-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ランチ
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 23:18:41
昨日は、高校の時の友達と川崎で集まり、ランチでした(^_^)
うめはニコニコと愛想振りまいていました。

人見知りがひどかったけどやっと泣かなくなったし、『バイバイ』されると得意げにバイバイし返します(^_^;)


ランチのあと、ルフロンの子供広場に行ってみました。


新しくできたみたいでキレイでした!


テレビもあって、子どもが好きそうなアニメや芦田愛菜ちゃんの歌と映像が流れたりしてました。

0~2歳の部屋は空いてて動き回ってました。
しばらくすると混んできましたが。
うめが赤ちゃんに近寄っていい子いい子したのを見た時、なんか嬉しくなっちゃいました。


そして本日…

浜辺のあじさいが咲いていました。


花を見ると『おはな、おはな』と言って触りたがるので『優しくよ』と注意してから触らせています…。


ズボンが濡れて着替えさせたので、なんかパジャマみたいなズボンです(>_<)
手にはもものウン○を受け止める新聞…(>_<)



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
金環食を見に…
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 14:48:17
いつもより早起きして、みんなで浜辺へ。


目的は、金環食(^_^)
起きた時は雨が降ってたからダメかと思ったけど、たま~に太陽が覗きました。

↓日食グラス越しに携帯で撮った日食



↓金環食の瞬間はでいもんがデジカメで撮りました。



↓後半の部分日食


ももも一緒に行ってたけど、別に変わった様子もなく伏せていました(^_^;)
雲が多くてたまにしか太陽が出なかったのが残念だったな~…。


今日は小さい写真で失礼します。
大きい写真だと真っ黒画面にポツンとあるだけになっちゃうので…。
ズームしたのでギザギザになってしまいました(>_<)



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
実家&旅行
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 23:18:14
4月28日(土)~30日(月)まで実家へ、30日から1泊で2年前にも行った望川閣』に行ってきました。

実家には夕方に着き、最初じいじばあばを見てちょっと泣きそう(?)になっていたうめだけど、夕飯を食べてる途中からご機嫌になり、笑顔を振りまいてました^_^;

お風呂は私と入りました。
じいじと入って欲しかったけど、もーのすけじゃないとダメだよ(泣いちゃう)って言われちゃったので(>_<)

夜中は1回起きたけどすぐ寝ました(^-^)


次の日は午前中は近所の親戚の家へ。
帰ってご飯食べてからお昼寝。
2時間くらい寝ました。
起きてからみんなでももの散歩。

夜寝かしつけてたら私も一緒に寝てしまいました(+o+)
母とおしゃべりしたかったのに、目が覚めたのは1時…。
歯磨いてすぐまた寝ました(T_T)


30日はじいじばあばとバイバイして、昼から新潟の望川閣へ向かいました。
実家は海が近いから涼しいけど、パーキングで休憩するたびに暑くなっていきました(;一_一)
16時過ぎにホテルに着き、少し休んでから私とうめは大浴場へ。
人が少ない時に入っておこうと思って…



↑お部屋でくつろぐ…の図


初めての大浴場だから泣いたり騒いだりするかも…と思ってたけど全~然静かにしてました(^-^)
湯船に入ると先に入っていたおばちゃん達にも『静かにしていい子ねぇ~』とほめられました。

部屋に戻ってからみんなでももの散歩へ。
ホテルから近い咲花駅にSLが来るので、それを見に行きました。


もももうめも、汽笛?のすごい音に振り返ってしまい、呼んでも全然だめでした。
うめはびっくりして泣く寸前だったので慌てて駆けより、なだめました^_^;
2年前はももだけだったけど、やっぱり振り返ってしまってたなぁ。

SLが行っちゃったあとは駅に入って記念撮影。


駅前にはきれいなチューリップ。



部屋に戻ると夕飯が用意されていたので早速いただきました。
うめもたくさん食べましたよ。

うめは21時過ぎには眠くなってぐずり始めたので寝かしつけ開始。
と同時にでいもんはお風呂に行きました。

うめは夜中1回泣いたけどしばらくしたら寝ました。


次の日は10時にチェックアウト。
スタッフさんはみんな犬好きで、もももうめもかわいがってもらいました(*^_^*)

また行きたいです♪


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
