-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
吹奏楽バトン
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 15:47:50
マイミクみっしぃの所で吹奏楽バトンを拾いました。
早速やってみます。


1.吹奏楽暦は?

高校3年間です。
中学の時に吹奏楽部の友達が多く、いいなぁと思っていましたがもう3年生だったので高校で吹奏楽部に入ろう、と思っていました。


2.担当楽器は?

クラリネットです。
1年生の夏頃にヤマハのクラリネットを親に買ってもらいました(^_^)

20080310154944

久しぶりに出してみました。ももが不思議そう^^;


20080310154943

結構長いです
  

3.My楽器のステータスは?

よくわかりません???


4.憧れの楽器は?

やってみたい楽器はトランペット、ホルンです。
トランペットは、クラリネットみたいに主旋律を吹くことが多いし、ホルンは気付くと目立っていたり(笑)主旋律じゃないけどとても良いメロディを吹いていたりするので…。

でいもんはユーホニウム吹きですが(チューバも吹けます)、おいしい所はいつもホルンに持っていかれる(T_T)と言っていました。


5.指揮経験はあり?なし?

なし、です。


6.「日本列島・吹奏楽の旅」を見た事がある?

ビデオに撮って見てました(^o^)
でも私の学校は、ああいうコンクールには出てないので『すごいな~!』と思っていました。


7.好きな吹奏楽団は?

特にないです。


8.課題曲はマーチ派?

コンクールには出ていません(>_<)


9.ソロを演奏するのは好き?嫌い?

緊張するけどキライではないです(^_^)


10.好きな楽曲もしくは思い入れのある楽曲を挙げて下さい。

吹いたことのない曲もありますが、『吹奏楽のための第一組曲』、『アルヴァマー序曲』、『エルカミーノレアル』、『序曲祝典』などが好きです。
あと、スウェアリンジェンの曲はたいてい好きです(*^_^*)


11.これは苦手という曲は?

スケールが苦手なので『コパカバーナ』、『オーメンズ・オブ・ラブ』です。


12.吹奏楽をやってて良かったなぁ・・・と思う瞬間は?

合奏中、みんなの音が合ったとき。
CDを聴いていても、鳥肌が立ちジーンときます(^_^;)


13.吹奏楽のここが大変・・・と思う部分は?

毎日の基礎練習。
譜面が読めても基礎ができていないと吹けない。
しかもただ単に音が出ればいいわけではなく、周りの音を聴き合わせなければいけないのが大変だと思います。


14.貴方にとって吹奏楽とは?

高校生活そのものです。
本当に楽しかったし、またやりたいです。
吹奏楽部ででいもんと出会ったし(*^o^*)



吹奏楽経験者の方、どなたか拾ってください~^^;




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


バトン TB:0 CM:4 admin page top↑
バトン
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 15:10:42
イワノリさんのマキちゃんシロ君のブログでバトンを拾いました(^o^)
早速やってみます。


1.今のワンコを飼うきっかけは?
2000年に両親と共に東北の某県に引っ越した時に、最寄りの動物病院の掲示板に『子犬生まれたのでもらってください』という張り紙を発見。それまで社宅暮らしで犬が飼いたくても飼えなかったので喜んで連絡を取り、1匹だけ残っていた生後3ヶ月のももを譲り受けた。

20080214151040

当時のもも。生後3ヶ月、4kgでした(^o^)


20080214151042

ついでに、もものお母さんです

2.名前の由来は?
最初『北斗の拳』から『リン』と名付けようと思ったが、両親が「呼びにくい」と言うので却下。考え直していたら、当時流行っていたポストペットが目に入り『もも』に決定(^-^;)

3.あなたのワンコの癖は?
寝っ転がる時に「ぐぅぅぅ」と言う。

4.あなたのワンコを芸能人に例えると?
う~ん、思いつきません

5.あなたとワンコが似てるところは?
びびりなところ(T-T)

6.イワノリさんからの質問
ワンコとの一番の思い出は何ですか?
一緒に嫁入りしたことです。父のことが大好きだったので離れさせてしまうのが可哀想かと思いましたが、夫・でいもんにも懐いてくれてよかったです(^-^)

7.バトンをくれた人へのメッセージ
マキちゃんシロ君と同じくらいの大きさのももなのでなんとなく他人とは思えません。
イワノリさん、これからもよろしくお願いします(^-^)


もし拾ってくださる方、バトンの質問はこちらです。

1.今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2.名前の由来は?
3.あなたのワンコの癖は?
4.あなたのワンコを芸能人に例えると?
5.あなたとワンコが似てるところは?
6.次の人へもーのすけからの質問「ワンコの変なあだ名はありますか?」
  ちなみにももの変なあだ名は『もちゃこ』『ちゃも』などなど…でいもんが名付け親です(^^;)
7.バトンをくれた人へのメッセージ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
旦那様バトン
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 21:14:26
双子の姉、らいむから『旦那様バトン』がまわってきたので挑戦しようと思います。

Q1旦那さんの1番のチャームポイントは?
    A.体は大きいのに仕草がかわいい時がある(笑)

Q2旦那さんに似ている芸能人は誰?
    A.顔が似てるとかではなく雰囲気で……村田雄浩。

Q3旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
    A.高校の吹奏楽部で。

Q4これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など
    A.おなら&いつまでもももにベタベタすること。

Q5旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?
    A.やばいっ!覚えてない多分…指輪…かな

Q6プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
    A.プロポーズなかったです。でいもんは『した』と言ってますが…。

Q7旦那さんの特技は何?
    A.記憶力がいい。車に詳しい。

Q8旦那さんの好きな女性のタイプは?
    A.よくわからないけど多分清楚な髪の長い子。

Q9将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
    A.今のままでいいです。犬はずっと飼っていたいな。

Q10 次のバトンを渡す5人
    A.私で止めます


こんな感じでいいのでしょうか。
また何かあったらまわしてください

テーマ:日記 - ジャンル:日記


バトン TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
