-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シュシュ
2012 / 11 / 10 ( Sat ) 23:17:17
髪を結ぼうと思ってもいつもは嫌がるのですが、今日は自分からシュシュを持ってきたので早速挑戦


え!?足~??



自分でやりたい…?



やっぱり結ぶと女の子っぽいわ



今日はでいもんが社員旅行で鹿児島に行っちゃってるので、しゃべる相手がいなくてつまらないなぁ…

お土産は熊本のくまもんグッズを頼みました。
売ってるよね…?



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
ブーム
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 23:09:52
今のうめのブームは家の電話の子機です。
子機、使ってないから電池抜いてあるので自由にさせてます(^_^;)


↓あの~、ママにお電話です  って感じ!?



↓何か一人でキャハキャハとおしゃべりしてます



私の携帯を私に持たせ、うめは子機を持ち、会話してるようにしたいみたいです。
私が携帯をおろすとイヤみたいで泣きそうになります(>_<)
かなりめんどくさいですが、付き合ってます(;一_一)






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
ぱぱ
2012 / 03 / 02 ( Fri ) 15:25:27
最近、うめは色々言えるようになってきました。
でもまだちゃんと言えないことも多いです。


ちゃんと言えない言葉の例…

ミッフィー、もも(犬の名前)、おめめ → みみ
ちゃっぷちゃっぷ(お風呂) → ぷしゃぷしゃ
抱っこ → がっく

などなど…。



じいじとばあばにもらった絵を描く道具(?)で遊ぶうめ


夕方のフジテレビのニュースの奥寺アナを見ると、うめはなぜか『ぱぱ、ぱぱ』と言います^_^;
私は奥寺アナ好きなので、うれしかったけど(*^_^*)
『えぇ~?奥寺さん、ぱぱなのぉ!?(^-^)』って聞き返しちゃいました
でいもんとは似てないんだけどな。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
お手伝い…
2012 / 02 / 10 ( Fri ) 22:27:29
あっという間に2月に入ってました^_^;
今年ものんびり更新していきます


うめは1歳半になりましたよ。
色々とできることが増えてきました(^-^)

私が洗濯物をたたんでいると、ひとつひとつ受け取って置いてくれるのですが…。



散らかってる~(+o+)
でもうれしいです(*^_^*)


写真、大きすぎですかね(>_<)
でもちょうどいい大きさにできないので、この大きさでいきます。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
1歳
2011 / 07 / 14 ( Thu ) 23:08:09
うめが、1歳になりました(*^^)v


うめはまだ食べられないけど、撮影用&大人が食べる用にケーキを買ってきました♪

フルーツがたくさん乗ってるのに、プレートがでかすぎて見えません^_^;


初めて見る大きいケーキに興味津津!?




ろうそくに火をつけて、歌も歌いました(私たちが)。


手拍子しながら歌ったら、うめもうれしそうでしたよ(^-^)


ももとうめのツーショット写真を取り忘れました(+o+)



ほんとに1年、あっという間でした。
ついこの間出産したって感じなのに…。

これからも色々あると思うけど焦らず、マイペースで育児したいと思います(*^_^*)



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
離乳食開始
2011 / 02 / 17 ( Thu ) 23:04:27
ちっともパソコンする時間がないです(>_<)
いつも、夜うめが寝たあとしてたんですが、最近は早く寝たいというのが勝ってしまって(^_^;)



10日ほど前ですが、ロタによる下痢が治ったので離乳食始めました(^-^)


口を大きく開けてパクッとしますが、変な顔してフリーズしちゃいました(^o^;)
今はちょっと慣れてきて笑ったりしてます。


ももと並んで。


まだまだももの方が巨大です(*^_^*)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


子供のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
