-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ベビーベッド
2010 / 05 / 21 ( Fri ) 22:07:48
双子の姉からベビーベッドがまわってきたので、でいもんと組み立ててみました
(^-^)



意外と大きくてビックリです!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おでかけ記6 (お泊り)
2010 / 05 / 20 ( Thu ) 21:00:06
おでかけ記最終回です!
やっと日付に追いつきました(+o+)


2010年4月30日(金)~5月1日(土) 妊娠8ヶ月

前回の松島旅行が出産前最後の旅行と思っていましたが、体調がよかったのでもう1回行くことにしました。

今回は新潟県です(^-^)

朝6時半頃出発、昼過ぎに寺泊に着きました。
寺泊の海鮮市場でつぶ貝とサザエの串焼きを買い、食べました。
おいしかった~(*^_^*)

そして本日の宿、五泉市の咲花温泉へ!

今回は阿賀のめぐみ 望川閣に宿泊します。
ペット可の部屋は2部屋限定。8畳+4畳でとても広いし、5階だったので眺めがよかったです。
まだ少し桜が残っていました(^-^)


17時頃チェックインし、夕飯までももの散歩へ。
徒歩3分の所に咲花駅があるので行ってみました。
チューリップがきれいです。


無人駅だったのでホームに入っちゃいました^_^;



18時から夕食です。


とっても豪華で、お腹いっぱいになりました!

21時頃大浴場に行ったら、1人しかいなくてその人もすぐ出て行ったので私1人でのんびり入れました(^▽^)
内風呂と露天風呂を行ったり来たり、堪能しました♪
脱衣所にベビーベッドがあったので、小さい子を連れていても大丈夫そうです。
子供を連れてまた来たいな、と思いました(*^_^*)


5月1日
でいもんは6時半に大浴場へ。
私はももと部屋で留守番してました。

8時~朝食です。
ミニビュッフェがあり、ご飯もおかわりできました。
しおからがおいしかったです。
飲み物はお茶は仲居さんが入れてくれて、牛乳と飲むヨーグルトがビュッフェの所に置いてあったので飲みました。

10時にチェックアウト。
昨日行った咲花駅に土日祝だけSLが通るとのことで、駅に向かいました。
三脚とカメラを持った人達がたくさんいました。

おお、来た来た!!
もも、真顔です^_^;


すごい音と煙に思わず振り返る。


呼んだらこっちを向いたけどやっぱり気になって片耳が後ろ向いてます。


真後ろに来た時もすごい音に振り返っちゃいました^_^;
こっち向いてたらいい写真が撮れたのに…。



車に戻り、2~3駅分くらいSLを追いかけました^_^;


出産前の旅行、とっても楽しかったです!
チェックアウトの時、1年間有効の割引券をくれたので、子供がお出かけできるようになったらまた行きたいと思います(*^_^*)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:5 admin page top↑
おでかけ記5 (お泊り)
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 18:33:10
やっと日付が追いついてきたかな^_^;
それでもまだ3月ですね

今日はおでかけ記の5です。



2010年3月21日(日)~22日(月) 妊娠7ヶ月

出産したら旅行にもそうそう行けなくなるので、今のうちに行っておくことにしました(^-^)
今回の旅行先は松島です。
朝5時半に出発し、昼過ぎには松島に到着しました。
宿泊先は松島センチュリーホテルです♪

お部屋はこんな感じ。


和洋室で広かったです。
ペット可の部屋は2部屋限定です。

そうそう、このホテルではペットを1人でお留守番させる時はお部屋にある『わんだあルーム』という箱(?)に入れていかなければなりません(写真撮ってません^_^;)。
これの使用料5,250円でした(+o+)
しかも、予約時に『中型犬までOK』となっていたからネットから予約を始めたのに、最後の最後の注意書きで『10Kgまでの中型犬』となっていて…(>_<)
即電話で聞いたら、上記のわんだあルームに入れないから、と一度断られました…。
でも粘り強く交渉したら^_^;、わんだあルームがきついかもしれないけどそれでもいいなら…と了承していただいたのです(^-^;)
結果、ももでも全然余裕の広さでしたよ♪


夕飯の時間まで、近くをお散歩。
福浦橋を渡り、福浦島を散策しました。





とっても寒かったです(>_<)


夕飯は、なんと牛タン・ステーキ・天ぷらが食べ放題!
これに惹かれてこのホテルにしたんですけどね^_^;
すっごくお腹いっぱいになり、食後はでいもんと共にお部屋でゴロゴロしていました…。


大浴場が24時までだったので、22時過ぎに行きました。
のんびり露天風呂にも入り、この日は就寝。


3月22日(月)

朝食もバイキングでした。
お味噌汁とだし巻き卵がおいしくておかわりしてしまいました^_^;

チェックアウト後は近くのコインパーキングに止め、フェリーに乗ります。
でいもんがネットで犬も乗れるフェリーを調べて予約を入れておいてくれたのです(*^_^*)

フェリーの時間まで五大堂へ。




フェリーは狭かったので写真撮れず…。


降りてから撮りました^_^;


寒かったけど楽しかったです♪


出産前最後の旅行になるかと思ったけど、あと1回行けました(^-^)
それは次に書きますね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おでかけ記4
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 15:58:27
今日はまた過去のおでかけ記です^_^;



2010年1月30日(土) 妊娠5ヶ月

いちご狩りをしに久能山まででかけました。
ネットで探すと、犬連れOKのマルヨシ農園という所があったので、ももも一緒にでかけました(*^_^*)



この日は少し暖かくて、温室の中は暑いくらいでした
このマルヨシ農園は、1つのハウスに1グループで時間制限もナシ!
思う存分いちごが食べられてのんびりできちゃうのです

はい、どうぞ♪


あんまりあげすぎると下痢しちゃうみたいなので注意です

ずっとハウスの中にいるとももが熱中症になってしまうので、15分に1回くらい外に出て水をあげたり日陰で休んだりしました(^-^)




ももも合計10個くらい食べましたが、下痢などしなかったのでよかったです♪

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
