-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ビオラ2世
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 21:10:31
我が家のビオラ、まだまだ咲いています(^-^)

200805282110312

すっごく背が伸び、花びらが色あせた感があります


20080528211031

こちらは新入り。めずらしい色なので買ってみました(^O^)


しかし、この新入りにアブラムシが付いていたらしく、増えて困ってます(>_<)
あまりにたくさんいる所は切ってしまっていますが、少ない時は線香で焼いています(アブラムシを)。
ちょっとかわいそうですが、私のビオラちゃん達を守らなければ!

1匹のアブラムシも逃すまいと凝視していたら、ビオラ2世を見つけました(^▽^)

200805282110304

かわいい双葉が!!


新入りの真下から出ているので、新入り君のこぼれ種と思われます。
そのままにしていいのか、植え替えた方がいいのか、父に聞いてみようと思います。


200805282110302

花つながりで、シロツメクサともも


20080528211030

浜辺の、1番高い場所で


これからの時期、浜辺は日陰がないので曇りの日か夜のお散歩でしか行けなくなります(>_<)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
再び結晶(T-T)
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 14:33:00
火曜日にももの尿検査に行ってきました。

結果はph7、結晶も少し出ていました(|||_|||)
やっぱり準処方食のみじゃダメってことですね。
なので今度は、処方食と準処方食を半々であげて2~3週間後に尿検査になりました。

体重は順調に減っていて17.5kgでした(^-^)
4/23に狂犬病予防注射をしたのですが、やっと証明札をもらいました。

20080524143300

注射、痛かったなぁ。思い出しちゃった(-_-;)


狂犬病予防注射期間外に打ったので、本来なら自分で区に証明書を提出しなければいけないのですが、病院の方が『こちらでまとめて出すので1ヶ月後に来てください。その時に札をお渡しします』と言ってくれたので甘えました。

とりあえず、処方食と準処方食半々のご飯がももに合ってくれるといいな。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
わんことランチ
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 22:12:55
おくさん&レゴ君と一緒に、ランチしてきました(^▽^)
大森の『アル ガンベリーノ』というイタリアンのお店です。
テラス席なら犬連れOKとのことだったので行ってきました(^-^)

でいもんの会社がすぐそばなので、昼休み中のでいもんがレゴ君&おくさんとももに会いに来ました。すぐ戻りましたけど^^;

テラス席が空いてなかったので15分くらい待ち、ようやく着席。

200805211612552

うまく撮れなくて(T-T) レゴ君&もも、見切れてます…


ドッグカフェではないのでわんこ用メニューはなく、持っていったジャーキーをあげたりしました。

テラス席は狭くて丸テーブルが2つキツキツに置いてあり、奥のテーブルに通されたのですが、手前のテーブルの人に椅子からどいてもらって私達が通る、という感じでした(T-T;)(;T-T)
ももは抱っこできないので、足元にぎゅうぎゅうになって伏せてました(^^;)

20080521161255

ごちそうが来たよ!くれるの?


とってもおいしかったです(^▽^)

食後はブラブラお散歩をして、おくさんのマンション前でバイバイしました(^O^)
またわんこ連れておでかけしましょうね!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
ももと大涌谷
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 20:04:25
この前の伊豆旅行の帰り、大涌谷に寄りましたが雨だったしももがいたので車から眺めるだけにしました。
でもどうしても行ってみたくなり、土曜日にももを連れて行ってきました。

事前に、犬を連れて行っていいのか調べましたがハッキリわからず…(>_<)
駐車場の係員に聞いたら『大丈夫ですよ』と言われたので犬連れの方、どんどん行ってみてください(^O^)

ももは硫黄の匂い嫌がるかな?と思いましたが普通でした(^^;)

200805201104248

一生懸命階段を登る


200805201104246

煙(湯気?)が出てるよ!?


200805201104244

石碑の前で(^-^)

車に乗せる前にアスファルトの台に乗せ、足を拭いたり水を飲ませたりしていたら、ひんやりして気持ちよかったのか、転がってウトウトし始めました(^O^;)

200805201104242

ちょっと疲れたかも…

車に乗せたら、すぐ寝始めました。

20080520110424

す~す~。疲れたなぁ


20080520110430

定番の黒ゆで卵


私達の他に犬連れは2組しか見かけませんでした(>_<)
すれ違うおばさんに『こんな所まで連れて来られてかわいそう』とボソッと言われたりしましたが…(T-T)
でも大多数の人は『犬だ、かわいい~!』と言ってくれました。
私達が楽しいんだからももだって楽しいんだ!と信じてこれからも一緒にお出かけするつもりです!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
やっと、恐竜大陸へ
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 22:10:50
ようやく、恐竜大陸に行ってきました(^O^)
18日までなので、ほんとにギリギリでした。
平日だったのですごく空いててラッキー♪

200805180011082

がお~!!多分^^;ディロフォサウルスの化石


200805180011072

タルボサウルスの化石


20080518001108

たくさんの化石


20080518001107

動くマメンチサウルス


200805180010506

動くタルボサウルス。私的にはこれが1番楽しかったです(^-^)


200805180010504

デジカメで撮影するでいもん


200805180010502

わかりづらいですが^^;足比較


200805180010508

戦利品。恐竜のキーホルダーが欲しかったですが選ぶ時間がなく断念(T-T)


17時で閉館なのですが、10分前からホタルの光が流れ出したのでびっくりしました(^-^;)
とっても楽しくて満足でしたが、ティラノサウルスがいなかったのが残念だったな…(>_<)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:5 admin page top↑
ソフィーちゃんシール
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 14:18:09
マルコさんのブログ『こっち向いてソフィー』のブログ1周年記念プレゼント企画に応募したところ、見事当選しました(^O^)/

200805121418082

かわいいソフィーちゃんのシール当選!ソフィーちゃんがたくさん~♪


20080512141808

盛りだくさん(^▽^)ありがとう!


ポストカードや写真を入れて壁にかけられる『マットボード』も入ってました(^-^)

20080512141809

赤くてかわいい~♪早速写真を飾ります(^_^)


マルコさん、かわいいソフィーちゃんのシールとマットボード、ありがとうございました(*^O^*)
ソフィーちゃんのシール、もったいなくて使えません~(>_<)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
これって…
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 16:06:43
あまりいびきをかかないももが、大きないびきをかいて寝ていたので見てみると…。

20080509130643

なんか痛そう(ーー;)


苦しいんじゃないのか!?
起こそうか迷いましたがそのままに(^-^;)

数分後ハッと首を上げて起きました。
何か夢見てたかな(^-^)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
フィラリア薬
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 12:28:38
実家に帰った時、動物病院でお肉タイプのフィラリア予防薬を買ってきました(^-^)

20080508122838

なぜかフロントラインの袋に入っていた


今のかかりつけ動物病院は錠剤しかないので…。お肉タイプだと薬と思わず喜んで食べてくれるのでいいですよね♪

ビーフとチキン、どっちにする?と聞かれたのでチキンにしてみました(^▽^)
まぁももにはそんな違い、わからないと思うけど…^^;


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
実家
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 13:50:28
4/30~5/3まで、実家に帰っていました。
とても暑くて七分袖1枚でいたら鼻風邪をひいてしまったみたいです(>_<)

我が家のビオラがたくさん咲いたと思っていたら、実家のビオラはもっとすごかったです!

200805041332284

我が家のとは大違いの大きなビオラ


そして初めて知ったのですが、実家から車で15分の所にいちご狩りの施設があり、形の悪いのや熟したいちごをジャム用として2kg千円で売っているというので買ってきました(^O^)
そのまま食べたりいちごミルクにしたり思う存分食べてから、残ったいちごをジャムにしました(^-^)

200805041332282

たくさんのいちご!


それから、両親の知り合いのお宅に筍堀りにも行きました(^▽^)
谷状になっている所に生えているので、かなりきつい斜面で掘りました(^-^;)
父の体調の関係で汗をかくような運動は止められているので、私が掘る!と意気込んで行きましたが、結局父が掘り私は助手に徹しました(ーー;)

20080504133228

父、掘る。 かなりの斜面での作業なので、斜面に立っているだけで汗をかきます


父はササッと下りて行って大きな筍もクワで上手に掘るし、かなりかっこよかったです!
私は斜面を下りている時に滑り、1度尻もちをついたし、ダメダメでした(-.-;)

200805041332272

こんなに取りました(^-^)


20080504133227

ももはお留守番。庭を見ています


筍掘りにはももも連れて行きたかったのですが、雨が止んですぐ行ったので地面がグチャグチャだろうと思いお留守番させました(>_<)

実家に住んでいる時には、なかなかこういう体験はできなかったので、とても楽しかったです(^o^)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
