-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年最後の…
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 18:47:24
年末までにももを洗おうと思っていましたが、大晦日にすることになってしまいました(>_<)
今回から3月くらいまでは毛を伸ばすのでバリカンはしません。

200801011847248

もっさもさのもも


200801011847246

ダダダダッ…大急ぎで風呂場から出てくるもも


200801011847244

体のドライヤーは好きだけど顔はイヤなの


バリカンしなかったのでいつもより早く終わりました(^-^)

200801011847242

できあがり~


20080101184724

疲れてクークー言いながら寝てしまいました


皆様、よいお年を…。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
手作り!
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 23:54:14
今日は高校3年生の時のクラスの同窓会をしました→mixi繋がりです(^▽^)
と言っても年末の忙しい時期、急だったし集まったのは5人でした(^O^;)
でもとても楽しかったです!
もう10年以上前のことだけど、話してるうちに思い出してとても懐かしくなりました。

そして家に帰ると、でいもんがケーキを手作りしてくれていました。
スポンジと生クリームといちごを買って作ったそうです。
びっくり!!
20080101184714

私も食べれるのかな?

明日食べようと思います(^-^)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスツリー?
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 20:15:35
夜の浜辺に散歩に来ました。
砂浜の奥の方に青く光る物が…(ももの頭の上あたり)。

200712201026352

あの光は何だろう?


近づいてみると、砂浜の真ん中にクリスマスツリーのイルミネーションができていたのでした(^-^)
高さは2mくらいかな?

20071220102635

真下まで行きたいけど犬は砂浜に入っちゃダメなんだって。

少し貧弱だけど^^;、キレイでしたよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
もものその後2
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 13:42:29
20071217134229

2日ぶりの浜辺。興奮してました。


土日は1泊旅行だったため、かかりつけの動物病院にももを預けました。
膀胱に石があるか調べてもらいましたが、ありませんでした(^O^)
よかった!
でも膀胱炎だったのは確かで(原因不明だそうです…)、更に尿のphが高く、このままだと石ができてしまうかもしれないので、尿のphをコントロールする処方食に変えると思います(>_<)

この動物病院ではお散歩は外に行かず、3畳ほどのスペースで放すだけみたいでお迎えに行った時『オシッコはしましたがウンチはしませんでした』と言われ…。
ももは外を歩かせないとしません。
外に行ってくれるとばかり思っていたのでビックリでした。
ももと再会した時から異常にヒンヒン言っていておかしいなぁと思っていましたが、どうやらウンチがしたかったらしく、病院を出て茂みに行ったら山盛りのウンチをしたのでした(-.-)
ウンチがしたいのに我慢してたんだと思うと可哀想で…(T_T)(T_T)
少し動物病院に不信感を持ってしまった出来事でした。

私は昔動物病院でトリマーをしていましたが、どんなに忙しくても1頭1頭お散歩に行きました。
ウンチをするまであっちこっち行き粘ったものです。
病院によって違うものですね…。
今回は検査があったので動物病院に預けましたが、次回からはちゃんとしたペットホテルを調べたいと思います。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:3 admin page top↑
鬼怒川旅行
2007 / 12 / 16 ( Sun ) 23:43:05
12月15日~16日は私の方の両親、兄夫婦、姉家族、らいむ(双子の姉)家族、私達夫婦の総勢14人で鬼怒川旅行してきました(^▽^)
宿泊する旅館集合になったのですが、私達夫婦は日光江戸村に行ってから旅館に行きました(^^)
色々調べたのですが、入場料が高い!
元々4,500円の料金が13時から3,900円になる事がわかり、更にJAFカード提示で600円引、1人3,300円で入場しました(T-T)

200712171343054

江戸の街並み
16時に閉まるので約3時間でしたが楽しかったです♪

本日宿泊する旅館、『若竹の庄』!
20071217134305


まずロビーでお茶が出され休憩しました。
200712171343052

抹茶とお団子。美味でした(^^)
このお団子はおいしくて、でいもんがお土産で買ってました(=^▽^=)

18時から夕飯。
品数が多く、お腹いっぱいです。
食後はみんな女部屋に集まってお菓子を食べたりお酒を飲んだり甥っ子姪っ子達と遊び、とても楽しかったです。


次の日は8時15分から朝食。とても豪華でした♪
お米がとてもおいしく、みんなどんどんおかわりをしたのでおひつを2回も持ってきてもらいました(^_^;)
おひつが小さめだったというのもあるんですけど^^;

チェックアウトは11時なので片付けをしながらもゆっくりできました。
チェックアウト後はみんなで日光東照宮へ。
階段が多くてベビーカーを押してるらいむ達は大変そうでした(>_<)
車椅子の方も困ると思うのでスロープ作って欲しいな。

200712171343056

三猿、眠猫は結構小さいんですね\(゜□゜)/

鳴龍では、暗い中拍子木の大きな音が5回くらい鳴るので、まだ8ヶ月の姪っ子が泣かないかな?と思い見ましたが、普通の顔をしていたので安心しました(^-^)

そして駐車場で解散。
とっても楽しい2日間でした!


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の散歩の後…
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 11:39:52
朝から雨…。
カッパを着させてお散歩行ってきました。

雨の散歩の後は大変です。
ももを玄関から風呂場へ抱っこして運び(体重17~18キロ)、両手両足の泥・肛門をシャワーで流し、バスタオルで拭いてからドライヤーで乾かすのです(^-^;)
カッパもドロドロなのでシャワーで泥を流します。


20071213113952

逃げないように部屋の真ん中で(^^;)
シャンプー後のドライヤーは好きなのに散歩後のはイヤなのです

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
もものその後
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 21:10:46
夜の浜辺に散歩に行ってきました。
最近ももは、ここに来ないと大をしなくなり、困ってます(|||_|||)

ももの具合ですが、左前足はだいぶ良くなったようです(^-^)
まだ少~し歩き方が変ですが…。
昨日くらいから尿も見た目普通になりました!
石がなければいいな。

20071213113946

足が直ってきて、軽く走ったりするようになりました(^▽^)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
血尿(T-T;)(;T-T)
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 14:26:39
昨日昼過ぎにももの散歩に行ったところ、最後にしたオシッコが血尿でした(>_<)
かかりつけの動物病院は午後の部は16時半からだったのでとりあえず家に戻り、夕方連れて行きました。
途中、少し尿が取れたので持参し、検査してもらったら膀胱炎と膀胱結石かも…と言われ(T-T)
出血を止める薬と抗生物質の注射2本し、月曜からの内服薬1週間分をもらいました。
結石があるか調べるのですが、膀胱がパンパンの時じゃないとダメでできませんでした。
今度の土日、同じ動物病院にももを1泊ホテルに預けることになっているので、その時に検査してもらうことになりました。

しかも今朝のお散歩で左前足を痛めたらしく、痛そうに引きずっています(T-T)
足を痛めてから、なんとなく元気がないのでちょっと心配です。

20071210142638

足が痛いのであまり動きません…早く元気になってね。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
クリスマス仕様
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 10:58:30
マンションの出入口の植木に飾りが付き、クリスマス仕様になっていました(^▽^)

200712031058292

キラキラしてキレイだね


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ドラゴンボール
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 20:30:29
ドラゴンボールのボイスキーホルダーを見つけました(^O^)
ガチャガチャだったので何が出るかわからなかったのですが、悟空の『か~め~は~め~波ーー!』、ベジータの『なめるなよぉ!』『何だとぉ!』『ふざけやがってぇ!』が出てきたのでよかったです→ベジータ好き(///▽///)
あとは悟空の別バージョン、トランクス、魔人ブゥ、ピッコロがありました。
ピッコロ以外だったらいいなと思ってたのでよかったです。

20071203105829
誰の声!?びっくりした~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お気に入り TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
