-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
7年間…
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 22:41:34


セミの写真を載せています。苦手な方はご注意ください。











ももと夜のお散歩にでかけました。
何か木に、白い物がくっついていたので近づいてみると…。
20090729114126

セミが羽化していました。
セミは苦手なのでウッと思いながら見ていましたが、7年間土の中で生活して羽化したら1週間しか生きられないんだなぁと思ったら、いつのまにか頑張れ~!と応援していました^^;

そういえば昔育てたアゲハ蝶も、さなぎから羽化したらこうやって羽根を乾かしてたな~と思い出しました(^_^)

20090729114117


1週間、頑張れ!!



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
足裏ツルツル
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 21:08:20
ももをトリミングしました

1ヶ月半くらいトリミングしてなかったので、足の裏の毛がこんなに伸びてしまいました(>_<)
20090724120812

早速足裏バリカン♪
20090724120804

あまりツルツルにしすぎるとバリカン負けして赤くなり、ベロベロ舐めて余計にひどくなるので、適度に毛を残しました。

今回は3mmでバリカンをかけたので乾きが早く、片付けを入れても2時間で終了しました(^▽^)

20090724120755

すっきりしたね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
新・掃除機が来た(^O^)/
2009 / 07 / 18 ( Sat ) 20:53:09
新しい掃除機が来ました!
20090717235304

サイクロンか紙パックか悩みましたが、結局サイクロンにしました。
ゴミが圧縮されるし、ダストカップの底がパカッと開くので手を汚さずにゴミ捨てができ、快適です(^▽^)
10年間フィルター掃除不要、というのに惹かれて買ったのですが、ほんとかな??



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
でいもん家と伊豆旅行
2009 / 07 / 10 ( Fri ) 14:06:44
7月4日(土)~5日(日)は、でいもん母、でいもん姉家族、私達(ももも)で伊豆旅行に行って来ました。
泊まったのはヴィラージュ伊豆高原というホテルで、数部屋だけペットOKなのです。
20090710140633

2LDKのお部屋で和室と洋室があったので、私とでいもんが洋室を使いました。
20090710140640

基本素泊まりなのですが、プランが色々あり『お部屋ですきやきプラン』を予約しました(^_^)
でいもん母が奮発して、お寿司の出前を取ってくれました♪♪
すきやきの写真はナシ^^;
じぃぃ
20090710140642

ホテルには大浴場がありますが、部屋にもお風呂があります。
20090710140637

こんな感じで眺めがいいです。
曇ってて見えませんが、木の向こうは海です。

ホテルには温水プールがあり、22時までだったので21時からでいもんと泳ぎに行きました。
最後の30分は私達2人だけになったので、好き勝手に泳いでました(^o^)
たった1時間なのに腕とふくらはぎが筋肉痛に…(ーー;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日の朝食はバイキングでした。
ももを部屋に留守番させ、行ってきました。
お腹いっぱい食べてしまいました(-_-;)


11時にチェックアウトし、近くのシャボテン公園へ。
甥っ子が、大室山のリフトに乗りたいと車中で言ったそうで、別行動することに(私達は大室山、何回も行ってるので)。
シャボテン公園はJAFカード提示で10%OFFになりました。
犬はタダです(^▽^)

リスザルに囲まれたかったので“リスザルの森”へ向かいましたが、雨が降りそうな天気だったからなのか、1匹もいませんでした(T_T)(T_T)
鳥も好きなので“バードパラダイス”にも行きましたが想像と違って少しガッカリ…。
小さいインコがたくさんいて、肩や手に乗ってきて餌付けできるのかと思ってました(そんなわけないか^^;)。

バードパラダイスではないですが、クジャクとインコの写真
20090710140657


20090710140655

プリクラがあったので撮ってみました。
昔流行ったころは300円だったので、今のは500円と知り驚きました^^;
しかも進化しててやり方がわからない(ーー;)
日付をいれたかったのにできなくて、ハートとキラキラだけになってしまいました…(>_<)
携帯に送れるのもすごいですね!
20090710140659


伊豆はペットOKの所が多くて、いいですね(^_^)
楽しかったです!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
