-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
帰宅
2005 / 10 / 30 ( Sun ) 21:47:46
今日は14時半の電車で帰るので、午前中にお見舞いに行きました。
もう動きも早くなり、だいぶ回復してきています
病院から帰る時、下まで見送りにきてくれたんですよ

駅には、行きにも迎えに来てくれた母の姉夫婦が送ってくれました。
母もいたので5人フル乗車
電車の出発時刻になり、発車
見えなくなるまで手を振りました
禁煙席だから安心してたのに、座った瞬間から気分が悪い
義姉には申し訳なかったのですがほとんど寝て過ごしました
すっごく揺れるんですもの

自宅の最寄の駅からもものいる動物病院まで徒歩7分くらい。
でも荷物が重いので疲れました
病院に着き、ももと対面~
とーーっても喜んでくれましたよ
散歩を兼ねながら自宅へ。
あ~、さすがに疲れた
夫は私が帰宅した2時間後くらいに帰ってきました

今日は早めに休みます~


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
祝オナラ
2005 / 10 / 29 ( Sat ) 21:34:33
昨日遅く行って心配させてしまったので、昼食をとったらすぐ出発しました
病室に入ると父が「昼に味噌汁の汁とおもゆとスープとジュースが出たで」と言ってきました
「じゃオナラ出たの」と聞くと「出てない」と
早く出るといいね~と話しながら廊下を2周すると父が「なんか大がしたくなってきた」と言い、トイレへ
しばらく待っていると「オナラ出た」と言いながら戻ってきました
そのままナースステーションに報告に行くと「おめでとうございます」と言われました
明日くらいからおかゆになるといいなぁ

行きの電車で嫌々喫煙席だったので、今日帰りの禁煙席の切符を買ってきました
帰りは煙に苦しまなくて済みそうです

帰りに紅葉がキレイだったので思わず撮りました
携帯なので、きれいな赤がちゃんと出てないですが

051029_1620~0001.jpg


実家の庭には、柿がなっています

051030_1212~0001.jpg


もう明日は東京に帰る日です
長いと思ってたけどあっという間でした。
ももにやっと会えるのでうれしい反面寂しいです

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
社員旅行
2005 / 10 / 28 ( Fri ) 23:00:07
今日はお見舞いに行ったのが14時半頃だったので、病室に入ると「今日は来るのが遅かったなぁ。何かあったと思ったで(岡山弁)」と言われてしまいました
昨日よりも歩くスピードも早くなったし、順調に回復しているようです。

話は変わりますが、明日から夫が社員旅行なのです
帰って来るのは日曜の夜…。
そして私が東京に帰るのも日曜の夜…。
その間ももの世話をする人がいなくなってしまうので、ホテルに預けなければ…
夫は明日の早朝に家を出るので、今日の夜から預けたのです
ももはナイーブなので、何かあると下痢などしてしまうのでちょっと心配です
日曜に迎えに行くので待っててね

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
大部屋へ
2005 / 10 / 27 ( Thu ) 20:51:52
今日は朝7時半から病院に行って来ました。
病室に入ると父は起きていて、昨日よりハッキリした顔をしていたのでとっても安心しました
9時になると看護師さんが来て「大部屋に戻る用意(色んな管をはずす)をするのでご家族の方はちょっと出てください」と言われた。
ディルームで待っていると、点滴を下げた棒を押した父が看護師さんと歩いてくるのが見えたのです
かけ寄って一緒に大部屋に戻りました
私は過去に鎖骨を骨折したことがあるのですが、寝る時起きる時が痛くてつらいのです。
父も同じだろうな、と思っていたらやっぱりお腹も切っているし、寝る時起き上がる時に顔をしかめていました

昼前に一度帰り、家事や買い物を済ませ夕方もう一度お見舞いに行きました。
看護師さんに『たくさん動いてね!動かないと腸も動かないからオナラ出ないよ』と言われたそうで、廊下を一周しました
でも歩くのも痛そうで、本当にゆっくりでした。
日に日に回復していくと思うので、もう少しの間頑張ってね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
手術
2005 / 10 / 26 ( Wed ) 23:40:14
昼過ぎから父の手術です
11時半に着くように家を出ました。
車の運転は義姉です
実家にいる時は車通勤してましたが、結婚してからは1回もしていないので…

病室に着くと、父が笑顔で迎えてくれました
しばらくしてナースステーションと繋がってる部屋へ移動。
手術後もこの部屋へ戻り一晩いるそう。
しかも突然看護師さんに「今日は21時まで付き添ってもらい、どなたか1人泊まってください。今晩は(父は)こちら(ナースステーションの隣の部屋)にいるので大部屋のベッドが空いてるのでそちらに寝てください」と言われたのです
母に聞くと、事前の説明でそんな事ひとことも言われていないとのこと。
看護師さんに、用意も何もしてきていないし、家が近いので電話してくれたらすぐに来られることを伝えると、帰ってもいいと言われました。
父の近くで一緒にいられるならまだしも、ナースステーションの隣の部屋には21時までしかいられず、あとは大部屋に行って寝て下さいって。
大部屋はもちろん男部屋です
そんなとこに女1人寝られるかーー

着々と手術の準備が進められていきます。
予定通り13時半に手術室に向かいました。
私達はエレベーターまでしか行けないので、そこで「頑張ってねー」と声をかけ、別れました。
部屋に戻るのが17時の予定なので、それまでディルームで食事をしたりテレビを見たりして過ごしました。
長かったー

17時過ぎに呼ばれ、執刀医の説明を受けました。
腹腔鏡の予定だったけど癒着がひどく、急遽開腹手術になったそうです
戻ってきた父に声をかけるとうっすら目を開け第一声…
「おしっこしてぇ」
導尿しているので刺激され、したい気持ちになるそうなのです
それからはしゃべるたびに何回も言っていました。

ディルームでコンビニで買った夕飯を食べ、21時まで付き添い、病院を後にしました
明日は朝早くから行って来ます

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
実家へ
2005 / 10 / 25 ( Tue ) 23:03:45
昨日から父が入院しています
明日胆のう摘出手術をするのです。
兄妹で話し合った結果、私と義姉(兄のお嫁さん)が手伝いに行くことになりました
仕事も休めるし実家に帰れるし、父にはちょっと申し訳ないけどうれしい

仕事後急いで帰り、ももの世話をして慌しく家を出ました
いつもと違う私の行動に、ももは何かを察知してウロウロしてました
大きな荷物を持って家を出ると、すごい勢いでワンワンワン
とってもかわいそうだけど心を鬼にしてバス停へ…。
もも&つぶのお世話は夫に託しました

義姉と落ち合い、指定特急券を買いました
禁煙席がよかったのに並んで座れるシートがなく、嫌々喫煙席
発車前から煙っていました
すぐにお弁当を食べ、お菓子を食べ、おしゃべりしているとあっという間に到着
駅に降り立つと、母が改札の向こうに待っていました
実家の近くに住む、母の姉の旦那さん(伯父さん)と迎えに来てくれたのです。

明日は父の手術、頑張って付き添ってきます

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
つぶハウス
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 23:05:59
今日はつぶのハウスを作りました
ハウスといっても、かごを覆うカバーのようなものです
100円ショップで買って来た品々…

051023_1534~0001.jpg


これを組み立てて、カゴの外側に置こうというわけです
ちょうどいい大きさの網がなかったので、結束バンドでちょうどいいおおきさにしたり、ちょっとだけ悪戦苦闘
夫がいれば色々手伝ってくれたと思うのですが、買い物に出かけてしまったのです
なんとかできました

051023_1612~0001.jpg


いきなり設置するとつぶがびっくりするので、しばらくカゴの隣に置いてから設置してみました。

051023_1811~0001.jpg


前面には寒さ防止のビニール、カゴの奥にはヒーターをつけました
温度計、湿度計もありますよ
上の方には物入れも設置
これで今年の冬は安心です

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


インコのこと TB:1 CM:7 admin page top↑
覗き犬
2005 / 10 / 21 ( Fri ) 20:37:06
ももは人間が食事をしている時、自分のハウスで寝ているか(多分うそ寝)私達が食べているテーブルの下で寝るかどっちかです
夕飯を食べ始めた時、視線を感じたのでももを見てみると…


051021_1859~0001.jpg


戸の陰からこちらをじっと見ていました
ももの食事の時間まで待っててください

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


犬のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
小松菜
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 20:33:13
セキセイインコのつぶは小松菜が大好きです
冷蔵庫から出して、あげる用意をしているともう喜んでさえずっています
カゴの隙間から差しこむと、待ってましたとばかりに寄って来てちぎっては捨て、ちぎっては捨て…

051016_1307~0001.jpg


ちゃんと食べてるのかな

あと、人の髪の毛やももの毛も好きみたいです。
部屋で放すと、もものところに飛んで行き、毛づくろいを始めます

051016_1759~0001.jpg


黒いのがももの毛です。
危ないのですぐにどけますけどね

つぶは少しですがおしゃべりします
つぶつぶつつつつつ……
へいつぶ(驚いたとき)

051016_1757~0001.jpg


この前、迷子になってたインコちゃんが住所をおしゃべりして無事に帰って来たっていうニュースやってましたよね
つぶにも覚えてもらおうかな

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


インコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
ぎゃ~!!
2005 / 10 / 09 ( Sun ) 22:00:37
今日は1日中ダラダラ…
夕飯はどこかに食べに行こうということになり、昔から夫と行っているラーメン屋に行く事にしました
そのラーメン屋は、曜日によってラーメンがお安く食べられるので結構お気に入りなんです
本日は五目そばです
私も夫もそれを頼みました。
5分ほどで来て、食べ始めたのですが…白菜にくっついている小さ~いイモ虫を発見してしまいました
でも虫がいるってことは無農薬のいい野菜なんだと言い聞かせ、その白菜ごとティッシュに出して、また食べ始めました。
やっぱりここのラーメンはおいしいよねぇ、と夫と話していると…。
…………
さっきのイモ虫とは比較にならないくらいの大きさのがいるではありませんかーー
どのくらいの大きさかというと、マッチ棒2本束ねたような感じです…
さすがに吐き気がしてきて、それ以上食べられませんでした
夫はいつもスープも残さず飲む人なのですが、残してました
店員に言うと、私の分のラーメンを無料にして謝ってくれましたがしばらく吐き気がおさまりませんでした
ふとした瞬間に頭に浮かんでくるし…

最悪な夕飯でした

テーマ:ありえねぇー!! - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:2 admin page top↑
運動会
2005 / 10 / 08 ( Sat ) 22:00:24
今日は甥っ子の幼稚園の運動会です
去年はももも一緒に行ったのですが、途中から大雨が降ってきたのですぐ帰るハメに…
今年も姉に誘われたので行くことにしました
ウチの狭い車に私、夫、義姉(兄の奥さん)、双子の姉、その息子とフル乗車
私のヒザの上にはもも(15キロ)が…
普段は後ろのシートにペット用のBOXをつけてその中に入れているのですが、今日はフル乗車なので取りました

なんとか運動場に到着
甥っ子の出場種目は次だったのでちょうどよかったです
そしていよいよ甥っ子の種目
楽しそうにお遊戯してました
成長を感じます
最後の全員リレーでも一生懸命走っていて、ちょっとグッときました。

運動会のあと姉の家に少し寄り、またフル乗車で帰りました


テーマ:あ~楽しかった! - ジャンル:日記


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ランチ
2005 / 10 / 04 ( Tue ) 22:03:11
姉(双子の姉とは別です)のところに両親が泊まりに来ていて、その帰りに私の勤め先の近くに寄ってくれるというので、一緒にランチすることになりました
私の昼休みは12:30からなので、その時間に私の勤め先の裏にある豆腐料理屋さんで待ち合わせ
双子の姉夫婦&甥っ子も来て、総勢6人です
天気が悪かったせいかお客さんはあまりいなく、空いていました。
とっても楽しかったのですが、母に「太ったんじゃない?」と言われたのがショックです
事実なのでしょうがないんですけど…
料理を前に写真を撮ったりおしゃべりしたり、あっという間の1時間でした





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
