-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ロタ…(|||_|||)
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 22:19:46

うめがロタにかかっちゃいました(T_T)
1週間前の話ですけどね。


最初はでいもんが日曜に、吐き気・ひどい下痢・発熱で病院に行き、腸炎でしょう、と。
うつらないと言われたからマスクせず。
そしたら2日後にうめが下痢しまして…(>_<)

小児科に行くと、旦那さんのがウィルス性でうつったのかも…とのこと。
でもその日の夕方からうめの下痢便が白っぽくなってきて。
調べたら『ロタウィルス』かも!とのことで救急相談室に電話して相談したら、年齢が小さいから病院にかかってくださいと言われたので、近くの大学病院の夜間の外来に行ってきました。
インフルエンザっぽい子がたくさんいて、それがうつらないか心配でしたが(^_^;)

その次の日の夜からしっかりと私にもうつり、夜中は嘔吐と下痢でとてもつらかったです(T_T)
そんな中うめの泣き声が聞こえたり…。

大変だったね

次の日は38度超えの熱も出てぐったり(-_-#)→私がです。
でいもんに仕事休んで欲しいとお願いしたけど、午前中は無理とのことで15時頃帰ってきてくれました。
それから病院行って点滴してもらって、次の日にはスッキリしてました(^-^)
下痢だけはしばらく残りましたが…。
うめが一番症状が軽くてよかったです!

今はインフルエンザが流行っているし、うがい手洗いマスクの大切さを痛感しました(*u_u)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:5 admin page top↑
帽子
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 23:14:01

明けましておめでとうございます(^-^)/


2~9日まで実家にいました。
うめは、4日目にやっと父と母に慣れて、笑ったり叫んだりしていました(^_^;)
それまではあやされても真顔だし、父にお風呂に入れてもらっても泣いてしまって(T_T)


母がうめに帽子を編んでくれました(^O^)


嫌がるかと思ったけど大人しく被ってました('-^*)/
お散歩の時やお出かけの時に大活躍です♪


我が家の車はツードアのスポーツタイプ。
なので、うめを抱いて乗るのは大変です(-o-;)
しかも私がうめの隣の、後ろの座席に座るようになったので、ももは助手席です。


後ろの座席だったときは伸びて寝ていたけど、助手席だといつも丸まってるのでちょっとかわいそうです(>_<)




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
