-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キドキド(2回目)
2012 / 09 / 26 ( Wed ) 23:27:27
大将君親子とキドキドに行ってきました。

大将君とちゃんと遊ぶのは初めてだったけど、うめは大将君の真似をしたりして楽しそう(^_^)
前回来た時より色々動いて遊んでました。


お昼を食べて、再入場。
あ、再入場の前にトイレに行きキドキドに向かってたら、おもちゃ屋さん?の前にみいつけた!のガチャガチャがあり、コッシーが欲しくてしてみました(^_^;)

結果、レグでした(もも、耳飾り風) マグネットです。




前回もだったけど、うめはボールプールが気に入ったみたいで、違う所にいてもボールプールを指差すのでした。




大将君親子にたくさん遊んでもらい、感謝です

14時過ぎ、眠くてぐずってきたので出ました。
また遊んでくださいね♪



そうそう、キドキド行く前に時間があったので、アトレ川崎で働いてる友達のとこに行ってみました。
まだお客さんが少ない時間だったからお話できました(*^o^*)
多分、3~4年ぶりだったのかな
それにしてもアトレ川崎って言い慣れない。
ずーーっとBEって言ってそう^_^;


充実した1日でした



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
かつうら海中展望塔
2012 / 09 / 16 ( Sun ) 23:17:27
アクアラインを通って、勝浦の海中展望塔へ行ってきました(^-^)
うみほたる渋滞がすごかったので、寄らずに直行

今日は波が高くて、展望塔に行くまでの橋?を渡るのが少し怖かったです^_^;
でもうめは夢中で眼下の荒波を見ていました…。


でいもんに抱っこされ、階段を下り塔の一番下へ。
うめの頭の上あたりにいるのが魚です。



大きいのもいました。




上りは私がうめをおんぶ。
最初はよかったけど残り30段くらいからつらかった~(>_<)
階段の途中には何個かイスがありました


てっぺんに戻ってくると船の舵があり、うめは楽しそうにぐるぐるまわしてました。



荒波も一緒に。



暑かったけど、楽しかったです(*^_^*)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ももの散歩
2012 / 09 / 13 ( Thu ) 23:35:34
並んで歩いてたらもものリードを持ちたがったので、まわりに人が全然いなかったし持たせました。



うめが歩き出しても、ももは止まったまま(しかもうめ、変な方向に行ってる)



なんとか!?歩き出す



アリの巣観察




蚊よけスプレーをしていっても刺されまくって困ってます
うめは今日ほっぺたをさされました(;一_一)
顔もウェットティッシュタイプので拭いて?行ってるけど効き目ないみたい。


フラフラ歩き、急に止まったりして危ないので、浜辺から出る前に無理矢理ベビーカーに乗せました
ぐずったけど(´⌒`)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
本当に…
2012 / 09 / 07 ( Fri ) 23:49:06
今日の散歩中、一昨日ほ乳瓶をくれようとしたおばあさんにまた会いました。

そうしたら言ってた通り、本当にうめにポシェットをくれました(^_^)



↓あとはうめと私にお揃いのブレスレット(?)と、赤いきんちゃくは犬(もも)のお守り だそうです(*^^)


ポシェットの中に入れたり出したり。


うめは何でもすぐ首にかけるから、頂いたあとすぐかけてました(*^o^*)
家に帰ってからもずっとかけてます♪




少し前から、オシッコとウンチを事後報告だけど知らせるようになったので、まだそんなに真剣にやってないけどトイレに連れて行くようにしてます(^-^)

まだ補助便座がないので私が脇を持って支えてないといけないからか座らせても全然しなかったけど、お風呂入る前に座らせたら今までに2回、オシッコしてくれました♪ →偶然!?

オムツ買っちゃったばっかりだし、もう少しの間ゆるゆるでやっていこう^_^;
寒くなったら中断になっちゃうかもね(T_T)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
浜辺にて
2012 / 09 / 05 ( Wed ) 23:47:14
ももの散歩では、行きはベビーカーに乗せ帰りは歩かせています→うめ

↓やっとおうちに着いた



↓ここから、家の中に入れるのが一苦労(嫌がる)




今日は浜辺でおばあさんに話しかけられ、『これよかったら使って』とほ乳瓶を差し出されましたが『もう使ってないので…』とお断りしました(>_<)
家にかわいいバッグ(子供用)があるので、次会ったらあげるわ と言われました(^_^;)


もう少ししたら涼しくなるから、ももも楽になるね(^-^)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
