-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こんなに!
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 16:37:06
1週間でこんなに咲きました(^O^)

20080430163706

相変わらず興味ナシ


左下の小さな花は、よく見ると成熟?しないまま咲いてしまったみたいです(>_<)
他の花は元気です。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:3 admin page top↑
早くも扇風機登場
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 22:51:44
ももをトリミングしました。
トリミングの時はいつも半袖短パンですが、今日は暑くてそれでも汗ダラダラ。
ドライヤーを使ったっていうのもあるんですけど。
ということで、今年初の扇風機を使用しました(^-^)

200804292251442

この位置に置けばももにも風が当たって乾くし私も涼しい(^-^)ノ
私の位置はもものお尻の方の空いているスペース


20080429225144

お尻の方が乾いたのでお座りさせて前面を乾かします。耳が下がってる(^-^;)


バリカンで刈っているので乾くのは早くなったけど、短い毛が舞って鼻に入るし肌にささってチクチクするし…(-"-;)

20080429225143

大きめのビニール袋いっぱいの毛


これから暑くなるので、トリミングをしたあとグッタリの季節になりますが(ももも私も)、また来月も頑張ります(^-^;)


恐竜大陸、早く行かないと…。でもまだ行く日は未定です。
行けなかったら悲しいなぁ(>_<)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
緑が戻った(^O^)
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 18:47:37
土を撒かれた浜辺の芝生でしたが、やっと元のように草が生えてきました(^-^)

20080427184237

やっぱり芝生はいいわぁ♪


土だと雨の時や雨あがりのお散歩で、足の裏が汚れちゃうんですよね(ーー;)

20080427184236

相変わらず、浜辺はいつも風が強いです^^;


この前実家に帰った時、庭の芝生に土が撒いてあったので父に理由を聞いたら、より強い芝生が生えてくるから、と言っていました。
やっぱりちゃんと理由があったのですね。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:3 admin page top↑
咲いた咲いた
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 12:54:41
昨年10月末に種を蒔いたビオラの花がやっと咲きました(^O^)

あまり詳しくないので、100円ショップで買ってきた土に蒔きました(種も100円ショップです^^;)。
ホームセンターにパンジー・ビオラ用の土が売っていることに気づいたのは最近。
最初から気づいていればもっと早く大きくなれたかもしれない…ごめんね(>_<)

200804221717412

6日前の小さな蕾


20080422171741

昨日、開花!


20080422171740

ももは…興味なさそう(-.-) お花より外の空気をクンクン


小さい蕾がどんどん出てきています。
もっとたくさん咲きますように♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:5 admin page top↑
プレゼント
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 12:38:12
昨日は双子の姉・らいむ家へ、姪っ子くぅちゃんの誕生日プレゼントを渡しに行ってきました(^-^)
3歳のお兄ちゃん、ゆぅ君にもおまけでプレゼント。

200804211226124

喜んでくれるかな?


3月末に1歳になったくぅちゃん。
もう1人で立てるようになっていました。

200804211226332

子供の成長は早いなぁ!
この写真を載せることをらいむに了解をとっています


20080421122612

くぅちゃん→大好きな絵本で遊ぶ
この写真を載せることをらいむに了解をとっています


200804211226122

ゆぅ君→大好きなだんご剣で遊ぶ
この写真を載せることをらいむに了解をとっています


プレゼントは洋服で、ゆぅ君はとても喜んでくれ、早速明日着てくれるそうです(^▽^)
ゆぅ君は、いつもでいもんと私のことを大好きと言ってくれるかわいい甥っ子です。

20080421122611

あげた洋服を抱え、こんなにうれしそうにしてくれました(^-^)
この写真を載せることをらいむに了解をとっています

今度はももに会いに来てね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
ももの洋服姿(^-^;)
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 20:50:31
そろそろお風呂に入りますか。
でもでいもんはまだ帰ってきていない…。
このまま私がお風呂に入ったら、その間にももは痒い所をナメナメ&掻き掻き…。
そうだ!早速!
……( ̄ー+ ̄)ニヤリ
エリザベスカラー&洋服を装着。

20080418205031

………


200804182050312

ギロッ


20080418205030

哀愁の後ろ姿


固まるももを残し、お風呂へ。

出てきてチェックした所、足の先は少し舐めていましたが患部は無事でした(^O^)
一応、成功…かな?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
また…(T-T)
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 13:46:09
太ももの裏がブツブツっとなって痒そうだったので、月1の尿検査・狂犬病予防注射と一緒に診てもらおうと思い、病院に行ってきました。

まずブツブツを診察され、抗生物質の注射と1週間分の薬(抗生物質)が出るので狂犬病予防注射はしない方がいいと思いますがどうしますか?と聞かれました。
多分一緒にしちゃっても平気だと思うけど、もし何かあったら…とのことだったので、今日は狂犬病予防注射は諦めました(>_<)

尿検査は、結晶は出ていなかったけど、ph5で安定していたのがph6~7になっていました。
先生によると、ph6.5くらいから結晶ができ始めるので、微妙な結果らしいです(-.-)
でも微妙なラインでも結晶ができなければそれはそれでOKなので、もう少し今の準処方食を続け、また後日尿検査をすることになりました。

とりあえずは今日もらった抗生物質を飲ませ、ブツブツを治すこと!
お留守番の時&私達が寝ている時にナメナメ&掻き掻きしているので対策を考えました。
紙製のエリザベスカラー(サイズが小さすぎて痒い所に届いてしまうのですが…)+ボンバーのおさがり洋服を装着して防いでみます!

20080415133709

嫌いな物に囲まれ、呆然


どちらも、ももの苦手な物です。
嫌いな物を2つも同時にされたら、多分舐めないと思います(甘いかな?)

もしダメならまた考えます(^-^;)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
恐竜大陸当選!
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 15:16:18
20080407151618

やったー!当たりました(^O^)/

取っている新聞が協賛していて、先月応募したのです。
私は昔から恐竜や化石が好きで、今は甥っ子と話がとっても合います(^^;)

20080407151617

いいな~行ってらっしゃい~


毎年幕張メッセで開催されていますが、行けるのは初めてです♪
始まったばかりでまだ混んでると思うので、もう少ししてから行きたいと思います(^▽^)
できたら平日に…。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:6 admin page top↑
いけないなぁ
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 12:07:13
少し前に、布団を敷いた和室からももを呼んでみました。
和室は、ももにとっては入ってはいけない場所。
戸惑いながら恐る恐る入ってきて、でいもんの布団の上に寝転びました(^-^;)

20080404160712

これは私の毛布の上……熟睡してます


あまりのかわいさに(親バカ…)数日連続して呼んでいたら、そのうち布団を敷いていると出入口で呼ばれるのを待っているようになってしまいました(>_<)

布団に乗っていても『ハウス』と言えば自分の寝床に行くので、まぁいいか、と思っちゃっています^^;


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
レゴ君とお散歩
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 19:58:55
お昼過ぎから、おくさんとレゴ君&私とももでお散歩しました(^O^)
本当はお花見の予定でしたが風が強すぎてゆっくりできず、歩きましょうか、となりました。

20080402115854

お久しぶり、レゴ君(^-^)/


前回の初対面では怖がらせてしまいましたが、覚えていてくれたようで今回はまったく吠えずにいてくれました(^-^)

20080402115855

前回より距離が近づいたでしょ!?


200804021158552

どさくさに紛れ、チュ!


前回からは考えられないくらい、慣れてくれました(^▽^)

お洒落してバンダナ巻いたのに後ろ向いててわからないですね(T-T)

ご近所にお友達ができてよかったです。
またご一緒させてくださいね♪


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
