-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
映画
2006 / 01 / 27 ( Fri ) 23:56:01
数日前、新聞屋さんから映画の券をもらいました。
男たちの大和』です


060125_1950~0001.jpg



でいもんは戦艦が好きなので、公開直後から何回も誘われてましたがずっと断っていました。
理由は…出演者があまり好きではないからです。
でもタダなら見てもいいかなと思い、仕事後でいもんとレイトショーに出かけました
『タイタニック』以来映画館で映画を見てない私達。
最初に予告があることを忘れてた

映画の感想は、思ったより良かったです。
戦争を知らない世代の私達ですが、もっと興味を持って語りついでいかなければいけないなぁと感じました。
戦争映画なのでリアルな表現もありましたが…
でも目をそむけちゃいけない、と頑張って見ました。

見終わったあとの食事はコテコテの博多ラーメンを予定していましたが、ちょっと気分が悪くなってしまったのでやめました



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 20:02:22
年が明けましたね~
大晦日は紅白歌合戦を見たあと、でいもんとバイクに2人乗りし池上本門寺まで初詣に行きました。

そして1月1日は年賀状を確認して昼から私の実家へ
高速を使って3時間の場所です。
普段高速を使わない派ですが、今回は途中まで高速、途中から一般道で向かいました。
普通逆ですよね
途中のサービスエリアでももの休憩タイム。
散歩していると小さなドッグランがありました。
中には小型犬が5~6匹…。
ももはが苦手なのでそこには入らずにどんどん歩いて行くと大きな池が
中に白い鳥が2羽いました。
白鳥と思いましたがガチョウでした


060101_1341~0001.jpg



ももとガチョウが顔を近づけてるところを撮ろうと思い、ももをガチョウに近づけました。
ももも首を伸ばしてクンクン匂いを嗅いでます。
そのとき、ガチョウがももの耳の毛を引っ張ったのです
結果、ももは写真の距離より近くに行ってくれることはありませんでした

実家では兄夫婦と一緒になり楽しかったです。
両親と一緒にももの散歩に行ったり
ももは父のことが大好きなのですごく甘えてました


兄夫婦は3日に帰りましたが私達は今日帰ってきました
今度行けるのはGWかなぁ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
