-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
よかった
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 21:50:17
ももの肩のしこりの組織検査の結果を聞きに、動物病院に行ってきました。
特に悪い物は見当たらなかった、とのことです。

20080831200714

あぁよかった!


でも突然大きくなってきたりジュクジュクしてきたり、本人が気にしてたりしたら取った方がいいと言われました。

子宮が残ってたことも伝えました。
初ヒート前に手術してるので、子宮の病気になる確率はかなり低いが絶対ならないとは言えない、抗生物質の服用で陰部からの分泌物は減ってきているけど、完全になくならないようなら腹部エコーで子宮の様子を見るそうです。
子宮蓄膿症が怖いけれど、多飲多尿・食欲不信などの症状はないので、今のところ大丈夫かな??と思っています。

次はまた、抗生物質が切れる前に行ってきます(^-^;)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
ショック(T-T)
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 22:54:54
ももの避妊手術をした実家の方の動物病院に、子宮と卵巣どちらも取ったのか確認したところ…。
『ウチでは、特に申し出がなければ卵巣だけを取る手術になります』と言われました(T-T)

20080828105451

まじ~!?


せっかく初ヒートが来る前に手術したのに、今までの8年間が無駄になったようで脱力です(>_<)
卵巣だけを取るという説明はなかったし、それを聞いていれば子宮も取って下さいと病院に言うはずだし、でもやっぱり確認しなかった私が悪いんですよね…。
この前、膣から分泌物があると言われたので、もし子宮の病気になっていたらと思うとももに申し訳ない気持ちです(T-T)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
久しぶりの尿検査
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 21:52:59
2ヶ月ぶりの尿検査に行ってきました。

今のもものご飯はphコントロール(処方食)とphケア(準処方食)を半々の割合であげています。
検査の結果はph5で安定していますね、と言われました(^▽^)
これで、半々の割合だと結晶ができないことがわかったので、もし割合を変えてみるのであれば変えてから1ヶ月後、変えないのであれば次は年末頃に尿検査に来てくださいとのことです(^-^)
体重は17kgジャストでした。順調に減っています♪

ただ、肩のあたりにBB弾くらいのしこりがあり気になっていたので診てもらいました。
悪性だったらいけないので、注射器で組織を取り検査にまわしました。
結果は後日です(>_<)

20080824165257

ガーン針刺された…(T-T)


あとは体を触診してチェックしてもらったのですが、陰部から分泌物がありました。
ももは避妊手術していて子宮の病気は有り得ないので先生も『膣炎かしらね…』と仰っていました。
避妊手術は子宮・卵巣どちらも取りましたか?と聞かれましたが、わかりません(>_<)
私はどちらも取るのが避妊手術と思っていたので、もしどちらかが残っているなら騙された感があります…。
手術したのは実家の方の病院なので、確認してみようと思います。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
化石掘り
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:04:27
私達が東京に帰る日の夜…。

甥っ子達が、次の日どこに遊びに行くか話していて、決まったのが『アンモナイトセンター』でした。
HPを見ると、化石掘り体験ができるとあります。
私は化石や恐竜が好きなので、行きたい!と騒ぎ、甥っ子や姉も『一緒に行きた~い』とアピールしてくれ、優しいでいもんは実家滞在を1泊延ばしてくれました(^O^)
化石掘りの日は朝8時に出発、1時間くらいで到着しました。
ヘルメット、防塵メガネ、採掘道具を借りいよいよ化石掘りです(^O^)
決められた場所の中なら自由に移動して掘ることができます。

20080820130422

たくさんの家族が掘ってます


二枚貝はほとんどの人が見つけられると説明を受けましたが、せっかくなのでアンモナイトやサメの歯を目指します!

20080820130425

でも二枚貝しか見つけられませんでした(T-T)


20080820130420

私の姉と甥っ子は、サメの歯を見つけました!


係の人に見せたら、歯茎まで付いてるのは貴重ですよ、と言われたそうです。
それからみんなでサメの歯が出たあたりを掘りましたが、見つけられませんでした(>_<)
掘る時間は1時間20分くらいあり、最初は時間余るかもと思っていましたがあっという間でした(^o^;)
すっごく楽しくて、実家に帰るたびに行ってしまいそうです。

とっても充実した帰省でした(^▽^)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
川へ!
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 21:59:38
甥っ子達が実家に来たので、早速川へ遊びに行ってきました(^O^)
川へ行く時いつもはももはお留守番なのですが、甥っ子達が『かわいそう~』と言うので連れて行くことに。
でも水が嫌いだから、ストレスになっちゃうかも!?と少し心配でした。

20080817175936

着きました


でも私の心配をよそに、普通に川へ入って行きました(^-^)

20080817175934

ザブザブ


20080817175931

冷たくて気持ちいい~でもちょっと怖い


途中、ももが岩の間を凝視していたので見たらヘビでした(>_<)
父は『ヤマカガシじゃ。毒はないから大丈夫じゃ(岡山弁)』と言っていましたが、帰ってから調べると『有毒』と書いてありました(T-T;)(;T-T)
誰も咬まれなくてよかった。

甥っ子達が浮輪で遊んでいる間、ももは疲れてしまって横になってました^^;

20080817175929

なんかゴツゴツする~


雲行きが怪しくなってきたのであまり満喫せずに帰りましたが、家に着いた途端、激しい雷雨になったので帰ってきてよかったです。
バーベキューしてた人達もいたのに、大丈夫だったかな(^-^;)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
足湯
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 23:40:33
今、実家に帰ってきています(^-^)
車で30分くらいの温泉街に足湯があるので、早速でいもんと行ってきました。

20080815234033

結構立派な『鶴のあし湯』


200808152340334

街中に突然あります


200808152340336

『あつ湯(熱い湯)』に入ったのにぬるかった(-_-#)


200808152340332

なんと!ペットの足湯もありました(^-^)

ももは肉球が弱いので、今度連れてきてみようと思います!
水があまり好きじゃないので、喜ばないと思いますけど…(ーー;)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
スプーン
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 22:43:25
ミッフィースプーン欲しさに、ローソンのミッフィーシール集めました(^-^;)
特にミッフィーが好き!ってわけじゃないんですけど…。

ハンドタオルやバッグには目もくれず、スプーン引換えの8月1日まで待ち、ようやくゲット!

20080808224324

4本ももらったよ


実は去年もミッフィーシールを集め、もれなくもらえるお皿を2枚もらい、あとスプーンを引換えよう♪と思ってたのですが、先着順でなくなり次第終了だったためもらえず(>_<)
今年もスプーンがあることを知り、コツコツとシールを集めてたのです(^-^)

200808082243242

こんな感じです♪ でもちょっとすくう部分が浅い…かわいいからいいけど(^o^;)


そして引換え開始日の1日、午前中に行ったらまだ山ほどありました^^;
あぁよかった!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:3 admin page top↑
カニ!
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 21:50:51
北海道旅行をしていた両親から、お土産のカニが送られてきました(^O^)

20080804215051

初めて見る大きなカニに興味津々


200808042150512

くんくんくんくん……


このあと、でいもんと私はおいしさのあまり無言でカニを食らいました。
カニミソに浸しながら食べたらとっっっってもおいしかったです♪

ももは当然ですが、匂いだけ(^-^;)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
