-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
足裏美容
2007 / 11 / 28 ( Wed ) 14:37:49
ももは肉球が弱く、気づくと皮がむけていたり切り傷みたいになっていたりするので買ってみました(^-^)
『子犬のような“ぷにゅぷにゅ”肉球に!』と書いてあるので楽しみです(*^-^)b

20071128143749

な~んだ、食べ物じゃないみたい



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
ゴム
2007 / 11 / 25 ( Sun ) 14:23:44
私は静電気人間です(T_T)
夏でもパチパチくるし、冬はいつも怯えて暮らしています。
静電気軽減ゴムが手放せません。
しててもパチパチきますけどね。
今まで使ってたのが切れ(色が気に入っているので糸で繋いでまた使ってます。超貧乏性…)、キャンドゥや薬局を探したのですが売ってなく、ネットで2本1,600円のを買いました…。
ところが次の日行ったダイソーで見つけてしまいました(-_-メ
なんか悔しくて1本お買い上げ。
結果4本のゴムに守られてます(^^;)

20071125142344

私用の静電気軽減ネックレスも売ってるけど、高いんだよ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
山梨へ
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 23:12:36
山梨県までドライブに行ってきました~(^▽^)
まずは道の駅、甲斐大和でパチリ。
ここで長時間遊びました(^^;)
200711251423354

たくさん遊んだね


200711251423356

キレイに色づいているよ


次に向かったのは『紅葉台』です。
駐車場から頂上までかなり登ります…(-.-)
富士山が正面に見え、ふもとには青木ヶ原樹海が広がりとてもキレイだったのですが、展望台に登るのにお金がかかるし、ももがいるので当然入れず、展望台の外で撮りまくりました。
施設も古く、正直ちょっと期待ハズレ感が…。
景色は最高でしたけど。

200711251423352

逆光…でも富士山はとってもきれい!


20071125142335

所々階段が壊れてて、抱えてもらって登ったよ


まだ行きたい所があったのですが時間切れ(>_<)
次の機会に是非行きたいと思います。

帰りは道がとっても渋滞して疲れました(〒〒)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
大作業(^-^;)
2007 / 11 / 20 ( Tue ) 14:14:42
ももをトリミングしました。

作業工程は…
①足裏、肛門まわり1ミリでバリカン
②体を10ミリでバリカン
③シャンプー
④乾かす
⑤爪きり
⑥耳掃除
⑦足回り、顔、尻尾の毛カット&仕上げ
です。

200711201414426

ビショビショだよ~早く乾かして!


200711201414424

極楽だ~ウトウトしちゃう


200711201414422

チョキチョキ。早く終わらないかな…


20071120141442

できあがり


2時間半の大仕事でした(-.-;)
片付けなどを含めると3時間くらいかかります。
でもかわいくなったのでよしとしよう(親バカ)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:3 admin page top↑
やっと!
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 15:41:48
我が家の車にもやっとETCが付くことになりました(^-^)
ETCがないと、首都高が高くなってしまうらしいので…。

20071118154148

これなあに?


来週設置してもらいに行くので、実際使えるようになるのはいつかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:5 admin page top↑
水辺
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 11:08:11
晴天に誘われ、浜辺へ散歩に出かけました。

200711151108114

クンクン、誰の匂いかな?


ももはほんとにここが大好きで、フンの量も違います→うれしくて興奮しているので量が多い(^-^;)

いつもは行かない、水にせり出した岩場に行ってみました。
200711151108112

20071115110811

鳥がいっぱいいるね


ももは山や岩場に行くと、野生に戻りとても張り切るのですごく引っ張ります。
転ばないようにするのに一生懸命でした(T-T)
岩場に来たのを一瞬後悔…。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
岡山・鳥取・島根土産
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 22:13:35
昨日から1泊で社員旅行に行っていたでいもんが帰ってきました(^O^)
もも、大喜びで飛びついてましたよ♪
私はどっさりのお土産をもらいました(^o^;)

岡山のお土産は、私の大好きなきびだんご!
私の両親が岡山出身なので、お土産はいつもきびだんごだったんです(^▽^)
島根のお土産は、塩辛にしじみ炊き込みご飯の素にしじみ味噌汁の具。
20071112111335


兵庫県の塩饅頭も大好きなので買ってきてと頼んだら、なかったそうです(T-T)
去年広島行った時はあったのに…。

鳥取のお土産は鬼太郎ハンドタオルです(^^;)
200711121113352

鳥取といえば砂丘ですが行かず、水木しげるロードに行ったそうです(^_^;)
このハンドタオル、自分で使うのかな

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


できごと TB:0 CM:4 admin page top↑
時計
2007 / 11 / 09 ( Fri ) 12:37:53
4月に結婚した友達の引き出物が、カタログギフトでした。
その時は、特に今欲しい!と思う物がなく(すみません)…(>_<)
この前もう一度見てみると、腕時計に目が止まりました(^O^)
それがこれです。

20071109123753

ちょっと見にくいですが…^^;

バンドが白なので汚れが目立ちそうですが、この白がかわいいなぁと思って(^▽^)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お気に入り TB:0 CM:4 admin page top↑
ポケルス感染中
2007 / 11 / 07 ( Wed ) 14:32:03
20071107143203

ポケルスに感染中のエンペルト


ポケモンDPの話です(^^;)
私のポケモンがポケルスに感染しています。
レベルアップ時の努力値が2倍になるそうです。
よく知らなかったので調べてみたのですが、なかなかすごいんです。

3/65536(0.0045776367875%)と、かなりの低確率で発生。
野生の色違いポケモンも滅多に会えませんが、色違いとの遭遇は1/8192(0.01220703125%)の確率なので、色違いと出会うより低確率なのです(^O^)

実は、色違いポケモンも持ってます♪
ピカチュウを捕まえようとしていたら急に現れた色違いムクバードです。
金・銀ではニドラン♀の色違いを捕まえましたよ('-^*)

200711071432032

色違いムクバード。こげ茶です。マークが色違いの証


200711071432034

普通のムクバード。グレーです。


ポケルスはうつるので、感染させまくってます。
手元に出しておくと4日以内に消えるみたいですが、PCに預けていると消えないらしいので(時間の概念がないため)1匹はポケルス状態のまま預けておくといいみたいです(^▽^)


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
動物病院
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:07:35
20071107150735
ももの右目の縁が赤く少しただれていて、気になって掻いてしまったらしく血が出ていたので、病院に連れて行きました。
両目だったらアレルギーの疑いがあるけど片目なので大丈夫でしょう、と塗り薬を処方されました。
今月、ワクチンを打つ予定だったので一緒にしてもらいました。
ももは5種にしています。


200711071507352

往復1時間かけて行ったよ。疲れたね。

ももは皮膚が弱いのかなぁ~(>_<)
お腹のブツブツは治りました(^-^)
たまに1つ、プツッと出る時もあるけどすぐ治ってます(^^;)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
5周年
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 13:46:59
20071102134659


今日は結婚記念日です(*^o^)乂(^-^*)
丸5年。6年目に入りました。

1日早いですが昨日、お祝いで食事してきました(^-^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:5 admin page top↑
キャッチ!
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 18:21:10
ジャーキーをあげる時、上に高く投げてももにキャッチさせます(^-^)

200711011821102

ジャーキーを待っています。


20071101182110

そして、キャッチ!!

舌で受けるのか、ピンクの舌がブレて映ってますね^^;
結構高く上げても上手にキャッチするんですよ♪


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
