でこれやってんだよ~(一人でももの散歩しながらうめの動向チェックをしてる という意味)、大変なんだから』と愚痴ってしまいました(>_<)
反省…。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
歯医者&公園
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 15:50:04
午前中、2歳児の歯科健診+フッ素塗布を近所の歯医者でしてもらいました。

家で歯を磨く時、嫌がって意地でも口を開けない時があるからどうなるだろうと思ってたけど、泣きも嫌がりもせず、先生にあーん と言われたら口を開け、いーできる? と言われたら いー してました(^_^;)
先生に『すごいなぁ!』と褒められてましたよ(*^_^*)
虫歯もなくフッ素も無事塗れたけど、歯に隙間がないから歯間ブラシしないと虫歯になるよ と言われ…(>_<)


そのあと自転車で公園へ。
この公園、広くて遊具もたくさんあるのになぜか人がいないんです。
今日も数組の親子がお弁当を食べているだけ。
貸切状態でした(*^o^*)

はいママ、おててつないで




ざざざ~っ




砂いじりに夢中




ここで落ち着いちゃいました



明日も行く約束しちゃったけど、そろそろももの予防接種にも行かなきゃいけないから、行けるかな!?
ももが自転車のカゴに入る大きさだったら楽なのになぁ~(;一_一)



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
埼玉県こども動物自然公園
2012 / 10 / 21 ( Sun ) 23:54:33
昨日、双子の姉家族と行ってきました(^-^)
現地で、私の専門学校の時の友達家族とも合流。
子供6人で大騒ぎでした(^_^;)

園内が広くて移動が大変で、あまり写真が撮れず(T_T)

うさぎ・モルモットのふれあい広場でヒヨコと。


眠くなって歩くのもベビーカーも拒否されたので抱っこしてます


ピーターラビットのオブジェ?があり、そこでも撮りました。




ハロウィン仕様でかわいかったです(*^_^*)


駆け足でまわったので、次はゆっくり動物たちを見に行きたいです。
コアラもペンギンも見れなかった…(>_<)




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
町田リス園
2012 / 10 / 08 ( Mon ) 23:25:16
町田にあるリス園に行ってきました。


まず、リスが放し飼いになっているエリアへ。
タイワンリスがいました。






次に展示されてるうさぎを見ました。
うめが興味を持ったので、ふれあい広場へ。
10分くらい並んでやっと入れました。
抱っこする人は1人100円、付き添いはタダで入れます。
200円払って3人で入りました。

8歳以下の子供は赤ちゃんモルモットを渡されます。
最初ちょっと怖そうだったけど、すぐになでなでしてました(^_^)




ふれあい広場を出て、100円の餌を買いモルモット達にあげました。
うめが何回もやりたがったので400円も餌に使ってしまった





狭いので2時間あればじゅうぶん満喫できます(^-^)

うめが帰りたがらなくて大変でした(;一_一)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
