-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
土がぁぁ(T-T)
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 21:06:24
浜辺の芝生に、土が敷き詰められてしまいました(>_<)

200802292106242

以前


20080229210624

現在


どうして~!?
芝生を守るため?夏に向けて雑草が伸びるのを防ぐため?

20080229210622

芝生がいい~


土だとももの足の裏が汚れるし、雨の日はドロドロになってしまう…(ーー;)
作業してるおじさんに聞いてみようかと思いましたが、聞けませんでした(>_<)

本当に、なんでだろう?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:3 admin page top↑
視線…
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 21:35:40
食事中、どこからか視線を感じキョロキョロしましたが特に異常なし。

でも、ももが見あたらない…。

20080227213540

じぃぃぃ。…うわ!下だった\(゜□゜)/


おこぼれを狙っているのでしょう(^-^;)

20080227213539

お手しても何もあげないよ~(*^_^*)


何ももらえずテーブルの下でふて寝するももなのでした(^^;)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:3 admin page top↑
もこもこ
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 14:10:46
またまたシャンプーの時期がきてしまいました(>_<)
前回から1ヶ月たってませんが、でいもんがいない天気のいい日にトリミングしたいので、でいもんがお出かけした昨日、決行しました(^o^;)→でいもんがいるとももが甘えてしまうため

20080225141046

シャンプー前


20080225141045

終了~


体の毛をカットしないのであまり変わりませんね(^-^;)
胸の飾り毛がだいぶ伸びて立派になってきました。

次のトリミングではその時の気候によって10mmで刈るかもしれません。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:7 admin page top↑
強風!
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 15:55:59
昨日から強風…(>_<)
浜辺は普段から風が強いので、今日もすごいだろうな~と思いながら行ってみました。

20080224155559

やっぱり強風だぁ~!


普段だったら、こんなにいい天気の日曜日は人でいっぱいですが、人影もまばら(^-^;)

200802241555594

飛ばされそう(|||_|||)


200802241555592

よいしょよいしょ


いつも斜面で走り回っているももですが、今日はさすがにおとなしかったです(^-^)

20080224155558

疲れそうだから走るのは今度にするね


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:3 admin page top↑
尿検査
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 13:18:27
処方食に変えてから初めての尿検査に臨みました。

まずは尿採取。
尿取り器を持って浜辺へ…。
しかし!採取失敗\(゜□゜)/
失敗と言っても、ビニールに入るはずの尿がビニールの隙間からペットボトルの底にたまってしまったので、それをビニールに移すことで一件落着。

20080220131827

尿取れたんだからいいじゃん~


尿検査の結果、ph異常なしで結晶もなくなってました~(*^o^)/\(^-^*)
でも体調によって結晶が出たりすることもあるそうです(-.-)
今後ですが、今はまだphを安定させるサプリをあげているのでそれをあげきって、処方食だけになってから2週間後に尿検査、だそうです。
体重も200g少なくなっていました(^-^)
リプリー犬♪のyumiyumiさんから、処方食の最小量でもまだ量が多いという情報をいただき、更に量を減らしたので体重が減ってきたのだと思います。
獣医さんには、とりあえず16kgを目標にダイエットをしましょうと言われました(>_<)

200802201318272

あぁよかった。とりあえず昼寝しよ~っと!


処方食をやめたらまた結晶が出てくるのかもしれないけど、今はいい結果だったことを喜ぼうと思います(^▽^)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
幼少のもも
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 13:03:49
バトンに載せたももの子犬時代の写真を見ていたら、ももを譲り受けた日のことを思い出しました。

動物病院で貼り紙を見てすぐ連絡を取り、その日のうちに父と見に行きました。

200802181303494

生後3ヶ月。色が黒い!


とても人懐っこくなにより可愛かったので譲り受けることに決定!
次の日迎えに行くことを約束し、その足でホームセンターに寄り必要な物を購入しました(^▽^)

次の日迎えに行ったのですが、母犬と共に外で飼われておりノミがたくさんいてとても部屋に入れられる状況ではなく、すぐシャンプーしました(>_<)
本当はしばらくそっとしてあげたかったのですが…。
母犬から離された事とシャンプーされた事でダブルでショックを受け、かなり落ち込んでました(T-T)

200802181303492

まだ彼氏だったでいもんと遊ぶ


20080218130349

生後8ヶ月。毛が伸び女の子だけど“爺”という感じ^^;


20080218130348

現在のもも

今年8月で8歳になりますが、ずっと元気でいて欲しいな(^-^)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
バトン
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 15:10:42
イワノリさんのマキちゃんシロ君のブログでバトンを拾いました(^o^)
早速やってみます。


1.今のワンコを飼うきっかけは?
2000年に両親と共に東北の某県に引っ越した時に、最寄りの動物病院の掲示板に『子犬生まれたのでもらってください』という張り紙を発見。それまで社宅暮らしで犬が飼いたくても飼えなかったので喜んで連絡を取り、1匹だけ残っていた生後3ヶ月のももを譲り受けた。

20080214151040

当時のもも。生後3ヶ月、4kgでした(^o^)


20080214151042

ついでに、もものお母さんです

2.名前の由来は?
最初『北斗の拳』から『リン』と名付けようと思ったが、両親が「呼びにくい」と言うので却下。考え直していたら、当時流行っていたポストペットが目に入り『もも』に決定(^-^;)

3.あなたのワンコの癖は?
寝っ転がる時に「ぐぅぅぅ」と言う。

4.あなたのワンコを芸能人に例えると?
う~ん、思いつきません

5.あなたとワンコが似てるところは?
びびりなところ(T-T)

6.イワノリさんからの質問
ワンコとの一番の思い出は何ですか?
一緒に嫁入りしたことです。父のことが大好きだったので離れさせてしまうのが可哀想かと思いましたが、夫・でいもんにも懐いてくれてよかったです(^-^)

7.バトンをくれた人へのメッセージ
マキちゃんシロ君と同じくらいの大きさのももなのでなんとなく他人とは思えません。
イワノリさん、これからもよろしくお願いします(^-^)


もし拾ってくださる方、バトンの質問はこちらです。

1.今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2.名前の由来は?
3.あなたのワンコの癖は?
4.あなたのワンコを芸能人に例えると?
5.あなたとワンコが似てるところは?
6.次の人へもーのすけからの質問「ワンコの変なあだ名はありますか?」
  ちなみにももの変なあだ名は『もちゃこ』『ちゃも』などなど…でいもんが名付け親です(^^;)
7.バトンをくれた人へのメッセージ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
ぴったり
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 12:43:52
私とでいもんが並んで座っていると、必ずももが間に入ってきます(^-^;)
すごく狭くて入れない場合は後ろに座りじーーっと待っていて、つい間をあけてしまいます。

20080212124352

ふぅ。ここが落ち着くのよね


私もでいもんも、『また来た~』と言いながらも大歓迎(^O^)

20080212124351

そばに来たことをアピール。あごを足に乗せてきます(^-^)

でもしばらく経つと、自分の寝床に戻り一人で寝てしまうのですが、また忘れた頃にやってきます。
夏は暑いですが、今の時期はとても暖かいです♪

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
ぽちメーカー
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 17:15:17
他の方のブログで『ぽちメーカー』というのを知り、早速ももで挑戦!

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

『○○(苗字)もも』でしたらこんな結果になりました(^_^)
恋と萌が多く、たまに雄があるのが気になります。
守も多いですね。

誰に恋してるの?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
雪が降る前に
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 12:16:35
今日は午後から雪の予報なので、降ってくる前にお散歩に行きました。

いつも行く浜辺を通り、少し先にある公園のアスレチックの脇まで来てみました(^-^)

20080209121635

すっごく見にくいけど、アスレチックだよ

小さい頃、よく親に連れてきてもらったな~懐かしい(*^_^*)
犬と遊べるようなのもあればいいのに、『犬は入れないでください』と看板が立ってました(^o^;)
残念…(>_<)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
きちんと
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 13:31:26
処方食になってから、きちんと量を計ってごはんをあげるようになりました。

20080206133126

……まだ?

今まであげていた餌より、食いつきがいいです。
食べなくなるかも…と心配していたのでよかったです(^-^)
獣医さんに『この餌は太るので気をつけて』と言われたのですが、太る=カロリーが高い、なのでおいしいのかなぁ。

そうそう、我が家にあった中国製冷凍食品(自主回収商品)ですが、返品しました。
月曜日にやっと電話が繋がり、残り1個でも送って下さいとのことだったので…(^^;)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:9 admin page top↑
大雪
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 21:11:12
朝起きたら雪が積もっていてビックリしました。

200802032111122

浜辺が雪化粧してます


20080203211111

この前より積もったよ!


20080203211112

雪だ雪だ~


200802032111124

足が冷たくなってきた(T-T)

今日はでいもんも一緒に行ったので、ももはうれしそう(^-^)
楽しそうに雪の中を走り回ってました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:6 admin page top↑
我が家にも!
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 13:36:40
20080201133640


中国製餃子中毒関連で自主回収される商品が我が家にもありました(|||_|||)
6個入なんですが既に5個をでいもんのお弁当に使っちゃっています(-.-;)
体調に変化はありませんが…。
残り1個でも送付した方がいいのかな?
昨日から問い合わせしてますが、全っ然繋がらないのです(>_<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
