-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おもちゃ
2005 / 09 / 30 ( Fri ) 20:39:03
ももは買ってきたおもちゃにあまり興味を示しません
私の父手作りのトラロープのおもちゃが大好きです。
手作りといっても2つくらい結び目を作るだけですけどね
かまって欲しい時、トラロープを咥えて持ってきます。
投げてくれるのを待っているのです
そのうち1人でカミカミし始めます。

050930_2143~0002.jpg


結び目をほどき、バラバラになってるトラロープが見えますね


050930_2123~0001.jpg


つぶも一緒に遊びたいのか、張り付いてこっちを見ています
そうそう、もう寒くなってきたので、100円ショップのグッズで、つぶのハウスを作る予定です
うまくできたら紹介しますね~

犬のこと TB:1 CM:0 admin page top↑
国勢調査
2005 / 09 / 26 ( Mon ) 20:21:54
先週の水曜に国勢調査の紙をもらいました。
その時「月曜日(26日)に取りに伺います」と言われたのですぐ書いて用意しておきました。
CMでは『10月1日から』って言ってたけど、早いな
結婚して初めての調査なのでちょっと緊張
説明の紙も読まず、いきなりボールペンで書いてしまいました
『間違えて書いた場合どうすればいいんだろう』と疑問を持ち、よく見ると【えんぴつで書いてください】と書いてあるではありませんかー
そこからはえんぴつで書きました
24~30日の勤務時間を書く欄があったんですけど、予定で書いちゃいました


19時過ぎに回収の方がみえたので、紙を渡すときに途中までボールペンで書いてしまったことを話すと『大丈夫』とのことでした。
よかった

できごと TB:0 CM:0 admin page top↑
またまた遠出
2005 / 09 / 24 ( Sat ) 22:52:01
先週の箱根ドライブが楽しかったので、今日も遠出することにしました
私達はできる限り高速を使わない派なので、今日も下道で行きました。
なんとなく246号線を走っていると、最終的に山梨に着きました
山梨といえばほうとうだよね~ということでホテルの食事処に入り、食しました
私が今まで行ったほうとう屋は、ぐつぐつ煮えたぎったのが出てきてすぐ食べられたのですが、今日入った所はコンロ、汁の入った鍋、生野菜、麺が運ばれてきて自分で作るタイプの店でした。
15分ほどかけて煮、やっと食べられる状態になり、超空腹だった私達は、あっという間に食べてしまいました
食べる直前に写真撮ろうと思っていたのに…
代わりに、テーブルにあった照明がきれいだったので撮りました


050924_1730~0001.jpg


ほうとう、とってもおいしかったです

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
お友達
2005 / 09 / 23 ( Fri ) 23:44:00
兄の家ではゴールデンレトリバー(名前はボンバー)を飼っています
兄が仕事でいなくて暇なので、よかったら遊びに来ないと義姉が誘ってくれたのでももも連れて行って来ました
途中ミスドでドーナツを買いました。
今回のグッズが『ポン・デ・ライオンのバスグッズ』でバスマットがとてもかわいいので欲しくなりました
今回3点たまったのであと3点ためなければ…
兄の家に着き、ボンバーとご対面
もう4回目くらいなのでお互いにあまり関心を示さず
最初は、お互い少しビビりなので逃げていたけど慣れてくれたのね。
おしゃべりしながらドーナツやお菓子を食べ、お散歩に行き、夕飯を義姉と一緒に作り、ご馳走になりました
私達が料理している間、夫はスカパーでK-1を見ていました
夕飯のあとは恒例の愛犬撮影タイム
ボンバーがお気に入りの場所に行き、のんびりし始めたのを確認してももをボンちゃんの横に連れて行って伏せさせる
なんとか2匹一緒の写真が撮れました


050923_2140~0001.jpg


無理矢理なので、なんかそっぽむいちゃってる
あーでもないこーでもない、と何回も撮りなおししていたら2匹とも寝てしまいました

050923_1932~0001.jpg


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
箱根
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 23:56:17
久しぶりにで遠出しました
いつもなんですが、行き先は決まっていません。
毎回「どこ行く(夫)」「…わかんない(私)」という会話があります
昼は牛丼を食べ、車の揺れが心地よくていつのまにか寝ていたのですが、気付くと御殿場にいました
アウトレットに行く車で大渋滞
興味のない私達は素通りし、箱根へ向かいました。
着いたのは午後6時過ぎ…。
もう真っ暗でしたが、せっかくなので箱根神社へおまいりしてきました
誰もいないと思ったら散歩中のお父さんや夫婦()がいました。
駐車場まで歩いてる時、まんまるの月が出ていたので思わず写真を撮りましたが、遠すぎて…


050918_1847~0001.jpg



小さすぎてわけわからないですね
帰りは箱根の山越えをしたのですが、すっごく混んでいて家に着いたのがだいぶ遅くなってしまいました
ももがヒンヒン鳴いてまとわりついてきたので、すぐゴハンと散歩に行きました
たくさん待たせちゃってごめんね

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
赤ちゃん
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 23:48:42
今日は私の双子の姉が子供を連れて遊びに来る予定でしたが、子供が血便をしたので様子を見るため出かけられない、よかったらウチに来ないと誘ってくれたので行く事にしました
血便は、病院に行って診てもらったので大丈夫です
夫とバイクに2人乗りし約40分、姉の家に到着
途中、マックでセットを買い、持っていきました
姉の子供は、もうすぐつかまり立ちするかな~という感じです
もうかわいくて仕方ないよ
当然のことながら私と姉は顔が似ているので、笑いかけてくれたり甘えてくれたり、とても楽しかったです
色々話も出来たし、また遊びに行くね~

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
結婚式
2005 / 09 / 13 ( Tue ) 23:04:50
今日は平日ですが、高校からの友達の結婚式でした
友達とも会えるし、スピーチも受付も頼まれていないのでかなり楽しみにして行きました
子供2人連れて来た友達とも久しぶりに会えて嬉しかったです
子供達は人見知りもせず、会った瞬間から笑顔でおしゃべりしてくれました。
結婚する友達も、とってもキレイで感動です
披露宴ではキャンドルサービスの代わりに、あらかじめテーブルに液体の入ったグラスに、新郎新婦が持ってきた液体を入れ、混ざるときれいなブルーになる『ルミファンタジア』でした(式場によって名前が違うかも…)

050913_1552~0001.jpg


とってもキレイでしょ
実は、私達も披露宴でコレをしようと言っていたのですが、少々お高く泣く泣く諦めたのです
でも、とってもよかったのでけちらないでやっていればよかったと後悔…
披露宴を満喫しているところへ『テーブルスピーチ』がやってきた
各テーブルから2人くらい選ばれ、選ばれた人は立ってマイクを持ち新郎新婦にコメントするというもの。
選ばれないようにと肩をすぼませていると司会者がすぐ後ろに
「高校の部活で一緒になり、それから仲良くしているというもーのすけさんに一言いただきましょう」と言われてしまった
うわぁ、来たと内心焦りましたが、結構冷静にお祝いの言葉を言えたと思う…
そしてあっという間に披露宴が終了。
二次会も行きましたが、既に満腹だったのでほとんど食べられなかったのが心残りです
ちょっと疲れましたがとっても楽しかったです


おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
病院へ
2005 / 09 / 12 ( Mon ) 23:22:02
仕事から帰ると、いつもももが大歓迎してくれます
今日も変わらず、喜んでくれたのですが、ん何か変だな…
ももの様子をチェックしていると、尻尾の付け根がビチョビチョに濡れていました
これだ~なめてビチョビチョにしちゃったから怒られると思ってるんだな
そう思いティッシュで拭いていると、その部分の皮膚が異様に赤い
痒くてカミカミしたんだ、それにしても赤いなぁ。明日も出かけるし、今日病院に連れていこう
すぐに用意し、散歩を兼ねて動物病院へ
30分くらい待ってから呼ばれて診察室に入りました。
まず体重を計ると…「15キロですね」と言われた。
えーー5ヶ月まえの狂犬病予防注射の時は14キロだったのに
これ以上増やさないぞ、と思って低脂肪のドッグフードに変えたのに
運動を増やすしかないのね私もダイエットしなきゃいけないから、一緒にがんばろっか
そして痒み止めの注射をしてもらい、帰ったのでした

犬のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
もんじゃ!
2005 / 09 / 11 ( Sun ) 22:57:12
選挙には行きましたか
私は、もちろん行きました

今日の夕飯は、生協で頼んでいた『もんじゃ焼き』です
キャベツだけ用意すればいいとの事なので簡単ですよ
夫と私の分、どんぶり2杯分用意し終わり、あとは焼くだけ


050911_2023~0001.jpg



ホットプレートが小さいのでいっぱいいっぱいですが
しかも、1人ずつ焼けばよかったのに一気に2人分入れてしまった…
でもおいしかったです
また買おーっと
もちろん、ももは匂いだけ堪能してました

お気に入り TB:0 CM:0 admin page top↑
マイブーム
2005 / 09 / 09 ( Fri ) 22:25:29
現在私がハマっているもの…
それは豆乳野菜ジュースです
豆乳と野菜ジュースを半々くらいの割合で混ぜて飲むだけ
しかし少々こだわりがありまして…
調整豆乳じゃなきゃイヤ
 理由一度無調整豆乳を買ったら、お豆腐を飲んでるとしか思えなくてイヤだった。
野菜ジュースはトマトが入っていないもの
 理由トマト入りのだとトマトの味が強すぎて、私は苦手だった。

このジュースは、ダイエット効果があると聞いたので飲み始めたのですが、今のところ効果はありません
でもお肌がツルツルになったような気が…。
たまにできてたニキビ(吹き出物)も出なくなったし
そして今日も飲みます。


050909_1710~0001.jpg


お気に入り TB:0 CM:0 admin page top↑
嫉妬?
2005 / 09 / 08 ( Thu ) 23:09:01
インコのつぶは21時に寝ます(寝かされる)
その時間まで遊ぶことにしました
つぶはティッシュが大好きです

050908_2159~0001.jpg


上の方に少し見えてる白い物がティッシュです
噛もうとして伸びてますね
話が飛びますが、インコって突然天井の隅っこを凝視したりするんです。
そんな時は何か目に見えないものがいると思い少し怖いんです

そんな時、背中に視線を感じ、恐る恐る振りかえると……

050908_2152~0001.jpg


暗い部屋から上目づかいでこちらを見つめる犬が一匹…
なんだ~ももかぁビックリしたなぁ
…でもこの上目づかい、かわいい


犬とインコ TB:0 CM:3 admin page top↑
魔のシャンプー
2005 / 09 / 07 ( Wed ) 13:37:59
昨日は登録だけで疲れてしまい書きませんでしたが、仕事後、ももをシャンプー&カットしました
本当は2週間前の予定でしたが、台風が来ていたため断念(洗ったあと散歩で汚れるのがイヤなので)…。
今回も台風が来ていますが、匂い、毛の長さが限界なのでやっちゃいます
トリミング台や業務用のデカいドライヤーがあればあっという間ですが、ないので地獄です
いつも中腰&ウンコ座り…
その状態が2~3時間続くのです。
こ、腰がぁ


050906_1805~0001.jpg


シャンプー&カット前のももです。
カットは5ミリのバリカンで全身を刈っちゃいます


050906_2016~0001.jpg


さぁ、スッキリしました
ももはトリミングが好きではないので(写真を撮られるのも)、おやつで釣っています。
バリカンが終わったらジャーキー、爪きりが終わったらジャーキー、カットが終わったら……なのです。
この写真も、ジャーキーをもらってちょうどゴックンした時かな
ペロリごちそうさま~

犬のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
今日から…
2005 / 09 / 06 ( Tue ) 23:41:33
前々からしようと思ってましたが、
とうとうブログ始めましたー!!
明日から本格的に始めたいと思ってマス
どうぞよろしくお願いします

初めまして TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
