-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病気一家
2005 / 12 / 28 ( Wed ) 22:15:20
ここ数日はとても大変でした

まず河口湖旅行から帰った25日の夜、でいもんがまた体調を崩してしまいました。
旅行前に体調を崩していて、当日熱は下がったしでいもんも「大丈夫」と言っていたので出発したのですが…
やっぱり無理させてしまったのですよね、反省です

次の被害者はももでした
26日の早朝(というか真夜中)、ももが吐いたのです。
胃液を吐くことがよくあるのですが、今回は昨晩に食べた物でした
片付けて私が布団に入るとまた胃液を吐く、を2~3回繰り返したので、洋室にももを隔離(?)して片付けをしていたところ、なんとももが下痢便をしてしまったのです
普段、絶対に家の中でしないのでよっぽどつらかったのだと思います。
『ペットシーツ敷いときゃよかった…』と思いながら窓を全開にして片付けました
すっごく寒かったです
今度こそ、洋室にペットシーツを敷き詰め、入り口はももが出てこられないように物を置きました。
その後1回下痢便をしたので見に行くと血が混ざっていました。
どうしても仕事を休めなかったので、洋室に隔離したまま仕事へ…。
エサも食べないし、すごく心配でした。

とんで帰り、すぐに動物病院へ連れていくと便の検査をしてくれ(持っていきました)『消化器系全体が炎症を起こしている』とのこと
注射3本打ってもらい説明を受けている途中から、今度は私が気分が悪くなり…。
なんとか家に着き、倒れるように布団に入りましたが吐き気は強くなる一方。
結局一晩中吐き気と戦い、途中からひどい下痢に見舞われました
数日前のでいもんの風邪がうつったようです。
翌日吐き気はなくなり下痢だけだったので仕事に行こうと思ってましたが、熱をはかると38.2度もあったので休みました
仕事納めだったのに…。

ももは今日、もう一度病院へ。
便に血は混ざっていませんでしたが良くない細菌がいるので抗生物質を注射してもらいました。
私の方も、熱がすっきりさがりませんが治ってきてます。

本当に本当に大変でした…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
河口湖旅行2
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 20:38:54
昨日の夜も入ったのですが、ドッグランド サムデイには露天ジャグジーがあります
朝7時に起き、ももを脱衣所に待たせ、寒いのでいきなり湯船へ
夜は星空がとてもきれいでしたが、朝も空気が澄んでいてとても気持ち良かったです

朝食では、オーナーの奥様が焼いた焼きたてパンが食べ放題でした
飲み物もコーヒー、紅茶、麦茶がフリードリンクでしたし、サービス満点でした

朝食の後、玄関でパチリ。



051225_0920~0001.jpg



10時にペンションを出発、お昼は犬同伴OKの『みさか路』というほうとう屋に行く事に決定。
ドライブしながらお店へ向かいます。
が、ちょっと早く着いてしまい、まだ昼には早かったのですが食べることにしました。
ペット連れのお客はテラス席とのことで、でした
しかも私達だけ…。
でもストーブをつけて足元に置いてくれたのでなんとか平気だったかな…。



051225_1125~0001.jpg



私はお餅の入ったもの、でいもんは普通のほうとうにしました。
まだちょっと朝食のパン食べ放題の影響がありましたが、完食
ももは足元で寝ていましたよ。

そのまま一般道で帰りました。
ペンションを出るとき、メンバーズカードを頂いたのですがそれによると、愛犬の誕生月は犬は招待(無料)だそうです
ももの誕生日は8/14なので、8月にまた行けるかな

あと2日仕事すればお正月休みだし、ガンバロー

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
河口湖旅行
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 22:43:12
昨日は夫のでいもんが嘔吐下痢で苦しんでいて、計画していた1泊2日の河口湖旅行がどうなってしまうか心配でしたが(もちろんでいもんの事も心配しましたよ)、今日は熱も下がり調子もいいとのことなので、いざ河口湖へ
もちろんももも一緒です。
本日は『ドッグランド サムデイ』にお世話になります。
昼過ぎに出て一般道で向かったのでどこにもよらず、ペンションへ直行。


051224_1626~0001.jpg



道中の富士山です。
車のミラーに写真を取る私の一部が写ってますがお気になさらずに…
ペンションには18時頃到着。
ディナーは18時半からだったので結構ギリギリでした



051224_1839~0001.jpg



とてもおいしく、でいもんも私も完食です
ももはテーブルの脇でお座りしてこちらをじっと見ていました
部屋に戻ってからごはんをあげました。

さらに21時からはティータイムで、ケーキ食べ放題
他のお客さんやわんちゃん達とふれあえて、とっても楽しいひとときでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記


犬とインコ TB:0 CM:2 admin page top↑
忘年会
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 23:30:47
今日は、高校の時の吹奏楽部の仲のいいメンバーで忘年会でした
19時に駅に集合。
私達夫婦はをこぎ、少し遅れて到着
いつもは1時間ほど遅れてくるK先輩は、めずらしく10分ほどの遅れでした。

店に入りワイワイと忘年会が始まったのですが、いつしかK先輩が吹奏楽団のことを語り始め…。
K先輩は今、高校の吹奏楽部だった人を集め楽団を作ろうと一生懸命なのです。
でももう10年経っているし、結婚や子育て中の人もいる…全員が参加は無理なのに、ちょっと強引に誘ってました
ほんとに活動できるのかな

2次会はいつも通りジョナサンのドリンクバーでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記


吹奏楽のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
快晴
2005 / 12 / 10 ( Sat ) 14:20:04
今日はとてもいい天気
張り切ってもものお散歩行って来ます

051210_1248~0001.jpg



この前の広場に行きたかったのですが、土日の午前中は野球少年達がわんさかいてスペースがないので、近所のお散歩コースのある公園へ。

051210_1252~0001.jpg


立ち止まり振り向いた所をパシャ
ちょっと怪訝そうな顔ですよね

ちょっとだけリードを取り、呼んだらどんな感じかな~と思い「もも」と呼ぶと…。

051210_1251~0001.jpg


一目散に駆け寄ってきました

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
イルミネーション
2005 / 12 / 09 ( Fri ) 23:55:13
気が早いですが、もうすぐクリスマス
仕事が終わってから夫とデートしました
東京タワーと六本木ヒルズのイルミネーションを見に行ったのです。
この時期、とても混んでるのでどちらも外から眺めるだけ


051209_2255~0001.jpg



なかなかいい写真が撮れなくて場所を変え何回か撮っていましたが、のが撮れたため、さぁ帰ろうと言ったとたん突然まわりが真っ暗に
23時をまわったのでイルミネーションが消えたのでした
あっぶない~、あと少し遅かったら撮れてなかった~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
青い鳥
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 22:38:21
写真ではうまく色が出ないかもしれませんが、つぶは青紫色です。

051208_2149~0001.jpg


ちなみにこの太い指は夫のです、あしからず。
この背中に頬をスリスリするのが好きなのですが、背中を触ると発情すると聞いたことがあるので(メスの場合)あまりしちゃいけないですかね


051208_2144~0001.jpg


鈴が好きなので近づけてみましたが、ビビってます


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


インコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩
2005 / 12 / 07 ( Wed ) 15:27:04
今日は水曜日。
仕事がお休みです
普段はゆっくりお散歩できないので、水曜はできるだけ長くお散歩します。
本日は近くの広場へ。


051207_0852~0001.jpg



午後にはドッグラン状態になるこの広場も、朝はガラ~ンとしています
実家にいた頃はスリムだったもも。
東京に来てから少しずつ太りだし、以前は追いかけっこも果てしなくやっていたのに今ではすぐ捕まります

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
豆乳
2005 / 12 / 05 ( Mon ) 22:17:51
前に『豆乳野菜ジュースにハマってます』と書きましたが、今ではすでに飲んでいません
代わりに、今はコレ


051205_1822~0001.jpg



とくに紅茶の方はとってもおいしくて豆乳の味がわからないくらいです
コーヒー味もおいしいのですが、私は胃が弱いためあえて飲んでいません。
紅茶&ココア味の1リットルパックが発売されることを願っています。
豆乳が苦手な方、是非お試しあれ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


お気に入り TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
