-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
伊豆旅行
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 15:42:02
3/29(土)~30(日)は1泊で伊豆に行ってきました。
ももが一緒の旅行は広島旅行が最後だったので、すごく久しぶりでした。

夕方、大室山に到着。
頂上にはリフトでのぼります。
抱っこすれば犬もOKです(^o^)

200803311409024

山焼きが行われたあとなので山が黒いです


20080331140901

でいもんに抱っこされ頂上へ。リフトに乗ってる時のももです


2人と1匹で乗っていると、すれ違う時に下りのリフトの人達がめずらしそうにこちらを見てきました^^;
数分で頂上へ。

200803311409022

山頂は凹っとなっていて、アーチェリーをしてる人がいたよ


20080331140902

海側の景色

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
体重測定
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 11:55:44
久しぶりにももの体重を計ってみました。
一昨日のトリミングで大量の毛を脱いだもも。
減ってきているのでしょうか…?

20080327112043

はい、じっとして~


200803271120432

気になる体重は…?


逆さまだし光ってしまって見にくいですが、『17.6』となっています(^O^)
以前は18kg代でした。
徐々に減ってきています。いい感じ~♪



日に日に桜が咲いてきています(^▽^)

20080327112044

今日の朝の桜


200803271120434

この前と同じ桜の木。一気に咲いてきています(^_^)


明日は雨の予報なので、散ってしまわないか心配です(>_<)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
ロングから10ミリへ…
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 15:38:44
だんだんと桜が咲いてきていますね(^-^)
今日はまだこのくらいでした
200803251538444

早く満開になれ~(^o^)


最近暖かくなってきたので、ももの毛を短くすることにします♪
まだ寒い日もあるかもしれないので、10ミリで刈ります(^O^)

長い毛をバリカンで刈る時がとても好きです。

200803251538442

早く短くしちゃってくださ~い


そしてシャンプー。

20080325153844

はぁはぁ、暑かった


体の毛を短くしたので耳の毛も切ったら、ちょっと短くしすぎてしまったようです(ーー;)

200803251538446

カット前。胸毛がモジャモジャ


20080325153843

カット後。スッキリしました(^▽^)


また1ヶ月後、頑張ります^^;

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
新しいご飯
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 22:12:42
ももの、ここ最近の尿検査の結果が良好なので新しいフードを買いました。
今までは処方食の『phコントロール』、今回のは準処方食の『phケア』です。
完璧な処方食ではないですが、結晶対策をしてくれ更に毛艶まで気にしてくれているフードです(^-^)

20080323191241

このご飯でも順調にいったらいいな


最終的には、この準処方食に普通のフードを混ぜても結晶ができない、というのが目標です。
2週間後の尿検査の結果が、ちょっと怖いなぁ(T-T;)(;T-T)
また結晶が出ていたら処方食に戻さなきゃいけませんから…。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
うす汚れる毛(>_<)
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 16:11:28
晴れの日が続くと肉球を拭くだけで家に入れるので、足の表面の毛がうす汚れてきます(|||_|||)
ももは前足の先が白いので余計にです。

かき分けてみました。

200803201611282

やっぱり根元は真っ白!…ちょっとわかりづらいかな?


前、肉球がひび割れのように切れてしまうことが続いたのですが、最近はいい感じです。

20080320161128

今流行りの『ソックス犬』なもので…^^;


来週中にはトリミングする予定です。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
花ともも
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 16:11:14
でいもんと一緒にももの散歩に行ってきました。
歩いていると暑くて、半袖でもいいくらいでした。

200803161611142

梅ともも


20080316161114

梅が小さいですがさわやかな感じで撮れました(^O^)


20080316162113

こちらはホトケノザともも。日刊マキシロのイワノリさんのところで花の名前を知りました(*^ー^*)


ももの血便ですが、木曜日から血が付かなくなりました。
ご心配をおかけしました(^-^)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:9 admin page top↑
血便&尿検査
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 13:18:39
今日は、処方食のみになってから初めての尿検査でした。

しかし、昨日の朝の散歩でもものウンチに血が付いているのに気づき、一瞬、明日尿検査で動物病院行くしその時一緒に持って行けばいいかな…と思いましたが、そのまま動物病院へ直行しました(>_<)

結果は、腸の炎症とのこと。

20080312120932

また薬だよ(T-T)


原因を聞くと、1番多いのが、毛づくろいで体内に入った毛が炎症の原因になったり、季節の変わり目が原因だったり、いつもと違う物を食べただけでなったり、と…。
いつもこう言われてる気が…(ーー;)

20080312120934

何コレ?クンクン


止血と整腸の注射を1本ずつし、整腸の粉薬を処方してもらいました。

そして今日、朝の散歩で尿を採取。
今日もウンチを持ってきてと言われていましたが、ウンチせず(T-T)
処方食にしてからウンチが1日1回になり、昨日は夜もしたから(血はまだ出ていた)朝はしたくなかったのでしょう(^-^;)

200803121209342

尿取り器、大活躍!これから病院行ってきます~


尿検査の結果は、異常ナシでした(^▽^)
もう少し処方食を続け、尿検査は月1回になりました。
早く処方食から解放してあげたいです。

血便の処置の方は、昨日の夕方も血が出ていたこともあり、また昨日と同じ注射2本と整腸の粉薬が4日分追加されました。
様子を見て、変わらなければまた来てくださいとのこと。

やっと結晶が落ち着くかなぁ~と思っていたのに、血便は少しショックな出来事でした…。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
吹奏楽バトン
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 15:47:50
マイミクみっしぃの所で吹奏楽バトンを拾いました。
早速やってみます。


1.吹奏楽暦は?

高校3年間です。
中学の時に吹奏楽部の友達が多く、いいなぁと思っていましたがもう3年生だったので高校で吹奏楽部に入ろう、と思っていました。


2.担当楽器は?

クラリネットです。
1年生の夏頃にヤマハのクラリネットを親に買ってもらいました(^_^)

20080310154944

久しぶりに出してみました。ももが不思議そう^^;


20080310154943

結構長いです
  

3.My楽器のステータスは?

よくわかりません???


4.憧れの楽器は?

やってみたい楽器はトランペット、ホルンです。
トランペットは、クラリネットみたいに主旋律を吹くことが多いし、ホルンは気付くと目立っていたり(笑)主旋律じゃないけどとても良いメロディを吹いていたりするので…。

でいもんはユーホニウム吹きですが(チューバも吹けます)、おいしい所はいつもホルンに持っていかれる(T_T)と言っていました。


5.指揮経験はあり?なし?

なし、です。


6.「日本列島・吹奏楽の旅」を見た事がある?

ビデオに撮って見てました(^o^)
でも私の学校は、ああいうコンクールには出てないので『すごいな~!』と思っていました。


7.好きな吹奏楽団は?

特にないです。


8.課題曲はマーチ派?

コンクールには出ていません(>_<)


9.ソロを演奏するのは好き?嫌い?

緊張するけどキライではないです(^_^)


10.好きな楽曲もしくは思い入れのある楽曲を挙げて下さい。

吹いたことのない曲もありますが、『吹奏楽のための第一組曲』、『アルヴァマー序曲』、『エルカミーノレアル』、『序曲祝典』などが好きです。
あと、スウェアリンジェンの曲はたいてい好きです(*^_^*)


11.これは苦手という曲は?

スケールが苦手なので『コパカバーナ』、『オーメンズ・オブ・ラブ』です。


12.吹奏楽をやってて良かったなぁ・・・と思う瞬間は?

合奏中、みんなの音が合ったとき。
CDを聴いていても、鳥肌が立ちジーンときます(^_^;)


13.吹奏楽のここが大変・・・と思う部分は?

毎日の基礎練習。
譜面が読めても基礎ができていないと吹けない。
しかもただ単に音が出ればいいわけではなく、周りの音を聴き合わせなければいけないのが大変だと思います。


14.貴方にとって吹奏楽とは?

高校生活そのものです。
本当に楽しかったし、またやりたいです。
吹奏楽部ででいもんと出会ったし(*^o^*)



吹奏楽経験者の方、どなたか拾ってください~^^;



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


バトン TB:0 CM:4 admin page top↑
登呂遺跡に行くはずが…
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 23:41:37
昨年のバスツアーの時、近くに登呂遺跡があることがわかり、いつか行きたいと思っていました。
そして今日、ももはお留守番ですが(>_<)行ってみることになり楽しみにしていたのですが…(-.-)
なんと!修復中で営業していませんでした(|||_|||)

せっかく静岡まで来たので、同じくバスツアーの時近くに行った久能山東照宮に行くことに。

20080309214137

全体図。てっぺんまで登ります(T_T)


200803092141362

ピンクの花がキレイに咲いていましたが、何の花かわかりませんでした…


今日は暖かかったので上着を車に置いて行きました。
登っていると汗が流れるほどだったので置いてきて正解でした!

200803092141366

上からの景色はこんな感じです(^-^)


20080309214136

ここから上は有料。時間も微妙だったし疲れたのでここで引き返しました(^o^;)


登りも辛かったけど、下りも辛くて足がガクガクしてきました(>_<)
ほんと、運動不足です…。
明日は筋肉痛かも!

200803092141364

両脇は桜の木。春に来たらキレイだろうなぁ♪


登呂遺跡はまだ数年?かかるみたいです。
完成したら改めて行きたいと思います(^o^)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
おくさんとレゴ君
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 20:58:41
遂に!レゴ君と会うことができました~(^O^)

気弱犬の散歩』のおくさんとは昨年12月に知り合い、何回かランチに行っています。
お互い犬を飼っているし、犬同士も会わせたいね~とのことで実現しました(^▽^)
わざわざ浜辺までお散歩にきてくださりありがとうございます♪

レゴ君が最初、少し拒否反応を示しましたが後半はちょっとは慣れてくれたかな?
ももが大きいからビックリしちゃったね。ごめんね(>_<)

20080305205840

レゴ君『今日はこの距離でお願いします』


これから何回か会って、仲良しになってくれれば…と思います(^O^)
おくさんにはおいもをいただきました。

20080305205841

ありがとうございます!とてもおいしかったです(*^_^*)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
桃の節句
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 23:43:46
今日は桃の節句。

20080304143246

お雛様と。上に乗っているのは私の母が折り紙で作ってくれたお雛様

我が家の小さなお雛様です。
ももも一応女の子ですからね。


200803041432462

実家のお雛様の写真。昔のなのでお顔が大きいです(T-T)


私には2人、姉がいますので(内1人は双子の姉)、3人の雛人形ということになります(*^ー^*)
原則、一番上の姉のものだと思いますが…(^-^;)
いつもメインでこのお雛様、まわりに小さなお雛様を何個かかざっていました。
結婚する時に、その小さなお雛様を持たせてくれたのです。
それがこのお雛様です(折り紙じゃない方)。

小さくてかわいくて、気に入っています(*^-^*)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
唯一のお友達!?
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 19:22:41
昨日は兄夫婦の家へ、ももを連れて遊びに行ってきました(^O^)
ももは犬見知りなため、兄夫婦の愛犬ボンバーは数少ない友達です。

ボンバーは先月12歳になりましたが、まだまだ元気いっぱいです。

200803021922408

一緒にお散歩♪同じ体勢でクンクン


20080302192240

2匹一緒に撮るのは大変!


200803021922402

さぁおうちに帰りましょう


ももの大きさでさえ、『大きいわんちゃん』と言われることがあるのですが、ボンバーの散歩中、小さな子供を連れたお母さんに『わぁ大きい!食べられちゃうわよ~』と言われたそうです(-_-#)
私がそんな事言われたら怒ってしまいそう…。

家の中では、人のおやつに大注目!
もらえるわけがないのに、もしかしたら…と期待してるみたいです。

200803021922406

何かちょうだい~~


200803021922404

今度こそ私達にくれるのかしら?


もももボンバーも年齢的に落ち着いているので、じゃれあったりはしませんが静かに匂いを嗅ぎ合ったりして親交を深めて?いました。

また遊びに行こうね(^▽^)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
