-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シャンプー
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 21:34:23
大晦日からもう1ヶ月たち、もものシャンプーの日が来ました…。
冬なので体にバリカンをかけないため、足裏と肛門まわりのバリカン、全身をとかしてすぐシャンプーです(^-^)
20080201130423

これから洗われる~助けて~(>_<)


200802011304232

はぁ~シャンプー終わった…


何か違う犬みたいです。
毛が長いので乾かない乾かない(T-T)
一応『超吸水バスタオル』というのを使ってるんですけど…。
ようやく乾かし終わり、爪切り、足まわり・顔・尻尾をカットし、最後に耳掃除をして終了~!

200802011304234

目頭の毛を切ったので一段とアイラインがハッキリ…(^-^;)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
処方食
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 20:04:04
ウォルサムのphコントロール(処方食)が届きました。

20080201130402

これからこれを食べるのね…おいしいのかなぁ


お値段、8kg7,500円ちょっと…\(゜□゜)/
長期戦になると睨んで1番大きなサイズを選びました。
この餌は太りやすいので少なめにあげてね、と獣医さん。
もも(18kg)の1日の餌の量は標準量だと270g、最小量だと200gと書いてあります。
これ以上太らせたくないので、最小量をあげようと思います。
早速ごはんの時間にあげてみました。
まだ、今までのごはんにphコントロールを少し混ぜたものをあげています。

20080201130404

待て。ちゃんとお座りして待てるよ(^-^)

200802011304042

よし!…パクパク

しっかり食べて結晶を無くそうね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
沈丁花
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 20:06:49
お正月に実家からもらってきた沈丁花が、満開になりました(^-^)
寒い日に植え替えたので、ショックを受けないように部屋の中に入れていたら先日から咲き始め、今満開です♪

20080128200648

花が2つ咲き始めた!


20080128200649

満開('-^*)部屋中が春の匂い
ももは散歩から帰り満足して?寝ています(^^;)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
あ~ぁ(*u_u)
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 13:32:40
200801251332392

こんな物を作ってみました。

ももの『尿取り器』です(^^;)
これにビニールをセットして、し始めたら後ろから差し込みます。
最初はスコップのような形にするつもりでしたが、その尿を動物病院まで運ばなくてはいけなくて、尿が漏れたりしたら嫌なのでペットボトルの底はそのままにしました。

20080125133239

尿入りビニール。このように収納して運びます。
これだったら漏れてもペットボトルの底にたまるので安心(^_^)


今朝病院に行ってきたのですが、尿検査の結果は良くなかったです(T-T)
膀胱炎やphは治っていましたが、2週間前にはなくなっていた結晶がたくさんあり、このまま放置すると石になってしまうとのこと。
尿のphを整えるサプリで済んでいたのにとうとう処方食をあげることになりました(T-T;)(;T-T)
食べてくれるのか…ちゃんと治るのか…色々不安ですが、結石にならないように予防したいと思います。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
うっすら
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 16:36:43
昨日の夜の天気予報では午前3時から雪が降るとのことだったので、朝起きたら積もってると思ったら地面が濡れてるくらいでした。
浜辺へ行ってみると、うっすら雪化粧してました(^-^)

200801231636432

足冷たい…


20080123163643

ここは少し積もってるよ


浜辺は風が強く、吹雪のようでした(>_<)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
変なおじさん
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 23:10:44
夜の散歩に出かけた時のこと。
家を出て100mくらい進んだ所で自転車に乗ったおじさんが後ろから「すみません」と話しかけてきました。
私はよく道を聞かれるので今回もそうだろうと思い、「はい」と振り返った途端、
「犬って、人の前を歩かせちゃいけないんだってね」
と言ってきました。
その時ももは私の前を歩いていたので、それを見て言ったんだと思います。
「人の前を絶対歩かせちゃいけないんだって!」
更に言ってくるおじさん。
どういう意味で言ってるのかわからないけど、なんかムッとしたので
「私、訓練士の資格持ってるし(大昔で、ほんとは訓練士補ですが…^^;)この犬は躾ができてるから大丈夫です」
と返しました。すると
「…でも前歩かせない方がいいらしいよ」
としつこく言ってきたので
「そうですね、でも大丈夫です」
と言うとおじさんも納得して(?)「それじゃ」と言い家に帰って行きました。
親切心で教えてくれたのかもしれないけど、他の人の邪魔にならないよう前を歩かせていた時だったので(縦に1列になるように)、ちょっとイライラしてしまいました(>_<)
昨日の噛みつき犬のこともあったし…。

20080122134844

そのあと行った夜の浜辺
背中が黒いので見えにくい~!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
噛みつき犬(ーー;)
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 21:48:42
昼過ぎに浜辺へお散歩に行きました。
5人くらいの家族が、1匹のダックスを連れてカモメに餌をやっているのが見えました。
見た感じ、吠えそうだなぁと思い、土手を登りあらかじめ避けていたのですが…。
ワンワンワン!!
という犬の吠える声と共に
「○○ちゃんどこ行くの!○○ちゃん!?」
という飼い主の声が…。
イ ヤ な 予 感
振り返るとさっきのダックスが一直線に私達の方へ吠えながら走ってきていました(T-T;)(;T-T)
ダックスは私達の周りをぐるぐる走りながら、ももの尻尾のあたりを攻撃しては吠え、飼い主が呼んでも知らんぷり。
ももはおとなしくお座りしてやり過ごそうとしています。
やっと走ってきた飼い主がリードを踏んでなんとか捕獲(-_-#)
思わず
「ちょっと…ちゃんとリード持っといてくださいよ」
と言うと
「すみません、ちょっと放しちゃって。ほんとにごめんね」
と謝ってくれたのでなんとか収まりましたが…。
攻撃的ってわかっているならしっかりリード持っていて欲しいです!
ももはおとなしいので吠えられて攻撃されても何も起こりませんが、こちらも攻撃的だった場合大喧嘩ですよ(-.-;)
いい気分で散歩していたのに、後味の悪い散歩になってしまいました。

20080122134842

尻尾の毛、噛まれちゃったの(T-T)
少しショックを受けていて上目遣いです…かわいそう(T_T)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
いい天気!
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 15:12:40
14日(月)の夕飯は、久しぶりにスパッソに行きました(^-^)
月曜はポイント2倍なので人が多かったです。
でいもんがいつも食べていたナポリタンが無くなっていたのでショックを受けていました。
200801171512402

私の食べた『海の幸たっぷりのボンゴレソース』



今日は寒いけどとてもいい天気(^▽^)
写真を撮らないともったいない気がして無理矢理撮りました(^^;)
20080117151240

クンクン…


20080117151239

気持ちいいなぁ(^^)

あれからカモメおじさんを目撃していません…。
結構迫力あったのでまた見たいなぁ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:1 admin page top↑
興味なし…
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 15:22:33
朝のお散歩で浜辺に行ったのですが、突如おじさんが砂浜でカモメ(?)に餌をあげ始めました。
遠くから近くからカモメが飛んできて、すごいことに…。

20080109152233

カモメにかこまれるおじさん


20080109152232

私には関係ありませ~ん

ももは全く興味がないようです(^-^;)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
きれい!
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 11:19:11
1月2日の夜から5日の昼まで私の実家に帰っていました(^-^)

母の誕生日が年末なので、毎年、お正月っぽいアレンジメントとラルフローレンの靴下を贈っています。
お正月に実家に帰り実際に見るまで、どんなアレンジメントが届いたのかわからないので少しドキドキです(^^;)

20080107121911

今回のはこんな感じでした~(=^▽^=)

値段の割に(?)豪華でかわいかったのでよかったです♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
おせち
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 12:19:11
20080107121910


皆様、今年もよろしくお願いします(^_^)

でいもんの母が、我が家用に買ってくれていました。
いただきます♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
