-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
不思議だぁ
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 22:18:22
植物達に水をやっていた時のこと。

黄色いビオラが1輪だけ咲いているのを見つけました。
蒔いた種の中に、黄色いビオラの種が1粒混ざっていたのでしょうね(^-^)

20080627121822

鮮やかな黄色で目立ちます(^o^)


黄色が華やかでキレイで、最近ちょっと沈みがちだった心が暖かくなりました(^▽^)

ビオラちゃん、ありがとう(*^-^*)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
野菜
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 21:12:59
実家の父母から、荷物が届きました(^-^)

200806212112594

父母の匂いがするのか?興奮するもも


開けてみると、畑で作った野菜とロールケーキが入っていました。

200806212112592

ブロッコリーと、スナックエンドウと、空豆!サラダにいいね(^O^)でいもんのお弁当にも入れましょう

同封されていた手紙。

20080621211259

○○ちゃんとなっています


普段呼び捨てかあだ名で呼ばれているので、ちゃん付けは久しぶりです。つい写真撮っちゃいました(^-^;)
私は4人兄妹なので、あと3家族にも送っているのでしょう。
すごい量を用意してくれたのですね、感謝です。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:7 admin page top↑
結晶消失v(^_^)v
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 12:20:33
今日は月1度の尿検査でした。

20080617122033

歩いて行ってきたよ。暑いです(>_<)


前回の尿検査はph7、結晶も出ているとのことで、準処方食のみあげていたのを処方食と準処方食を半々であげることにしました。
それから1ヶ月…。
結果ph6、結晶も無くなっていました(^-^)
次の尿検査も2ヶ月後でいいそうなのでうれしいです。
でも飲んだ水の量や体調で変わってくるので…と念を押されました(^-^;)

体重も100g減り17.4kgでしたよ♪
16kg台までもうすぐ!



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
雨の日のお散歩
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 21:45:01
今日は朝から大雨(>_<)
ももにカッパを着させてお散歩です。
家の中でトイレをしてくれたらなぁ~(T-T)

200806122145012

カッパを着させられ憂鬱…


20080612214501

何度も呼んで、やっとこっちを向きました^^;


この前縫った雨の日カバー、こんな感じで使ってくれてます(^-^)

200806122145014

中身はリュックです。このまま背負うこともできます


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
一安心…
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 20:35:06
ビオラのこぼれ種で出てきた双葉を、新しい鉢に移しました。

200806081735052

かわいい双葉が10本くらい出ています(^-^)


丹精込めて育てた大きいビオラにはアブラムシがいっぱい(|||_|||)
同じ鉢なので、かわいい双葉たちに付いてはいけないとあわてて移したのですが…。
すでに双葉にもアブラムシがいました(;>_<)(>_<;)
仕方がないので手で1匹1匹取り除きました(T-T)

20080608173505

もう双葉にはアブラムシいないよ


双葉たちを移したので大きいビオラには、アブラムシ駆除薬を散布!
でも葉の裏や蕾の陰に隠れていたりするので、なかなか全滅はできません…。

てんとう虫がアブラムシの天敵と聞き、見つけたら連れてきたいのですがなかなかいませんね。

双葉たちにアブラムシが付かないように気をつけたいと思います。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:3 admin page top↑
雨の日カバー
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 22:38:26
でいもんは傘をすぐ壊します(ーー;)
もったいないので傘の布で防水カバーを作ろうと思い、はずしました。

200806031038266

はずすの結構大変です(-.-;;)


ミシンを持っていないため、手縫いでチクチク。しかも同じ色の糸がなく、水色の糸…。目立つ

200806031038264

はぁ~。休み休みしないと肩が凝ります(T-T)


1時間半ほどかけて縫い終わりました。
あとはゴムを通して出来上がり!

200806031038262

でいもんは自転車通勤なので、カゴにガバッとかぶせる巾着タイプを作りました


20080603103826

こんなにコンパクトにもなります(^-^)


疲れたので私の分は後日しようと思います(^^;)
もものカッパでも作れたらいいんだけどなぁ。
でも私には無理。作れません^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
