-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブーム
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 23:09:52
今のうめのブームは家の電話の子機です。
子機、使ってないから電池抜いてあるので自由にさせてます(^_^;)


↓あの~、ママにお電話です  って感じ!?



↓何か一人でキャハキャハとおしゃべりしてます



私の携帯を私に持たせ、うめは子機を持ち、会話してるようにしたいみたいです。
私が携帯をおろすとイヤみたいで泣きそうになります(>_<)
かなりめんどくさいですが、付き合ってます(;一_一)







テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
ホタルの夕べ
2012 / 07 / 18 ( Wed ) 23:37:20
近所の水再生センターで開催された『ホタルの夕べ』に行ってきました。

17:00~19:30までなので、ちょっと急いでももの散歩を済ませ うめにご飯をあげて、いつもより早く19時過ぎに帰ってきたでいもんと3人で自転車で向かいました。

もう19:30近かったけどたくさんの人がいました。
お目当てのホタルがいる建物まで、かなり歩く…(*_*)
暑いしうめ抱っこしてるし、かなりバテました。

ホタルの建物内は暗くて、天井にたくさんのホタルの光が見えました(^▽^)

建物の外で係の方がホタルを見せてくれましたが、あんなに小さいとは思わなかったです。
米粒みたいでした。
触ってもいいよ と言われたからチョンとしたけど大人しかったです(^-^)

↓全然関係ないけど、食後のヨーグルトを食すうめ



来年はうめも理解してるだろうから(どうだろう!?)、また行きたいです。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
2歳
2012 / 07 / 14 ( Sat ) 23:22:06
うめ、本日2歳になりました。

夜ごはんのあとケーキを出してきてお祝いしました(^-^)



電気を消して、ハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくの火に『フゥー』っとしていましたが、息が弱くて何回やっても消えませんでした^_^;


最終的に、私も一緒にフゥーっとして無事消えました…。

『うめ、何歳になったの?』と聞くと『ひち(いち)』と言いながら指を一本立てています。
これから『2歳』を教えなければ。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
